黄昏の月2日(日)(晴れ)
本日の行程:エルダーグリーム聖域からダークウォータークロッシング経由でホワイトランに戻る。
スライド80.JPG
 エルダーグリーム聖域からおはようございます。ギルダーグリーンの苗を手に入れたので、もうここには用はありません。ホワイトランに戻ります。
shot2ss20140304220500578.jpg
 エルダーグリーム聖域は綺麗なところでしたので、今度はのんびりと花見に来たいです。ひとまずテントを片付けて出発です。

shot2ss20140304222131998.jpg
 エルダーグリームから少し南西に言ったところに、ダークウォータークロッシングって町がありました。鉱山のある小さなキャンプでした。

shot2ss20140304222232624.jpg
 考古学者の先生から古代アーティファクトを探してくるように頼まれました。( ..)φメモメモ。あとソンダスさんって方からウインドヘルムのナバレさん宛のメモをあずかりました。

shot2ss20140304223031960.jpg
 ホワイトランに向けて街道を歩いていると、ステンダールの番人さんが歩いて来ました。特徴的な青いローブですぐわかる団体です。

shot2ss20140304223036501.jpg
 ステンダールの番人とは九大神の一人のステンダール神を進行してして、邪悪なものを排除する団体だそうです。特にデイドラさんとは敵対しているみたいです。今まであったデイドラさんといえば、バカ犬の飼い主クラヴィカスさんや、狼男なハーシーンさんとかは、確かに排除したほうがいいけど、メリディアさんなんかはいい人だっけど・・・

shot2ss20140304223759984.jpg
 まあそういう話はおいおい考えるとして、ホワイトランを目指します。昼ごろにはホワイトランに到着しました。

shot2ss20140304224035929.jpg
 ダニカさんにギルダーグリーンの苗を渡すと、やや不満そうでした。まあ依頼は苗じゃなく樹液だったしね。モーリスさんの話をしたら一応納得はしてくれました。

shot2ss20140304224119770.jpg
 完全に街に馴染んでぼーーーーとフリマを頑張っているリディアさんを発見。

shot2ss20140304224135176.jpg
 声をかけると2日間で4611ゴールドも稼いで居ました。さすが我が屋の金庫番です。

shot2ss20140304224159473.jpg
 リディアさんが稼いだお金を使って、アルカディアの大釜で黙々と錬金術の勉強です。錬金術の勉強に有り金全部使っちゃいました(>_<)

shot2ss20140305054906630.jpg
 新たな冒険のために装備も整えて、いらないものはインゴットにして・・・・準備をして。

shot2ss20140305204348119.jpg
 いらないものはリディアさんに渡して、フリマで売ってもらうことにして、今日はブリーズホームで寝ます。おやすみなさーい。明日からはまた調査していない町を回ってみようと思います。

ーー今日のステータスーー
なかま:、ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 892ゴールド
寝た場所:ホワイトラン・ブリーズホーム
現在のレベル:26
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :ギルダーグリーンの苗をダニカさんに渡す。
明日の主な予定:町や村を巡る旅へ
現在の各種スキル
破壊 19
回復 26変性 33付呪 45鍛冶 118重装 58
防御 44重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 42隠密 31
旅人 77盗術 63話術 42錬金 69幻惑 17召還 33