ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)八つのドラゴンプリースの仮面を持ってラビリンシアンへ行く(352日目)
  • (新規)アンソール山にいって新たなスゥームを学ぶ(354日目)
334.jpg
 ハイゲート遺跡からおはようございます。8枚のドラゴンプリーストの仮面を集めましたので、この仮面を持ってラビリンシアン遺跡に行ってきます。
shot2ss20150718162301192.jpg
 テントを片付け、ハイゲート遺跡を出発。ラビリンシアンの遺跡へ出発です。

2015-07-18_00380.jpg
 昼前にはラビリンシアンの遺跡に到着。でも、ここにドラゴンの仮面を使うような場所ってあったっけ?
 
shot2ss20150718165707969.jpg
 ひとまず怪しそうなところを片っ端から探してみることにします。

shot2ss20150718165744585.jpg
 色々走り回っているとまだ来たこともない場所を発見。ラビリンシアンってマグナスの杖だけじゃなかったんだ。

2015-07-18_00393.jpg
 ゲートを越えて進むと、何やら怪しい焼けた死体を発見。魔法の杖が4本もあるけど?ここは一体?

2015-07-18_00391.jpg
 焼けた死体が持っている手紙を読んでみましたが、よくわかりません。とにかく進めばいいってことかな?

shot2ss20150718172304508.jpg
 先ほど拾った魔法の杖を使って、青く光石板を攻撃すると、奥に進む道が通れるようになって・・なるほど。簡単、簡単。

shot2ss20150718172834290.jpg
 って、どうやら迷路になっていて、同じような場所を行ったり来たり・・・

shot2ss20150718173026490.jpg
 ぼーとしているとどっちに進めばいいのかわからなくなっちゃうような迷路をひたすら右手法を使って進むと…

2015-07-18_00397.jpg
 同じところを何回も通っていたはずなのに、怪しげな球が出てきました\(^o^)/

shot2ss20150718173313814.jpg
 その球に触れると、真っ暗な場所に飛ばされて・・どうやらドモエラさんの罠だったみたい。といっても、タイマン勝負なら負けませんよー(-。-)y-゜゜゜

2015-07-18_00398.jpg
 ドモエラさんを倒すと元の世界に戻ってこれました。そしてなにやら頭のよくなりそうな王冠を(σ゚д゚)σゲッツ!!

shot2ss20150718173437663.jpg
 そして迷路の奥にはドラゴンの石碑がありました。こんなところにまでドラゴンの石碑があるとは・・でも、ここの石碑になんて書いてあるのかすごく気に気になる。

shot2ss20150718173827936.jpg
 改めて上から見ると、この迷路ってこんな形になってたんですね。って、ラビリンシアンにこんな場所があったなんて・・・びっくりですよ。そういえば、ラビリンシアンってプロムジェナールて大都市だったらしけど、ホワイトランよりも大きな街だったのかも・・・

shot2ss20150718163254796.jpg
 すごい迷路を見つけちゃいましたが、今日の目的はこれじゃないです。凍死する前に早く8枚の仮面を使ってお宝をゲットできる場所を探さないと・・

2015-07-18_00399.jpg
 そして、ついにそれっぽい場所を発見しました。でも、なんか壊れているっぽいけど・・・ここでいいのかな?

2015-07-18_00400.jpg
 ガイコツの横に落ちていた雇いの悪漢の書状を読んでみると・・・・仮面をかぶれば透明になれるってことなのかな?

2015-09-05_00013.jpg
 持っている8枚の仮面をかぶっても何も起こらないけど??よく見ると骸骨の横にも木の仮面があったので、それをかぶってみました。すると突然回りが??

2015-09-05_00007.jpg
 木の仮面をかぶると透明になるのではなく、8枚の仮面を置く場所に飛ばされるってことだったみたい。いかにも集めた仮面をはめるようなマシーン?に、集めた仮面を一枚ずつはめていくと・・・真ん中のドラゴンの像が開いて、中から新たなドラゴンプリーストの仮面が出てきました??

2015-09-05_00010.jpg
 えっと、苦労して手に入ったのはこの仮面? ひとまず出てきたコヒナリクさんの仮面を被ってみると・・あれ、元の場所に戻ってこれました。
 どうやら8枚の仮面を使って手に入る宝って、神龍が出てくるのではなく・・、さらに変な仮面だったみたい・・
 まったく骨折り損のくたびれ儲けじゃないですか!!こんな仮面を手に入れるために、昨日から走り回っていたとは(>_<)

2015-07-18_00405.jpg
 苦労して手に入れたのが微妙な民芸品(コヒナリクさんの仮面)だったことの怒りが・・・・まったくこんな話を持ってきたリディアさんにはあとでお説教ですね(-。-)y-゜゜
 ひとまずこの2日間の旅をなかったことにするためにも、今日は急いでホワイトランに戻ることにします。

2015-07-18_00406.jpg
 ホワイトランに帰ってくることには、すっかり夜遅くなってしまいました。

2015-07-18_00409.jpg
 ホワイトランの街に入ると、ちょうど郵便屋さんが友からの手紙を持ってきてました。アンソール山に新たなスゥームがあるって・・あれ、あの山のドラゴンは倒したけどそんなのなかったような・・(旅日記152日目

shot2ss20150718182106929.jpg
 決良く、苦労して手に入ったのは民芸品でした・・・。微妙な仮面が合計9枚になっちゃったけど・・・こうなったら、従者たちに仮面をかぶせて、ネオ竜教団でも作っちゃおかな^^じゃあ、それでは、おやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 65231ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:59
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:ラビリンシアンに行って、神龍を呼び出す?
明日の主な予定:一旦レイクビュー砦に戻る
現在の各種スキル
破壊 122
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 158
防御 131
重武器 77軽武器 152射撃 99
軽装 106隠密 78
旅人 148盗術 143話術 182錬金 265幻惑 78召還 88