黄昏の月5日(水)(晴れ)
本日の行程:ドラゴンブリッジからスノーボーグ砦を突破し、モーサルへ行く
スライド83.JPG
 ドラゴンブリッジの宿フォーシールズから、おはようございます。ドラゴンブリッジではすることもなくなったので、次にモーサルの街に行ってみます。
shot2ss20140308101003727.jpg
 朝8時過ぎにドラゴンブリッジを出発。進路を東に目指すはモーサルです。

shot2ss20140308101820313.jpg
 モーサルのある東に向かって行くと、途中スノーボーク砦に着きました。ここは死霊使いや骸骨が砦を守っています。

shot2ss20140308101843703.jpg
 ガイコツさんたちはドーンブレーカーが火を吹いてばーーーーん。あいかわらすドーンブレーカーはアンデットに対しては最強ですね(^o^)v

shot2ss20140308101911497.jpg
 スノーボーク砦の外側の敵は制圧したので、砦の内部に入ってみましょう!

shot2ss20140308102620480.jpg
 内部も骸骨さんが一杯ですが、ドーンブレーカーで難なく撃退\(^o^)/

shot2ss20140308104212964.jpg
 スノーボーク砦を制圧したので、さっさとモーサルに向かいます。

shot2ss20140308104652013.jpg
 モーサルに到着しました。ここは首長も居ますしそれなりに大きな街のはずですが、規模的には町か村ってかんじですよね。

shot2ss20140308104754645.jpg
 入り口で不幸の郵便屋さんが、いきなり手紙を持ってきました。モーサルでMercenary(傭兵)さんが死んじゃったようです。

shot2ss20140308104905245.jpg
 誰のことなのか分からなかったですが、入口でMercenary(傭兵?)さんが倒れていました。たぶん、この人のことかな??でも、私に遺産をくれるなんて・・・・前にあったことあったかな??

shot2ss20140308110017719.jpg
 ひとまずモーサルの首長イドグロッドさんに挨拶しに行くと、隣の焼け落ちた家の調査を依頼されました。燃えた家はフロガーって人の家で、妻子が焼け死んだそうです。その後、フロガーさんはアルバさんの家で同棲中とのこと・・・かなり怪しいです。保険金殺人の匂いがしますね・・・

shot2ss20140308110155717.jpg
 早速、首長の家の隣の燃えた家の調査に行ってみます。見事に燃えてなにも残ってません。

shot2ss20140308110207582.jpg
 家の中を散策していると子供の幽霊が出てきました・・・・ここで焼け死んだヘルギちゃんでした(>_<)。かくれんぼをしよーって言って、消えちゃいました。幽霊を見るけることなんてできるの??

shot2ss20140308110809756.jpg
 町の中を探し回っていたら、墓地の近くで吸血鬼のラレッテさん?が襲ってきました。ひとまず返り討ちにしちゃいましたけどいいのかな??

shot2ss20140308110900555.jpg
 するとラレッテさんの旦那さんのソンニールさんがやってきて、吸血鬼になっているラレッテを見つけて悲しんでます。ラレッテさんはストームクロークに参加するといって出て行ったらしいです。それが吸血鬼になっちゃうとは・・??ソンニールさん曰くアルバさんと仲良くしていたので、アルバさんが怪しいとのことでした。

shot2ss20140308110729180.jpg
 問題のアルバさんに会いました。妻子が焼け死んだフロガーさんとお付き合いしている女性ですが・・・大きな胸があやしすぎる・・・この後、どうしたものかな??

shot2ss20140308112439965.jpg
 今日はもう遅くなりましたので、調査は明日にします。モーサルの宿ムーアサイドで皆で一曲披露して宿泊費を稼ぎました。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 8332ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:27
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :
明日の主な予定:モーサル
現在の各種スキル
破壊 19
回復 26変性 33付呪 45鍛冶 120重装 58
防御 45重武器 40軽武器 80射撃 47軽装 44隠密 32
旅人 79盗術 64話術 44錬金 75幻惑 17召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その67
111.MoreSalt:料理人から塩を買えるようになるmod
shot2ss20140318224439174s.jpg
  塩料理人から10個100Gで塩を買えるようになります。これで塩不足に陥らずに遠慮無く料理ができますね。

112. Roasted Meat:焚き火で肉が焼けるようになるmod
地味に必要なmodです。