降霜の月30日(木)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸の改築工事
スライド77.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。第三部のスタートです。シェリークウインドへ吸血鬼を退治し、ファルカスさんへ報告に行かないといけませんが、同胞団内の諸問題も落ち着きましたし、あわてなくてもいいでしょう。
shot2ss20140228231155922.jpg
 今日はレイクビュー邸の拡張工事を行いたいと思います。出稼ぎにいった同胞団ではあまりお金は稼げませんでしたが、その代わり各種インゴットを集めることができました。さっそく図面を確認し、必要なものを作って・・・

shot2ss20140228232533223.jpg
 あとは採石した石を300個準備します。朝からひたすら掘り起こして、ザック、ザック・・・

shot2ss20140228233030877.jpg
 そして外壁を作製するために必要な材料:切断された材木60本、ヒンジ10個、錠前3つ、採石した石300個、釘60本、鉄の金具10個・・・やっと揃いました。

shot2ss20140228233224844.jpg
 ついに外壁ができました。これで山賊がきても大丈夫です。もはや砦ですね。

shot2ss20140228234602292.jpg
 外壁はレイクビュー邸の周りを取り囲んでおり、山賊たちも入ることができません。もっと早くできていれば愛馬もオオカミに食べられずに済んだのですが・・・(>_<)

shot2ss20140228233138708.jpg
 するとファルクリースの執政のネンヤさんから手紙が来ました。レイクビュー邸に警備兵を3人まで派遣してくれるそうです。ただし一人につき1000ゴールド・・・(>_<)

shot2ss20140228233628635.jpg
 でも背に腹は代えられません。さっそくリディアさんに頼んで衛兵を雇いました。これでドラゴンが来ても大丈夫です\(^o^)/・・・・・・でも、まさか本当に来るとは(>_<)

shot2ss20140228233348948.jpg
 さらにリディアさんにお願いして、レイクビュー邸の北にある怪しげな死霊術の祭壇を撤去してもらいました。

shot2ss20140228233423524.jpg
 祭壇が撤去され、代わりに狩人のキャンプができました。

shot2ss20140228233433379.jpg
 狩人のキャンプです。あまり良さそうな団体ではないですが、死霊術の祭壇よりはましでしょう。何より外部からの敵を攻撃してくれます。

shot2ss20140228235650683.jpg
 外壁の上は衛兵が巡回し守ってくれています。

shot2ss20140228235741270.jpg
 レイクビュー邸の北側と南側に門でき外からの敵をシャットアウト!!

shot2ss20140301000938848.jpg
 これでレイクビュー邸の守りは完璧です。明日からしばらくリディアさんとホワイトランに出稼ぎに出発しようと思います。それではおやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
なかま:
所持金: 1687 ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:25
主な装備:vagabond armor その他
クリアしたクエスト :
明日の主な予定:ホワイトランへ出発
現在の各種スキル
破壊 19
回復 25変性 32付呪 44鍛冶 116重装 58
防御 43重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 41隠密 31
旅人 76盗術 61話術 42錬金 68幻惑 17召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その84
 Lakeview Manor Upgrades:レイクビュー邸の外周に外壁を作り、衛兵を雇用することができるようになるmod
 レイクビュー邸の拡張modとしてプールができるmodも捨てがたかったのですが、さすがにやりすぎなので、世界観を損なわず材料を集めて作ったり、お金を払って雇うことができるこのmodを利用することにしました。
shot2ss201403030056465200001.jpg
 レイクビュー邸にできた新しい北門から出発するところ