ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ハーフィンガルとハイヤルマーチの首長の推薦を貰う。
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊の結成をする(356日目)
  • アンソール山にいって新たなスゥームを学ぶ(354日目)
334.jpg
 ソリチュードのプラウドスパイヤー邸からおはようございます。それでは今日はソリチュードにいるエリシフ首長やテュリウス将軍の所を回って、上級王への推薦をしてもらってきます。
2015-07-19_00051.jpg
 あんまり早くいっても誰もいませんので、ゆっくりと朝食を取って、朝8時過ぎにプラウドスパイヤー邸を出発。

2015-07-19_00057.jpg
 まずはドール城に行って、テュリウス将軍に推薦してもらいます。テュリウス将軍とは今回の内戦を通じて上司部下ってだけじゃなく、戦友でマブダチな関係ですし、きっと私が上級王になるのに賛成してくれるはずです。

2015-07-19_00054.jpg
 ドール城のテュリウス将軍に話をすると、帝国軍としてはエリシフ首長を上級王に推薦しているから、私を上級王に推薦はできないって(>_<)。あんなにテュリウス将軍の命令で仕事をしてきたのに・・・まあテュリウス将軍も本国からの命令には逆らえないサラリーマンってことかな。でも、その代わりに私が上級王になるときにはプレゼントをやろうって約束をしてくれました\(^o^)/

2015-07-19_00052.jpg
 リッケ軍団長にもお願いしたのですが、やはり私が上級王になるのには、賛成してくれませんでした。同じノルド同士なんだから推薦ぐらいしてくれてもいいのに・・・
 あ、でも逆に帝国軍から推薦を貰ってないほうが、実はいいのかもしれません。帝国の傀儡政権としてではなく、帝国とはすこし距離を置いて、スカイリムのスカイリムによるスカイリムのための上級王は内部の人間で決めるほうがいいですよね。ただでさえ、私は帝国軍特使にまでなっちゃってますし・・・・きっとテュリウス将軍もそういうことを考えて、推薦しなかったのかな?

2015-07-19_00058.jpg
 それではエリシフ首長に推薦を貰うためにブルーパレスへ・・・エリシフ首長、私を上級王に推薦してくれるかな?
 
2015-07-19_00060.jpg
 エリシフ首長にお願いに行くと、「その件は、バルグルーフ首長から話を聞いています」って、どうやらエリシフ首長にもすでに話が通っているみたいです。そして「トリグの亡き後、私が上級王代行として仕事を行ってきました。でもウルフリックの反乱を抑えることができず、帝国軍のスカイリムへの介入を許してしまいました。こんな私がスカイリムの上級王になることは、ストームクロークの反乱を支持していた多くの人々たちが納得しないでしょう。」って仰ってくれました。エリシフ首長も色々と苦労されてきたみたいです。ただ、最後に「早く上級王になって、この諸外国からの外交使節団をハイリーチで引き取って下さいね」って・・・上級王になったら、色々と雑用が回ってきそうです(>_<)

2015-07-19_00065.jpg
 ついでに王宮魔術師のシビルさんにも推薦をお願いしました。シビルさんはウインターホールド大学のOBだし、パインムーンの吸血鬼退治(旅日記214日目)のお仕事を手伝ったり、ファリオンさんとの関係を知っていたりと公私にわたり仲?のいい関係です。そういうこともあり?私を上級王に推薦してくれました^^

2015-07-19_00068.jpg
 さらにソリチュードで忘れていけないのが、吟遊詩人大学です。ヴィアルモ学長はきっと私を上級王に推薦してくれるはずです。

2015-07-19_00069.jpg
 ヴィアルモ学長は私を上級王に推薦してくれました\(^o^)/。オラフ王の焚刑祭の準備には色々と苦労させられましたしね(旅日記217日目)。そのほかフルートを探して来い(旅日記260日目)とか、リュートと探して来い(旅日記267日目)とか、太鼓を探して来い(旅日記282日目)とか、吟遊詩人大学の先生方のお手伝いをしてきましたので、これぐらい当然ですよね!

2015-07-19_00072.jpg
 ソリチュードでの有力者めぐりも終わったので、ソリチュードを出発し、次はモーサルの街に行くことにします。

2015-07-19_00073.jpg
 モーサルの街へはこれまではドラゴンブリッジ経由でしたが、橋が作られたので、ショートカットして、一気にモーサルに言っちゃいます。

2015-07-19_00075.jpg
 ソリチュードからショートカットして、夕方にはモーサルの街に到着。やっぱりモーサルってこじんまりした街ですよね。

2015-07-19_00076.jpg
 それではハイムーン広間にイドグロッド首長に推薦を貰いましょう\(^o^)/イドグロッドさんとは、ハイヤルマーチ地方のお手伝いを色々して、従士にしてもらった仲です(旅日記138日目)。きっと私を支持してくれるはずです。

2015-07-19_00077.jpg
 イドグロッド首長からは、「今回の内戦の原因はより強力な指導者、上級王が不在であったことがここまで内戦を大きくしてしまった原因の一つだ。もし上級王が健在であれば、各首長がストームクロークに賛同することもなく、単なる一地方都市の反乱で終わり、スカイリム全土を二分する内戦には発展しなかったはずだ。それに心配せずとも、平時の時はスカイリムの上級王はただの象徴で、飾りに過ぎない。各地方の行政は首長が行うので、誰が上級王になろうと大した問題ではない。」
 なにやら、すごく失礼なことを言われたような気がしないでもないですが・・・まあ私を支持してくれるみたいだし、いいことにしましょう。

2015-07-19_00084.jpg
 一緒に旅をする仲間も多くなったので、今日はモーサルの宿屋ムーアサイドじゃなくて、北にあるウインドスタッド邸で一泊することにしました。

2015-07-19_00085.jpg
 ウインドスタッド邸にはちょうどヴァルディマーさんが帰ってましたので、これまでの経緯を話して従者から親衛隊になってもらいました。これで私の親衛隊隊員は6名となりました。これだけいれば十分かな?

2015-07-19_00088.jpg
 それでは、明日はドーンスターの街とウインターホールドの街を回って見ます。どちらもストームクロークに味方していたから、首長が変わったと思うけど、私をちゃんと推薦してくれたらいいんだけど・・・じゃあ、おやすみなさい。

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん、アルギスさん、ルクスさん、エリク君、、ジョディスさん、ヴァルディマーさん
所持金: 53872ゴールド
寝た場所:ウインドスタッド邸
現在のレベル:59
主な装備:ノルドノ鎧
クリアしたクエスト:ハーフィンガルとハイヤルマーチの首長の推薦を貰う。
明日の主な予定:ドーンスターとウインターホールドの首長に推薦を貰う。
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 185鍛冶 236重装 160
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 149盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88