ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)イグマンド首長にお話を聞きに行く(355日目)
  • (新規)各首長の推薦を受ける(356日目)
  • (新規)有力者の推薦を受ける(356日目)
  • (新規)親衛隊の結成をする(356日目)
  • アンソール山にいって新たなスゥームを学ぶ(354日目)
j334.jpg
 マルカルスの ヴリンドリルの間からおはようございます。バルグルーフ首長が言うように、このままではスカイリムの独立を保つことは困難なのかも・・・それにやり方に問題があったとはいえスカイリムの真の独立を目指したウルフリック首長による決起を、帝国に加勢して鎮圧しスカイリムをさらに追い込んでしまった責任は私にもあります。
 この一年の間にスカイリムで生活をする多くの人々と出会い、助け、仲間になり、そして別れてきました。シロディール出身とはいえ、同じノルドの私にとってもスカイリムは第二の故郷です。この第二の故郷を守るため、私のこれからの使命は、帝国の属領としてではなく、対等な友として付き合うことのできる自主独立したノルドの国にスカイリムを戻すことなのかもしれません。
2015-07-18_00464.jpg
 首長のいるアンダーストーン砦。首長が執務する場所としてブルーパレスやドラゴンズリーチも広いですが、なんといってもここアンダーストーン砦が一番大きいですよね。

2015-07-18_00491.jpg
 さっそくイグマンド首長に話を聞きに行くと、その横にサポスさんと同じアークメイジの服を着ている黒のスルガスって人がいました。イグマンド首長によるとスルガスさんはスカイリムの最高法務官で普段はスカイリムの特別行政区のハイリーチって場所で上級王への助言をしているそうです。

2015-09-11_00044.jpg
 イグマンド首長もバルグルーフ首長と同じで、このままエリシフ首長が上級王になることに対してかなり危機感を抱いていて「このままでは内戦で多大な協力をしてくれた帝国側に頭が上がらず、これまで以上にサルモールから様々な干渉を受ける可能性がある。そのうち奴らはノルドの髭さえも禁止にするかもしれない」
「その点、お前はサルモールの嫌うタロスと同じドラゴンボーンで、サルモールの嫌うイスグラモルが作った同胞団の導き手で、サルモールが嫌うハッツの番人のメンバーで、サルモールが嫌う・・・まあ、なんだ。これまで裏でサルモールに対して色々とやってきたみたいだし、お前を上級王にしてサルモールと一戦するのも悪くない。」って、私を上級王として担ぎ上げて、サルモールと戦う気満々なんですけど・・(>_<)

2015-09-11_00048.jpg
 完全にサルモールと戦うつもりのイグマンド首長はひとまず置いといて、最高法務官スルガスさんからは、私の上級王に即位するうえでの必要な法的根拠として、①各地方の首長から上級王として推薦を受け、②各地方の有力者からも同じように推薦してもらい、スカイリムの民からも広く支持を受けていることを示し、そして③上級王に忠誠を誓い命を投げ出す覚悟がある仲間を集め親衛隊を組織し、上級王の居城であるハイリーチへ向かえって φ(..)メモメモ
 思ったより上級王になるのは大変みたいです。でもイグマンド首長と、最高法務官のスルガスさんから、さっそく上級王への推薦をうけました\(^o^)/

2015-09-11_00050.jpg
 各首長や有力者からの推薦を貰うためには、各地方を巡り直接お願いしてまわる必要がありそうです。あとは親衛隊ですが、従者の皆さんを集めればなんとかなるかな??

2015-07-18_00496.jpg
 さっそくマルカルスの有力者を探すことにします。といっても、シルバーブラッド一族は、フォースウォーンの戦いや、内戦により没落してしまったので、ここはドワーフ研究の一人者で博物館館長のカルセルモさんに推薦をもらうことにしました。
 カルセルモさんにはヌチュアンド・ゼルの毒クモ退治(旅日記110日目)から、ファリーンさんとの関係を取り持ってあげたり(旅日記144日目)、ドワーフのアイテムを色々と集めたりしてきましたし、2つ返事で私を上級王に推薦してくれました\(^o^)/

2015-07-18_00497.jpg
 それではスカイリムの首長達に推薦書をもらうために、各地方を回ってきます。まずはソリチュードのエリシフ首長に推薦を貰いに行くことにしましょう。エリシフ首長の推薦がもらえないようだったら、とても上級王にはなれませんよね。

2015-07-18_00498.jpg
 でも、その前にせっかくリーチ地方にいるので、いくつか有力者を巡ってみます。まずはマルカルスの南にあるオーク砦のダシュニク・ヤルへ

2015-07-18_00504.jpg
 ダシュニク・ヤルのバルグック族長に上級王に推薦をしてほしいとお願いすると、快く推薦してくれました\(^o^)/。バルグック族長には直接貸しはないですけど、あまりにも使えない「冷酷なゴーバッシュさん」の件ではお世話になりましたから^^(旅日記117日目
 
2015-07-18_00506.jpg
 そしてリーチ地方で忘れていはいけないのが、スカイヘイヴン聖堂を拠点にしているブレイズです。ブレイズは本家ドラゴンボーンの親衛隊だし、私が上級王になることに協力してくれるはずです。ダシュニク・ヤルから北に行き、カーススパイアーの野営地のフォースウォーンを倒して、スカイヘイヴン聖堂に行きます。

2015-07-18_00507.jpg
 カーススパイアーの野営地のフォースウォーンを倒し、スカイへイヴン聖堂へ。ここへくるのは久しぶりです(旅日記173日目)。

2015-07-19_00003.jpg
 スカイへイヴン聖堂の庭にいるブレイズの参謀エズバーンさんにこれまでの話をすると、上級王への推薦を引き受けてくれました\(^o^)/。ブレイズとしても私がスカイリムの上級王になったほうがいいですよね。

2015-07-19_00004.jpg
 デルフィンさんも私が上級王になることに同意してくれました。上級王になったときには、ちゃんとブレイズにも仕事をしてもらいますからね

2015-07-19_00005.jpg
 そしてドラゴンボーンの元親衛隊のブレイズとしても、私の親衛隊にメンバーを送り込みたいからって、ルクスさんを私の親衛隊として派遣してくれました\(^o^)/。ルクスさんと久しぶりに一緒に冒険です(旅日記143日目) 

2015-07-19_00011.jpg
 スカイへイヴン聖堂を出発し、ひとまず今日はロリクステッドの街へ。すっかり真っ暗になっちゃいました。

2015-07-19_00014.jpg
 ロリクステッドの宿屋フロストフルーツで一泊することにします。

2015-07-19_00012.jpg
 フロストフルーツでは、虐殺者のエリク君が暇そうにしていたので、私の親衛隊に入れて鍛えなおすことにしました。親の反対を押し切って冒険者にしちゃったのも私ですし(旅日記79日目)、このまま宿屋で引きこもりニートにしちゃうわけにもいけません。上級王の親衛隊隊員なら就職先としては悪くないでしょ??
 じゃあ、今日はこのままフロストフルーツで寝ます。おやすみなさーい

どばきんちゃんの上級王就任の賛同者の皆さん
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
オーク要塞モルガン・スール 族長ララックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん、アルギスさん、ルクスさん、エリク君
所持金: 65231ゴールド
寝た場所:ロリクステッド・フロストフルーツ
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:イグマンドさんの話を聞く
明日の主な予定:ソリチュードに行く
現在の各種スキル
破壊 122
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 158
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 148盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88