相変わらずゲームを進めずに色々とmodを導入して遊んでいますが、今回は新たに導入したfire worksの紹介です。
fire works:読んで字のごとくskyrimの世界に花火を追加するmod

 花火は錬金術で作製するか、ホニングブリューハチミツ酒醸造所前にできる花火屋さんから購入することができます。ファレンガーさんのの机に花火の本が置かれていますので、詳しくはそこを読んでください。
shot2ss201402282006023140049.jpg
  ホニングブリューハチミツ酒醸造所前にできる花火屋さん。それでは花火を買い占めて、夜になるのを待ちましょう。
shot2ss201403090600232200048.jpg
 まずは100 ball shooterという100連発打ち上げ花火を打ち上げます。

shot2ss201403090600482350047.jpg
 数えたことないですがたぶん100発撃ちあがります。結構時間がかかりますよ。

shot2ss201403090601468110046.jpg
 次にblue starsスター系花火の青色版です。このほかにGreen Stars、red stars、White Stars、Yellow Starsがあります。

shot2ss201403090608230800026.jpg
 花火に火をつけると6つぐらいの小さな玉が撃ちあがります。(Red Starts SSを撮るタイミングが難しいです)

shot2ss201403090602108750045.jpg
 撃ちあがった玉はどんどん上にあがって行って(Blue Stars)

shot2ss201403090606572800031.jpg
 そしてばーーーーんと弾けます。(Green Stars)

shot2ss201403090612066620009.jpg
 綺麗に花が咲きました。(White Starts)

shot2ss201403090602552820044.jpg
 次はbunger 花火?です。

shot2ss201403090603143150043.jpg
 この花火は地面で大爆発します。個人的にはこれ好きです。


shot2ss201403090603201540042.jpg
 そしてFlame Jet花火。読んで字のごとく炎の柱が立ちます。

shot2ss201403090603295300041.jpg
 かなり熱そうな炎の柱が立ちます。

shot2ss201403090603585060040.jpg
 近づくと当然?やけどしますので、注意が必要です。

shot2ss201403090604166740039.jpg
 Flare White。フレアー?花火です。

shot2ss201403090604286180038.jpg
 打ち上げるとしばらく照明弾のように周りが明るく照らします。

shot2ss201403090604490260036.jpg
 どのくらい明るくなるか分かるように引いて写してみました。夜にドラゴンが来た時や、砦を夜襲するときに使えそうですね。

shot2ss201403090605004820035.jpg
 Fountaion:噴水花火。ドラゴン花火のような噴出花火です。

shot2ss201403090605392010034.jpg
 想像よりシンプルな花火で、ちょっとさみしいですね・・・

shot2ss201403090607215530030.jpg
 Popper花火です。打ち上げ花火の一種です。

shot2ss201403090607286830029.jpg
 天の川とかぶってしまいましたが、紫のきれいな花火が撃ちあがります。

shot2ss201403090607549050028.jpg
 いくつも撃ちあがりますので、けっこうきれいです。

shot2ss201403090608322510025.jpg
 Sky Barrage 弾幕花火?

shot2ss201403090608454400021.jpg
 対空砲の弾幕のような花火が広がります。

shot2ss201403090609013270001.jpg
Sky Surster花火。夜空に星ができます。

shot2ss201403090609172390019.jpg
 撃ちあがってばーーーーん

shot2ss201403090609431520017.jpg
 星形?に5方向に花火が広がっていきます。

shot2ss201403090610045750016.jpg
 Sky Rocket花火です。まさにロケットのような形をしています。

shot2ss201403090610099270015.jpg
 撃ちあがってばーーーん。

shot2ss201403090610127840014.jpg
 そして周りに広がって行って、一番お勧めの花火です。

shot2ss201403090611188870012.jpg
 Sparklers花火。微妙な手持ち花火です。

shot2ss201403090611247080011.jpg
 ばちばちばち・・・・


shot2ss201403090615212450002.jpg
最後に100連発花火を10個ぐらい並べて打ち上げました。綺麗ですね。

shot2ss201403090616043340001.jpg
 花火の上に立つと、このように火に包まれて大やけどしますので、くれぐれも注意して人のいないところで打ち上げてください。

 花火としてだけでなく、武器?としても利用可能でskyrimの世界が広がるmodですので、お勧めです。打ち上げ花火をぜひ手にもって使えるようにしてほしいところです。