黄昏の月4日(火)(晴れ・曇り)
本日の行程:ロリクステッドを出発し、ドラゴンブリッジへ行く
スライド82.JPG
 ロリクステッドの宿屋フロストフルーツからおはようございます。ロリクステッドの村の状況もわかりましたので、次の町ドラゴンブリッジを目指して出発します。
shot2ss20140308080429906.jpg
 今日も天気も良く絶好の冒険日和です。

shot2ss20140308080647137.jpg
 ロリクステッドの村を出発しようと北西に歩いて行くと、鍛冶屋のロカブさんが死んでいました(>_<) どうやら山賊に襲われたようです・・・小さな村とはいえこれで鍛冶屋不在に・・・・・戦乙女のエイドリアンといい、鍛冶屋は狙われているのかな??

shot2ss20140308080957775.jpg
 気を取り直して出発です。ロリクステッドとドラゴンブリッジのちょうど真中には追いはぎ渓谷があり山賊たちが旅人を待ち構えています。

shot2ss20140308081326193.jpg
 砦のほかに岩石が転がってくる罠とかもあり、砦というよりもはや要塞です。こんなところを野放しはしておけません。

shot2ss20140308081518029.jpg
 自慢のドーンブレイカーを片手に山賊たちを成敗!!

shot2ss20140308081626409.jpg
 これでロリクステッドからドラゴンブリッジに抜ける街道も安全になりました\(^o^)/

shot2ss20140308082339730.jpg
 街道にそってひたすら北西に進むと、ドラゴンブリッジの町が見えてきました。

shot2ss20140308082823889.jpg
 入口のかっこいい橋以外は特に変りもない小さな町です。

shot2ss20140308082445505.jpg
 材工場を経営するホルジュールさんです。奥さんに対して色々と言いたいことがあるようです。

shot2ss20140308093117495.jpg
 ホルジュールさんの奥さんのオルダさんです。話を聞いてみると、旦那さんの酒癖の悪さに困っているので、ホルジュールさんが隠し持っているお酒を持ってきてほしいとの依頼されました。

shot2ss20140308100217787.jpg
 ホルジュールさんの隠しているドラゴンブレス酒を探しにドラゴンブリッジの西の渓谷にいくと・・・

shot2ss20140308100318144.jpg
 隠しているお酒を見つけました。見つけたドラゴンブレス酒はオルダさんに渡して、任務達成。こんなことをしているようではそのうち別れそうですよね。でも、こんな依頼しか無いドラゴンブリッジって・・・・ただの田舎町でした。

shot2ss20140308094723134.jpg
 宿屋フォーシールズで可哀想なホルジュールさん捧げる曲を披露。ドラゴンブリッジでは特にすることがなくなったので、明日はモーサルに向かいます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 4543ゴールド
寝た場所:ドラゴンブリッジの宿フォーシールズ
現在のレベル:26
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :
明日の主な予定:モーサルに向かう
現在の各種スキル
破壊 19
回復 26変性 33付呪 45鍛冶 118重装 58
防御 44重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 42隠密 31
旅人 78盗術 63話術 44錬金 75幻惑 17召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その66
108.Realistic Needs and Diseases :空腹・渇き・疲れのパラメーターが追加され、ステータスに影響が出るようになるmod
 いまさらの紹介ですが、一番最初に入れたいmodです。スカイリムを初めて最初に入れたmodの一つで、これがない環境が考えられないです。同じようなmodは他にもありますが、RNDは他のmodと対応していることが多いためお勧めです。またこのmodのお陰?で現在やっているプレイ日記は朝起きて夜寝る前までの一日の冒険で区切られています。
shot2ss20140301093033480s.jpg
 MCMで細かい設定をすることができますが、ひとまずデフォルト設定、食料は腐る設定にしています。

109. Cooking Expanded:シチューやスープ、ゆでたまごなどの様々な料理を追加するmod
110.Cooking Expanded - DLC patches:DLC用のパッチ
111.Cooking Expanded - Realistic Needs and Diseases Compatibility Patch:Cooking Expanded をRNDに対応させます
 このmodを入れることにより料理がかなり増えます。雰囲気作りのためにも是非入れたいmodです。