ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)アンソール山にいって新たなスゥームを学ぶ(354日目)
  • (達成)ペイル地方とウインターホールド地方の首長の推薦を貰う
  • ハグズエンドで力の源を見つける(359日目)
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊の結成をする(356日目)

334.jpg
 ウインドスタット邸からおはようございます。今日はドーンスターの街に行って、ベイル地方の首長から推薦をもらっちゃいましょう。
shot2ss20150719104941326.jpg
 朝、ウインドスタット邸を出発。東にあるドーンスターの街を目指して出発です。

2015-07-19_00092.jpg
 さすがに人数が増えてきたので、みんなちゃんとついてきてくれているか心配です。もうすこしその・・ドラゴンクエスト的にちゃんと並んでついてきてくださいよー(>_<)

2015-07-19_00099.jpg
 まずはドーンスターの街に到着。それじゃ、首長の居るホワイトホールに行って 上級王への推薦をもらっちゃいましょう!

2015-07-19_00108.jpg
 ドーンスターの首長はイケイケのスカルドさんからブリナって女性に首長になってました。ブリナ首長から改めてペイル地方の従士に任命され、上級王への推薦をくれました。
 ブリナさんは「内戦の結果、スカイリムの各都市は疲弊してしまった。結局、この内戦の真の勝利者はサルモールかもしれない。ハンマーフェルの二の舞にならないためにも、上級王の元、国が一つにまとまり、復興をする必要がある。」ってかなり鋭いアドバイスをくれました。各首長がしっかりしているから、私は本当にただのお飾りになっちゃいそう・・・

shot2ss20150719105640829.jpg
 そしてドーンスターと言えば忘れてはいけないのが、ナイトコーラー聖堂にいるマーラーの司祭のエランドゥルさんです。

2015-07-19_00096.jpg
 ここでエランドゥルさんに臨死体験をさせられたり、変な教団のごたごたに巻き込まれたりいろいろさせられましたからね(旅日記86日目)。問答無用で推薦してもらいました\(^o^)/

2015-07-19_00114.jpg
 ドーンスターの街で有力者の推薦ももらったので、街を出発し、さらに東のウインターホールドを目指します。でも、その前にアンソール山に寄って力の源も手に入れてきます(旅日記354日目)。前にアンソール山に行ったときはそれらしきものはなかったけど?(旅日記152日目)

2015-07-19_00115.jpg
 アンソール山の裏にドラゴンの石碑と遺跡がありました\(^o^)/。どうやら前に来たときはドラゴンに気を取られて、この神殿を見逃していましたみたい。

2015-07-19_00116.jpg
 それではさっそく新たなシャウトを(σ゚д゚)σゲッツ!!。でも、ほんと今更かも・・

shot2ss20150719210150576.jpg
 ストームクロークの残党たちを倒しつつ、ウインターホールドの街を目指します。私が手を下さなくても親衛隊の皆さんがあっというまに皆殺しに・・・このメンバーなら砦ぐらい簡単に落とせそう。

2015-07-19_00123.jpg
 やっとウインターホールドの街に到着。さっそく首長に推薦してもらいましょう。

2015-07-19_00125.jpg
 前首長のコリールさんに代わり新しく首長になったクラルダーさんからも、改めてウインターホールド地方の従士に任命してもらい、上級王への推薦も貰いました\(^o^)/。クラルダーさんからは「ウインターホールド大学のアークメイジでもあるお前が、上級王になることは喜ばしいことだ。この際だから、首都をハイリーチではなく、再びウインターホールドに戻してはどうだ?」との貴重?な意見を頂きましたが、それはちょっと・・・遠慮しておきます(*^。^*)

2015-07-19_00122.jpg
 町では郵便屋さんから手紙を貰いました。さっそく読んでみると、こんどはハグズエンドって場所でで力の源を見つけてこいっていう謎の友からの指令でした。φ(..)メモメモ

2015-07-19_00134.jpg
 次はウインターホールド大学にいって、推薦を貰いましよう。さすがにアークメイジの私が自ら推薦をすることはまずそうなので、代わりにマスターウイザードのトルフディルさんに代表して推薦してもらうことにします。

shot2ss20150719212133369.jpg
 そういえば大学に来るのも2か月ぶりでした(旅日記313日目)。先生たちはちゃんと授業をしているかな?

2015-07-19_00145.jpg
 マスターウイザードのトルフディル先生を発見。さっそく事情を説明するとウインターホールド大学として私を上級王に推薦してくれました(*^。^*)。まあトルフディル先生の愛弟子であり、上司の私を推薦するのは当然です!

2015-07-19_00139.jpg
 そして大学図書館司書のウラッグさん挨拶。まずは前に買い戻した星霜の書を再び大学へ寄贈することに(旅日記312日目)。ウラッズさんに好印象を与えておいて、改めて上級王への推薦をお願いすると・・・推薦してくれませんでした(>_<)。
 まったくこれだから大学の先生とかはKYで偏屈な人が多くて困りますよ・・・

2015-07-19_00148.jpg
 今日は親衛隊の皆とアークメイジのお部屋で寝ることにします。アークメイジの部屋が広くてよかったよ。明日はウインドヘルムの街に行く予定です。じゃあ、おやすなさーい

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん
ペイル地方首長ブリナさん
ナイトコーラー聖堂 マーラー司祭エランドゥルさん
ウインターホールド地方首長クラルダーさん
ウインターホールド大学マスターウイザードトルフディルさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使
ウインターホールド大学図書館館長ウラッグさん

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん、アルギスさん、ルクスさん、エリク君、、ジョディスさん、ヴァルディマーさん
所持金: 64851ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学アークメイジの部屋
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:ペイル地方とウインターホールド地方の首長の推薦を貰う。
明日の主な予定:イーストマーチ地方の首長に推薦を貰う。
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 185鍛冶 236重装 160
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 149盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88