ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊の結成をする(356日目)
  • アンソール山にいって新たなスゥームを学ぶ(354日目)
334
 ロリクステッドの宿屋フロストフルーツからおはようございます。私が上級王として認めてもらうためにも、より多くのスカイリムの人々から推薦を受けるために、今日はソリチュードに行く前に、すこし寄り道をしてきます。
2015-07-19_00016.jpg
 まずはフォースウォーンの王マダナックさんに会うために、ロリクステッドの町を出発し、西にあるドルアダッチ要塞へ向かいます。。フォースウォーンとノルドは犬猿の仲ですが、フォースウォーンの王のマダナックさんとは鉱山で同じ釜の飯を食べ、脱出に協力した仲です(旅日記115日目)。きっといい返事をくれるはずです。

2015-07-19_00019.jpg
 カースワクテンから西にいってドルアダッチ要塞って場所に到着。それっぽい人はいないけど、ここであっているのかな?

2015-07-19_00018.jpg
 要塞?の奥に洞窟の入り口を発見。さっそく行って見ましょう。

2015-07-19_00022.jpg
 洞窟の中にはマダナックさんとフォースフォーンの仲間たちが隠れていました。さっそく私が上級王になるための推薦を貰おうとすると断られちゃいました。やっぱり敵であるノルドには協力することはできないって(>_<)。

2015-07-19_00026.jpg
 フォースウォーンの王には断れてしまいましたが、スノーエルフさんなら大丈夫かな??スノーエルフとノルドもフォースウォーンと同じように、深い溝がありますが、スノーエルフの最後の王のギレボルさんと私はマブダチですし(旅日記326日目)、たぶん大丈夫かな?ドルアダッチ要塞の北にあるダークフォール洞窟に寄ってみます。

2015-07-19_00027.jpg
 久しぶりにダークフォール洞窟へ(旅日記323日目)。この洞窟にもう一度くることになるとは思って無かったです。

2015-07-19_00028.jpg
 広いダークフォール洞窟と、忘れられた谷ですが、このスノーエルフの祠を使って一気に神殿へ

2015-07-19_00029.jpg
 神殿に到着すると、スノーエルフの最後の生き残りで騎士司祭のギレボルさんが出迎えてくれました。さっそく上級王への推薦をお願いすると・・・やはりスノーエルフもノルドとのこれまでの歴史的な経緯もあり、推薦することはできないって(>_<)
 まったく、わざわざここまで来たのに・・・

2015-07-19_00032.jpg
 ついでにオークの砦のモル・カズグールに行ってみます。ここの族長のララックさんとはタイマン張ったらダチじゃけー(旅日記322日目)の関係ですし、私が上級王になることを押してくれるはずです。

2015-07-19_00034.jpg
 オーク砦のモル・カズグール。ここの村って鉱山を持っているんですよね。結構お金持ちなのかも・・

2015-07-19_00036.jpg
 ララック族長は私が上級王になることに賛成してくれました\(^o^)/。オークさん達とは友達になれそう^^

2015-07-19_00037.jpg
 それではソリチュードを目指して、出発です。みんなちゃんと付いてきてよー

2015-07-19_00042.jpg
 暗くなる前に、ソリチュードに到着です。仲間が多いと、ちゃんと付いてきているか心配で、移動が大変ですよー

2015-07-19_00043.jpg
 遅くなったし今日はプラウドスパイーヤー邸でそのまま寝ることにします。エルシフ首長やテュリウス将軍への挨拶は明日でもいいですよね。

2015-07-19_00045.jpg
 プラウドスパイヤー邸にはジョディスさんが丁度帰ってきていました。これまでも経緯を話して、ジョディスさんにも私の親衛隊となってもらい、この旅に参加してもらいました。
 フォースウォーンとスノーエルフの長からは推薦をもらえませんでしたが、これってノルドが嫌われているってだけで、私のせいじゃないですよね?じゃあ、明日はエリシフ首長に上級王の推薦を貰いにいきます。おやすみなさーい

どばきんちゃんの上級王就任の賛同者の皆さん
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん


どばきんちゃんの上級王就任に反対の皆さん。
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん


ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん、アルギスさん、ルクスさん、エリク君、ジョディスさん
所持金: 57646ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:エリシフ首長に
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 185鍛冶 236重装 160
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 149盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88