ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (新規)ハイゲート遺跡にいってドラゴンプリーストの仮面を探す
  • (新規)八つのドラゴンプリースの仮面を持ってラビリンシアンへ行く

スライド23.JPG
 ウインドヘルムの街の前にある宿屋エルクス・ヘッドからおはようございます。一年以上続いていたスカイリムの内戦は首謀者であるウルフリック首長の死で終わりました。でもこれまでの戦いの相手であった山賊やドラゴン、狂信者、そして吸血鬼達とは違い、同じノルド同士の戦いであったためすこし複雑な思いです。
shot2ss20150718125612138.jpg
 まあ終わってしまったことを今更考えても仕方がありません。今回の内戦の評価は後の歴史家に任せることにしましょう。
 さて、内戦も終わり、私は予備役に回されることになって、帝国軍の仕事も無くなってしまったので、ひとまず一旦レイクビュー砦に戻ることにします。

shot2ss20150718125646445.jpg
 宿屋エルクス・ヘッドを出発するとすぐに郵便配達屋さんが手紙を持ってきました。昨日の戦いでもウインドヘルムの街の人が沢山死んじゃったみたいだし、その相続に関する手紙かな?

2015-07-18_00287.jpg
 持ってきた手紙は・・・祝祭に関する手紙でした。内戦も終わったので、再び祝祭を再開するって\(^o^)/。でも、花火大会は・・・一年後なんですよね;;

2015-07-18_00289.jpg
 それでは、ウインドヘルムを出発し、レイクビュー砦を目指して、街道にそって西へ馬を走らせ・・・

2015-07-18_00298.jpg
 途中、アモル砦の近くを通ると、丁度ストームクロークの残党がアモル砦を攻撃していました。予備役に回ったとはいえ、帝国軍の特使ですので、ほっておく事はできません。急いで助太刀することに・・ 

2015-07-18_00299.jpg
 ストームクロークの残党をなぎ倒していって・・でも、ストームクロークの皆さんは、ウルフリックさんが亡くなって内戦が終了したことしらないのかな?

2015-07-18_00300.jpg
 ストームクロークの残党を撃退して、アモル砦の防衛に成功。それじゃあ、帝国軍の皆さん、アモル砦をしっかり守ってくださいね。

shot2ss20150718131604919.jpg その後、ヴァルトヘイムタワーの山賊達も片付けて、街道に沿ってさらに西へ。

2015-07-18_00302.jpg
 ホライトランが見えてきました。ここまできたら、もう私の庭みたいなものです。レイクビュー砦に行く前に、ちょっとホワイトランに寄って見ます。

2015-07-18_00305.jpg
 街は砲撃された傷跡も修復され、いつものホワイトランの街並みになってました。あ、でも、帝国軍の旗が所々で翻っているけど??

shot2ss20150718134524331.jpg
 街の広場では、内戦の終了を祝いお祭り騒ぎになってました。どうせなら内戦も終わったんだし、、花火大会をもう一度やってくれないかな・・・

2015-07-18_00320.jpg
 バルグルーフ首長に挨拶をしようかと思いましたが、首長も終戦後の事後処理で忙しいだろうし、挨拶は後日するってことで、私はレイクビュー砦に戻ることにします。

2015-07-18_00321.jpg
 ホワイトランでのんびりしすぎたので、すっかり暗くなってきました。途中、リバーウッドの町も帝国の旗が掲げられ、内戦が終わったことを祝っています。

2015-07-18_00324.jpg
 リバーウッドさらに西へ行き、やっとレイクビュー砦にたどり着くころには真っ暗です。

2015-07-18_00328.jpg
 リディアさん、お留守番ご苦労様です。内戦も終わり、スカイリムに平和が訪れましたよ\(^o^)/
 お留守番中にリディアさんが仕入れた話によりますと、ドラゴンプリースの仮面を八枚集めて、ラビリンシアンに持っていくと、何らや財宝が手に入るらしいです。そういればラーゴットさんの仮面を手に入れたとき(旅日記316日目)、ラビリンシアンに行け手紙があったけ?

2015-07-18_00332.jpg
 私はこれまでに
スクルダルン聖堂でナークリーンさんの仮面(旅日記177日目
ラグンヴァルドでオタールさんの仮面(旅日記213日目
ヴォルスキークの遺跡でヴォルサングさんの仮面(旅日記215日目
シアーポイントでクロシスさんの仮面(旅日記253日目
ラビリンシアンでモロケイさんの仮面(旅日記271日目
フォーレルホスト砦でラーゴットさんの仮面(旅日記316日目
ヴァルスムの遺跡でヘブノラークさんの仮面(旅日記321日目
と7つの仮面を手にいれてきましのた。
 リディアさんによると、残りの一つはウインドスタット邸の北にあるハイゲートって場所にあるそうです。スカイリムの内戦もひと段落したし、特に予定もないので、明日はリディアさんと一緒にハイゲート遺跡の調査に行ってきます。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 62814ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:レイクビューに戻る
明日の主な予定:ハイゲートの調査
現在の各種スキル
破壊 121
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 157
防御 131
重武器 77軽武器 152射撃 99
軽装 106隠密 78
旅人 148盗術 143話術 182錬金 265幻惑 78召還 88