ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ハイゲート遺跡にいってドラゴンプリーストの仮面を探す(352日目)
  • (新規)八つのドラゴンプリースの仮面を持ってラビリンシアンへ行く(352日目)
334.jpg
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はリディアさんと一緒にハイゲート遺跡に行って、ドラゴンプリーストの仮面を手に入れに行ってきます。
shot2ss20150718143746292.jpg
 朝、暗いうちにリディアさんと一緒にレイクビュー砦を出発。街道に沿って北西へ向かいます。リディアさんが馬に乗ってくれないので、今日は歩いていきます。
 
shot2ss20150718152612416.jpg
 スカイリム中央の山脈を避け、西回りで北へ。

2015-07-18_00338.jpg
 お昼にはモーサルに到着。モーサルの北にあるウインドスタット邸のさらに北にハイゲート遺跡があるそうです。

shot2ss20150718153124865.jpg
 途中、山賊たちをなぎ倒しながらさらに北へ。

2015-07-18_00340.jpg
 久しぶりにウインドスタット邸へ到着。やっぱりこの場所は不便ですよねー。普段は空き家だし、なにかいい有効利用はないかな?

2015-07-18_00341.jpg
 ウインドスタット邸からさらに北に行くと、ハイゲート遺跡がありました。よくあるノルドの古いお墓みたいです。

2015-07-18_00346.jpg
 遺跡の中にはアンスカって人が中にいました。アンスカさんによるとハイゲートはヴォクンって人の墓で、この遺跡に収められている巻物を探しにきたそうです。お手伝いをする見返りに巻物以外は自由にもっていっていいって・・・って、どうぜまた裏切るんじゃないんですか??そういって、裏切った人、私沢山しってますよ・・・

shot2ss20150718153711194.jpg
 まあいつものパターンでしょ?って感じで、後ろから襲われたり、裏切られたりするのに注意しながら、お手伝いをすることに。

shot2ss20150718154233165.jpg
 奥はいつもの仕掛けです。簡単簡単。周りのヒントを元に鳥とクジラと蛇を合わせると・・・

shot2ss20150718154459776.jpg
 下に降りる扉が開きました。じゃあ、ドンドン進みましょう。

2015-07-18_00354.jpg
 億へ進んでいくとドラゴンの紋章が入った扉を発見。どうやらこの奥が怪しいです。

2015-07-18_00356.jpg
 扉の奥にはヴォクンって名前のドラゴンプリーストさんが待ってました。

shot2ss20150718155651947.jpg
 ドラゴンプリーストとの戦いももう慣れたものです。接近戦に持ち込んで一気に切りかかります。仮面をよこせー(^O^)/

2015-07-18_00359.jpg
 ヴォクンさんを倒し、ドラゴンプリーストの仮面を(σ゚д゚)σゲッツ!!。ついに8枚そろいました。

shot2ss20150718155252412.jpg
 さらに奥に進むとドラゴンの石碑がありました。

2015-07-18_00360.jpg
 さっそく新たなシャウトを手に入れました。でも、シャウト自体そんなに使わないし・・・なにより今更って気もするけど・・

2015-07-18_00361.jpg
 そしてアンスカさんの探していた巻物も発見。

2015-07-18_00363.jpg
 恐る恐る手に入れた巻物をアンスカさんに渡すと・・・

shot2ss20150718160418450.jpg
 アンスカさん、お礼をいって帰っていっちゃいました?えっと・・・「もうお前には用は無い」とか、「この巻物の秘密を知ったからには」とか、そういうのもなく??珍しく本当に困っていただけの人でした^^

shot2ss20150718161035778.jpg
 8枚目のドラゴンプリーストの仮面も手に入れましたし、今日はハイゲートで一泊します。明日は8枚のドラゴンプリーストの仮面をもってラビリンシアンへ行ってきます。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 63414ゴールド
寝た場所:ハイゲートの遺跡
現在のレベル:59
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:ハイゲートの遺跡でドラゴンプリーストの仮面を見つける
明日の主な予定:ラビリンシアンに行って、神龍を呼び出す?
現在の各種スキル
破壊 122
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 158
防御 131
重武器 77軽武器 152射撃 99
軽装 106隠密 78
旅人 148盗術 143話術 182錬金 265幻惑 78召還 88