ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (新規)イグマンド首長にお話を聞きに行く(355日目)
  • アンソール山にいって新たなスゥームを学ぶ(354日目)
334.jpg
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。それで今日は一旦レイクビュー砦に戻って、リディアさんにお説教です。
shot2ss20150718182530445.jpg
 荷物をまとめ、ホワイトランを出発しようとしたら、正門の衛兵さんに呼び止められました。バルグルーフ首長が私に話があるから、ドラゴンズリーチに顔を出すようにって・・・最近はなにも悪いこともしていないはずだけど??

2015-07-18_00418.jpg
 呼び出された理由はわかりませんが、まあ一応、私のことを「友」って読んでくれている人だし、断るわけにも行きません。ひとまず会いに行ってみます。

shot2ss20150718183144533.jpg
 バルグルーフ首長に会いに行くと、二人きりで話がしたとドラゴンズリーチの奥に招かれました。内戦で傷ついたホワイトランの復興のために忙しいはずだけど、私と雑談をしていていいのかな?

2015-07-18_00431.jpg
 久しぶりのドラゴンリーチの奥です。ここでオダさんを捕まえたのは半年前なんですよね。それから色々ありました・・・
 ドラゴンズリーチの思い出に浸っていると、バルグルーフ首長は「この内戦の結果、スカイリムにおける帝国の力は増大することになり、サルモールからの干渉もより強くなるだろう。スカイリムがこれまで通り他国からの干渉を受けず、独立していくためには強く求心力のある上級王が必要不可欠た。どうだ、アイシャス、上級王になってみないか?」と、話し出しました。

2015-07-18_00429.jpg 首長:「ソリチュードのエリシフ首長はよくやっているが、トリグ上級王の後をついで首長になったに過ぎない。彼女では帝国の傀儡政権になってしまうだろう。しかしお前はタロスと同じドラゴンボーンの血を持ち、”世界を喰らいし者”アルドゥインからスカイリムを救った英雄だ」

shot2ss20150718184415324.jpg
 「そして今やお前はイスグラモルの忘れ形見の同胞団の導き手であり、スカイリム唯一の魔法研究機関ウインターホールド大学のアークメイジた。なによりスカイリムを二分した内戦を終結させた立役者でもある。スカイリムにこれだけ貢献してきたお前が上級王になることに誰も文句は無いだろう。」

shot2ss20150718184532603.jpg
 いきなりの話で戸惑うばかりですが、詳しくはマルカルスの首長に返り咲いたイグマンド首長に聞いてくれとのことでした。どうやら今回の話はバルグルーフ首長が突然思いついたというわけではなく、裏で色々と話が通っているようです。

2015-07-18_00439.jpg
 そしてスカイリムの上級王になろうとする者が、帝国軍の鎧ではさすがにまずい。お前が上級王になるときにはそれなりの鎧を準備してやるが、ひとまずこれを着ておけ」って、笑いながらノルドの鎧一式を私にくれました。

shot2ss20150718193920005.jpg
 私が上級王になるとは、考えたこともありませんし、どうやってなったらいいのかもわかりません。私に勤まるのかもわからないですが、サルモールがスカイリムに干渉してくるのは気に食わないし・・・まずはマルカルスのイグマンド首長の話を聞きに行くことにします。
 
2015-07-18_00443.jpg
 それではリディアさんへのお説教はまた今度にして、目指すはマルカルスです\(^o^)/
 
shot2ss20150718194056829.jpg
 昼過ぎにホワイトランを出発し、街道に沿って西へ、マルカルスを目指します。

2015-07-18_00444.jpg
 急ぎの仕事だと解ったのか、珍しく馬に乗ってくれたリディアさん。

shot2ss20150718212843916.jpg
 街道にそってひたすら西へ・・・いくら馬に乗っていても、マルカルスは遠かったです。

2015-07-18_00452.jpg
 日も落ちて、辺りが真っ暗になることにマルカルスの街にやっと到着・・と思ったら、ドラゴンの襲撃です。しかも、やばドラゴンっぽい、メカゴジラ??メガドンって・・真っ暗な闇の中を金ぴかのドワーフ製のドラゴンが、飛び回っているのに、ちょっと手こずっていると、見たことのある傭兵さんが、助太刀にきてくれました。

2015-07-18_00453.jpg
 さすがドワーフの技術だけあって、なかなか強敵です。久しぶりにドラゴンアスペクトまで使って何とか勝利です。見たことのある傭兵さんは、アルギスさんでした。

2015-07-18_00456.jpg
 マルカルスの ヴリンドリルの間で改めてアルギスさんにお礼。実にいいところでの助太刀、感謝です。それでは明日はマルカルスの首長のイグマンドさんに上級王について詳しく話を聞いてみます。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 65231ゴールド
寝た場所:マルカルスの ヴリンドリルの間
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの装備一式
クリアしたクエスト:バルグルーフ首長と面会
明日の主な予定:マルカルスのイグマンド首長に面会
現在の各種スキル
破壊 122
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 158
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 148盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88