黄昏の月1日(土)(晴れ)
本日の行程:エルダーグリーム聖域へ行く
スライド79.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。今日は特に予定は無いので、伸び伸びになっていたエルダーグリーム聖域に行ってこようと思います。
shot2ss20140303234353503.jpg
 行くなら声をかけてくれと頼まれていたモーリスさんに声をかけて、一緒に行くことになりました(旅日記32日目)。服装からも分かるように明らかに民間人です。護衛役を募るため酔いどれパンツマンにいってみます。

shot2ss20140303234710358.jpg
 広場でまた不幸の郵便屋がやってきました。恐る恐るメールを読むと・・・・・イドラフ・バトルボーンさんでした。たしかバトル・ボーンにあらずんば人にあらずって言っていた人です。記念すべき第三部での無くなった第一号となりました。

shot2ss20140303235524413.jpg
 ホワイトランの入り口のほうに吸血鬼の死体が転がっていましたので、おろらく彼らが犯人でしょう・・・・

shot2ss20140303235302108.jpg
 酔いどれパンツマンにはジェナッサ先生がいました。早速契約金500ゴールドを払って再び冒険に参加してもらうことにしました。

shot2ss20140303235314803.jpg
 さらにサラさんも暇しているみたいなので、一緒に付き合ってもらうことにしました。

shot2ss20140303235604801.jpg
 でもリディアさんはお留守番です(*^。^*)。我が家の家計のためにフリマを頑張ってもらいます。

shot2ss20140303235949049.jpg
 それではメンバーが揃ったので出発です。今回はモーリスさんもいますので、歩いていきます。

shot2ss20140304002516541.jpg
 途中、山賊に襲われたりしますが、ちゃんとモーリスさんは逃げてくれるので、自由に戦うことができました。

shot2ss20140304002848555.jpg
 エルガーグリーム聖域への入り口を探していると、こんなところにもドラゴンがやってきました。
shot2ss20140304002933356.jpg
 こっちはサラさんにジェナッサ先生も居ます。モーリスさんも避難してくれますので、安心してドラゴンを始末!

shot2ss20140304003131514.jpg
 やっとエルダーグリーム聖域を発見。さっそく中に入ってみます。

shot2ss20140304003341906.jpg
 中はさすがエルダーグリーム聖域というだけあって綺麗なところでした。

shot2ss20140304003418653.jpg
 エルダーグリーンの樹の根が邪魔をして近づけませんが、ネトルベインの短剣を使うと邪魔な根が道を開けてくれます。

shot2ss20140304005501041.jpg
 ネトルベインで道を進んでいくと、神聖な聖域でそんなことをするなってモーリスさんから怒られました(>_<) 

shot2ss20140304005609585.jpg
 ここにきた理由を説明するとモーリスさんがエルダーグリーンの樹に頼んでくれるとのことです。

shot2ss20140304005614572.jpg
 するとエルダーグリーンの苗を分けてもらうことができました。これをダニタさんに渡せばいいようです。

shot2ss20140304005700072.jpg
 エルダーグリーンの樹です。まるで桜のようです。モーリスさんはしばらくここにいるそうです。ここでお酒でも飲んで花見がしたいですね。

shot2ss20140304071230862.jpg
 それでは今日はここでキャンプします。おやすみなさーい。

ーー今日のステータスーー
なかま:モーリスさん、ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 1486ゴールド
寝た場所:エルダーグリーム聖域でキャンプ
現在のレベル:25
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :エルダーグリーム聖域に行く
明日の主な予定:ホワイトランへ戻る
現在の各種スキル
破壊 19
回復 25変性 33付呪 44鍛冶 118重装 58
防御 44重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 42隠密 31
旅人 77盗術 63話術 42錬金 69幻惑 17召還 33