降霜の月31日(金)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発、ホワイトランに行く
スライド78.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。レイクビュー邸に外壁も作製し、外敵からの守りも完璧になりましたので、安心してレイクビュー邸を留守にできます。
shot2ss20140302164426339.jpg
 まずはお金を稼ぐためにも、フリマ要員としてリディアさんに来てもらいます。

shot2ss20140303002711779.jpg
 今回は色々と街を回ってみよと思いますので、装備は軽装にすることにしました。軽装も色々とありますが、かっこよく実用性の高いRegal Huntsman Armor一式を作ってみました。びしっと決まっています(*^_^*)

shot2ss20140303005722135.jpg
 留守はラッヤさんに任せて、ホワイトランで売るアイテムを沢山リディアさんに持たせて出発したまさにその時・・・・ドラゴンが襲ってきました。

shot2ss20140303005910480.jpg
 レイクビュー砦完成披露宴の次の日にドラゴンが来るとは思いませんでしたが、まさに飛んで火にいる朝ドラです。みんなで返り討ちに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

shot2ss20140303005930520.jpg
 レイクビュー邸の入り口で骨となったドラゴンさん。鍛冶屋のニャンドラさんはまったくドラゴンに動じず、刀を研いでいました。さすがプロですね。

shot2ss20140303010058289.jpg
 リディアさんも咄嗟に武器が出なかったのか、素手で戦いを挑んでいました。

shot2ss20140303005646520.jpg
 それでは改めて出発です。留守はよろしくお願いしますよー

shot2ss20140303011205489.jpg
 ホワイトランが見えてきました。相変わらずごちゃごちゃとした街です。

shot2ss20140303012936780.jpg
 リディアさんにはさっそく街の中心でフリーマーケットをお願いしました。これまでためてきた各種装備やアイテムを箱の中にいれて、あとはリディアさん任せ^^

shot2ss20140303014955101.jpg
 私は街で買い物したり、
 
shot2ss20140303232855958.jpg
 バーナードメアで曲披露したり・・・・・

shot2ss20140303233310819.jpg
 ジョルパスクルに行ってシェリークウインドへ吸血鬼を退治した報告を行いました。今度はアエラさんに話しかけると、やっぱりウェアウルフの治療には興味ないみたいで、オオカミの毛皮を7つ集めてほしいと頼まれました。まあそれぐらいなら簡単だしいいけどねー

shot2ss20140303233639035.jpg
 今日はせっかくなのでジョルパスクルの自分の部屋で寝ていきます。おやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
なかま:リディアさん(フリマ中)
所持金: 892 ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ジョルパスクル
現在のレベル:25
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ファルカスさんに報告
明日の主な予定:エルダーグリーム聖域へ
現在の各種スキル
破壊 19
回復 25変性 32付呪 44鍛冶 118重装 58
防御 43重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 41隠密 31
旅人 76盗術 63話術 42錬金 69幻惑 17召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その85
アエラさん七変化?modの導入は難しい?
 modを導入するとゲーム環境を色々といじることができますが、その一方でmodが干渉してうまく動かなくなることがあります。今回はその一例としてアエラさんの顔についてです。
shot2ss20140127222201232s.jpg
 初登場のころのアエラさんです。SBF modを導入しており、戦化粧も似合っていて髪の毛は長髪で綺麗でした。

shot2ss20140221052004344s.jpg
 第二部のころのアエラさん。他のmodが干渉してしまって、顔はバニラベース?でしかも黒くなってしまい体との間にくっきりと境界線が・・(>_<)

shot2ss20140303233507011s.jpg
 SBFのアップグレードや再インストール、Bijin Warmaidens UNPの導入等を行いましたが、もとには戻らなかったため、SBFの中のアエラさんのメッシュとテクスチャーを消してひとまず戦化粧と首の境界は消えましが・・・・やっぱり初期のころのアエラさんがいいなーー(>_<)