黄昏の月3日(月)(曇・晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発、ロリクステッドへ
スライド81.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日からこれまで回った町でちゃんと調査していない町をもう一度回ってみようと思います。行く先はロリクステッド、ドラゴンブリッジ、モーサルです。どこも前に一度訪れたことありますが、新たな仕事を受けたくなくてほとんど町の人の話を聞いていない町なので、再度行ってみます。
shot2ss20140305205118120.jpg
 出発準備のためにまずは鍛冶屋でいらないものは溶かして荷物を整理(*^_^*)

shot2ss20140307041717657.jpg
 アルカディアの大釜では、作った薬を売り飛ばし、新しく入荷した薬草とかを大人買い。

shot2ss20140305210304741.jpg
 リディアさんには、引き続きフリマを頑張ってもらうことにしました。よろしくお願いしますm(_ _)m

shot2ss20140307185337849.jpg
 そしてジェナッサ先生とサラさんの大人の魅力満載?3人娘PTを再度結成して出発です。

shot2ss20140307185916148.jpg
 ホワイトランから西に向かい、まず目指すのはロキールさんの故郷、ロリクステッドです。

shot2ss20140307190324140.jpg
 途中、帝国軍とストームクロークのパトロールがぶつかる箇所があり、20人ぐらいが殺し合ってました(>_<)

shot2ss20140307190444836.jpg
 今のところ中立を保っているのでどちらの陣営も相手にしてくれません。うーーーん。そろそろどちらに着くのかを決めないといけないのかも・・・・

shot2ss20140307191008449.jpg
 屍の山を越え、しばらく歩いているとやっとロリクステッドの村が見えてきました。農業中心の小さな村です。

shot2ss20140307191111354.jpg
 レルディスさんって、農家の人に話を聞くと、村で取れた野菜はホワイトランに卸しているそうです。確かに距離的にも近いし、需要もありそうですしね。

shot2ss20140307191137184.jpg
 典型的な田舎を絵に描いたような村です。こんな村でまったり農家プレイもいいかもってつい思っちゃいました。’

shot2ss20140307191819990.jpg
 ロリクステッドの村の名前の由来となったロリクさんです。ここら一帯の地主さんです。是非お友達になりたい人です。山賊もネンヤさんなんかじゃなくこの人を誘拐すればいいのに・・・・

shot2ss20140307191426960.jpg
 田舎には絶対一人はいる冒険にあこがれる少年?エリク君です。お父さんのムラルキさんが冒険者になるのは認めてくれないそうです。まあ、冒険者にあこがれるのはわかるけど、チミー冒険者も楽じゃないんだよ??(-。-)y-゜゜゜

shot2ss20140307192033469.jpg
 小さな村のロリクステッドにもちゃんと宿屋がありました。フロストフルーツって名前でちょっとおいしそうですよね。

shot2ss20140308075715013.jpg
 エリク君のお父さんのムラルキさんです。宿屋フロストフルーツの主人をやっています。エリク君が冒険者になりたがっていることを伝えると、防具も満足に買ってあげれないと嘆いていました。まあこんな田舎の宿屋では厳しいのかもしれません。そこで防具代として243ゴールドを寄付すると、エリク君が冒険者になることに賛成してくれました。

shot2ss20140308075728373.jpg
 ホワイトランに防具を買いに行ってくるとエリク君大喜びです。今度ロリクステッドに寄った時は声をかけてほしいって・・・・もはや死亡フラグが立っているとしか思えない言動です(>_<) 今度はお墓の前で合うことにならなければいいけど・・・・

shot2ss20140308075950452.jpg
 エリク君の新たな冒険者への旅立ちのお祝いにフロストフルーツでサラさんと一曲披露。まだまだあんまり儲かりませんが今回の旅では、できるだけ演奏していきます。それでは今日はフロストフルーツで泊ります。明日はさらに北西のドラゴンブリッジを目指します。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 4543ゴールド
寝た場所:ロリクステッドの宿屋フロストフルーツ
現在のレベル:26
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :エリク君の冒険者への旅立ち
明日の主な予定:ドラゴンブリッジへ出発
現在の各種スキル
破壊 19
回復 26変性 33付呪 45鍛冶 118重装 58
防御 44重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 42隠密 31
旅人 78盗術 63話術 43錬金 69幻惑 17召還 33