ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)イーストマーチ地方の首長の推薦を貰う
  • (達成)イーストマーチ地方の従士となる
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊の結成をする(356日目)
334.jpg
  ウインターホールドのアークメイジの部屋からおはようございます。ウインターホールドでの署名活動も終わったので、次はウインドヘルムの街に行くことにします。
2015-07-19_00149.jpg
 明るくなる前にウインターホールド大学を出発。みんなちゃんとついてきてくださいよ。

2015-07-19_00152.jpg
 途中、カスタブ砦をストームクロークの残党が襲撃。親衛隊を引き連れているときに、砦を襲ってくるとは、運が悪いというか・・・じゃあ、親衛隊の皆さん。やっちゃってください。

2015-07-19_00154.jpg
 私は味方への誤爆があるので、魔法は使えません。接近戦に持ち込んで一人ずつ撃退していきます。

shot2ss20150719220456929.jpg
 気が付くとストームクロークの死体がゴロゴロ・・・親衛隊の皆さんの活躍もあり、私はほとんど手を出さすに戦いは終わってしまいました。指導者のウルフリックさんが亡くなったのに、ストームクロークの残党の抵抗はまだ続くのかな?

2015-07-19_00160.jpg
 じゃあカスタブ砦守備隊の皆さん。しっかり砦を守ってくださいね。私たちはウインドヘルムへ急ぎましょう。

shot2ss20150719222240367.jpg
 カスタブ砦を越え街道に沿って南へ行き、やっとウインドヘルムの街が見えてきました。ちょうど街の近くを歩いていた赤い鎧を来た坊主頭の傭兵さんを発見。世直しの旅にでていたグレゴールさんでした。相変わらずふらふらと旅をしているみたいです(旅日記335日目)。これまでの経緯を説明し、他の従者と同じように親衛隊に入ってもらいました。

2015-07-19_00169.jpg
 昼前にウインドヘルムの街へ到着。内戦の時のバリケードも撤去されていました。もはや戦後ではありませんね^^

shot2ss20150719222945380.jpg
 まずは新しいウインドヘルムの首長に挨拶し、上級王へ推薦してもらいましょう\(^o^)/

shot2ss20150719223032934.jpg
 王の宮殿にはこの内戦で失脚した元首長の皆さんもいて、ちょっと微妙な感じです。元首長さんとは目を合わせないようにして、新しく首長になったブランウルフ首長に挨拶します。

2015-07-19_00170.jpg
 ブランウルフ首長は思ったよりできる人みたいです。灰色地区をなんとかするためにダークエルフたちとも会合をしたり、アルゴニアンとの交流を進めようとしたりとウインドヘルムの改革を進めているみたい。
 ブランウルフ首長に上級王への推薦をお願いすると、「今回の内戦でお前は帝国軍側に組し、多くのストームクロークの兵士を倒してきた。しかしお前は他の首長や帝国軍士官たちとは違い、自ら最前線で剣を振り兵士たちと共に戦ってきた。スカイリムの上級王、すなわちノルドの真の王はスカイリムの危機の際にはには玉座に座り指揮を執るのではなく、自ら最前線で戦う戦士でなければならない」と帝国側についていた私を上級王に推薦してくれました。

2015-07-19_00196.jpg
 さらにウインドヘルムに家を購入すれば、私をイーストマーチの従士にしてくれることになりました。さっそく新しく執政になったロンリー・ゲイル船長に話を聞いてみると・・・購入できる家はよりによってあの連続殺人を行っていた家みたい(旅日記165日目)。しかたなくお金にものを言わせて家を購入すると、すぐに人殺しの後始末もしてもらいました。

2015-07-19_00200.jpg
 家を購入後、改めてブランウルフ首長に話しかけ、イーストマーチ地方の従士にしてもらいました\(^o^)/。これから上級王になろうってしているのに、いまさら従士に任命されるのもなんですけど・・・これで8つの地方の従士となりました。残るはリフト地方だけです。

shot2ss20150719223740637.jpg
 王の宮殿でお食事中のリフト地方の元首長のライラさんやペイル地方の元首長のスカルドさん達に話しかけると、やっぱりマジ切れされちゃいました(>_<)。あなたたちは負けたんだから大人しくしていてくださいね!

2015-07-19_00203.jpg
 ウインドヘルムといえば、スカイリム最大の港町です。ここからソルスセイム島への定期便に乗り、向こうの有力者たちにも推薦をしてもらおうかと思いましたが、よく考えたらソルスセイム島はスカイリムじゃなくモロウィンドでしたし、あんまりいい人は居なさそうだし、行くのはやめておきましょう。例えば、ネロスさんとか、ネロスさんとか・・・

2015-07-19_00204.jpg
 ウインドヘルムの港で忘れていけないのが東帝都社の出張所です。東帝都社のアデライサさんに東帝都社を代表して、私を上級王に推薦してもらいました。海賊退治を手伝った時は砲撃で殺されかけましたし、推薦するのは当然ですよね!(旅日記166日目)

shot2ss20150719230304580.jpg
 ウインドヘルムの街は内戦の跡はすっかり片付いて、昔の活気のある街に戻ってました。あの街をここまで復興させるとは、ブランウルフ首長はやっぱりできる人のようです。

2015-07-19_00214.jpg
 そしてここが私が購入したウインドヘルムの家ヒジョリムです。前に住んでいた人があれだったし(旅日記165日目)、あんまり近づきたくない場所ですけど・・

2015-07-19_00215.jpg
 ロンリー・ゲイル船長にお金を積んで綺麗にしてもらったかいもあり、家の中はすっかり綺麗に片付けられていました。これだけ広ければ、親衛隊の皆さんものんびりできそうです。

2015-07-20_00009.jpg
 家の二階ではカルダーって人が私を待っていました。イーストマーチの従士になった私に、ブランウルフ首長から私の従者に任命されたそうです。もみあげがすごく個性的でモンキーパンチなキャラですが、もう活躍する場はそんなにないかも・・・ひとまず私の親衛隊に入ってもらいました。親衛隊もこれで8人になりました。
 明日はリフテンの街にいって、メルピンさんから推薦を貰います。じゃあ、おやすみなさーい。

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん
ペイル地方首長ブリナさん
ナイトコーラー聖堂 マーラー司祭エランドゥルさん
ウインターホールド地方首長クラルダーさん
ウインターホールド大学マスターウイザードトルフディルさん
イーストーマーチ地方首長ブランウルフさん
東帝都社スカイリム出張所職員アデライサさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使
ウインターホールド大学図書館館長ウラッグさん

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん、アルギスさん、ルクスさん、エリク君、、ジョディスさん、ヴァルディマーさん、グレゴールさん、カルダーさん
所持金: 64851ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの家ヒジョリム
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:イーストマーチ地方の首長に推薦を貰う
明日の主な予定:リフト地方の首長に推薦を貰う
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 185鍛冶 236重装 160
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 149盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88