ゲーム中ですが忘れないようにの覚書と、こんなブログを見に来てくださっている方へのプレイ環境変更のご案内です。

 ゲーム内では70日が過ぎましたが、その間にもこれまで使っていたmodはどんどん修正され、新しいmodが沢山作られています。環境構築バカとして、それらを指を加えて見ているわけにいられず、ゲーム半ばですが、以下のmodの追加、修正を行いました。

(1)追加したmodの紹介
 第一部の終盤、第二部の間に追加・アップデートしたmod(1~6)、そして第二部から第三部へ変更する今の時期は、新たなmodを導入するチャンス?なので新たに第三部を始めるにあたって追加・アップデートしたmod(7~20)の一覧です。

1)harigami0の追加 (町に色々なポスターがはられる:紹介済み)
2)ESFCompanions FULL VERSIONの追加(同胞団のクエスト拡張:紹介済み)
3)hdtPhysicsExtensionsDefaultBBPのアップデート(胸やスカートを揺らすことができる)
4)aMidianBorn Imperial Light and Light Studdedの追加(帝国軍の革鎧のリテクスチャ)
5)Bijin Warmaidens UNP One esp v2_6-40038-2-6の追加(NPCの顔のリテクスチャ)
6)Skyrim Beautiful Followers - SBF All In Oneのアップグレード
7)Fireworksの追加(花火:紹介済み)
8)Aradia Kato Outfit for UNP(かなりエッチな軽装備)
9)Aradia Kato Outfit No Panties Mod(上の装備のノーパンツパッチ:導入をやめました。)
10)Skyrims Unique Treasures Non-Lore Friendlyの追加(宝物にユニークアイテムの追加)
11)Skyrims Unique Treasures 1 4 Update NON Loreの追加(上のアップグレード)
12)DreamBurrow Regal Huntsman Armorの追加 (かっこいい軽装備。第三部でのメイン防具)
13)DreamBurrow Regal Huntsman Armor - SkyRe Patchの追加(上記のSkyre用のパッチ)
14)Wet and Cold  1.401へのアップグレード
15)Wet and Cold - Holidays の導入(休日にお祝いが行われるようになる)
16)Wet and Cold - Ashes の導入(Wet and Coldが火山灰に対応する)
17)Mystic Knight Sara - Standalone Followerのアップグレード(きれいなフォロワーのサラさん2.0αへのアップグレード)
18)Mystic Knight Sara 2k Performance Textures forの追加 (サラさんの2kテクスチャ)
19)ENB v0.251 へのアップグレード
20)Real Shelter (CoT Version)の追加(建物の下にいると雨が掛からなくなる)
 ここで挙げたmodの一部はすでに旅日記中で紹介をしましたが、まだ紹介していないmodについては、後日改めて紹介します。中でも8)、9)、12)、13)について今回紹介させていただきます。

(2)パンツはやっぱり必要です。Aradia Kato Outfitの導入について
8)Aradia Kato Outfit for UNP(かなりエッチな軽装備)
 作者さんがスチームパンクにインスパイヤーされ、作ったそうです。
shot2ss201403090552451830001.jpg
 どこら辺がスチームパンクなのかよく分かりませんが、グローブやパンストの小物もかっこいいですよね。ブラやコルセット等、数種類用意されています。

shot2ss201403090551591930011.jpg
 スカートが短すぎる気もしますが、これもアリですよ。

shot2ss201403090551518960012.jpg
 なぜかパンツは縞パン。作者さんよく解っておられる。

9)Aradia Kato Outfit No Panties Mod(上の装備のノーパンツパッチ)
 そしてこのmodと一緒にノーパンツパッチが置いてありましたので、当然導入です!!前回ノーパンツにして懲りたのはすっかり忘れ、導入してみました。
shot2ss201403090554566910005.jpg
 この衣装だとスカートが短いため、前からでも丸見えになってます。

shot2ss201403090554271280008.jpg
 後ろからだとお尻が全部見ている状態になってしまい、とても街は歩けません。やっぱりコレジャナイ気がして、結局ノーパンツパッチは外しました。やはりチラリズムが重要です。

(3)第三部でのメイン防具の紹介 DreamBurrow Regal Huntsman Armorの追加
12)DreamBurrow Regal Huntsman Armorの追加 (かっこいい軽装備。第三部でのメイン防具)
13)DreamBurrow Regal Huntsman Armor - SkyRe Patchの追加(上記のSkyre用のパッチ)
 第三部では色々と町を巡る予定ですので、重装より軽装で旅をしようと思っていました。そこでかっこいい鎧を探していた所このmodを見つけました。元ネタはアサシンクリードってゲームらしいです。なにより配布ファイルのサイズが123Mもあることからも、かなり気合が入った装備だというのがわかります。Skyreに対応するためのパッチも一緒に配布されているためSkyreユーザーも安心です。

shot2ss201403030027117790001.jpg
 ベルトや金具がごちゃごちゃとついていて・・・こういう装備好きです。色は全部で4色あります。

shot2ss201403042234516750001.jpg
 肩から赤いケープ有りの肩当をしています。ケーブは動くとちゃんと揺れます。さらにケーブ無しもあります。

shot2ss201403081545548620001.jpg
 何よりいいのが小物の多さです。Regal Huntsmanシリーズとして鎧、ガントレット、ブーツ、フードのほかにベルト、ケープ、ポーチ、スリーブブレード、マスクと、多彩なかっこいい小物があります。そのため他の軽装にくらべトータルでは防御力が高くなっていますが、まあそれは大目にみてください。

 次回からは、やっと定常運転の第三部をまったりと始めたいと思います。