黄昏の月6日(木)(曇り)
本日の行程:アルバさんの家に忍び込み真相を知る。そしてモヴァルスの隠れ家に吸血鬼を退治しに行く。
スライド84.JPG
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。今日は引き続きフロガー邸焼失事件を調査したいと思います。
shot2ss20140308112949507.jpg
 まずは昨日の出来事を調査するためにアルバさんのお家を調べるために、外に出るといきなり悪漢が襲ってきました。まあ、かる~く返り討ちにしてやりました(^_^)v

shot2ss20140308114034910.jpg
 悪漢達の死体から怪しげな手紙が出てきました。アスタって誰??私はまた知らない間にどこかの団体の殺すリストに入っちゃってたみたいです。

shot2ss20140308114416981.jpg
 町でフロガーさんに会うと、ヘルギちゃんなんてもう用はないって(>_<)。亡くなったとはいえ、アンタの娘ですよ。いよいよ怪しいです。

shot2ss20140308114818427.jpg
 ともかくアルバさんのお家を調査することに、当然家には鍵が閉まっていましたので、ロックピックを使って、鍵を開けて中に侵入しました。カチャカチャ・・・

shot2ss20140308114940234.jpg
 すると家の地下に棺桶があって、中からアルバさんが・・・・・とっさに反撃しちゃいましけど・・・・吸血鬼さんだったらしく、ドーンブレーカーの餌食に・・ えっと・・・・粉々に吹き飛ばしちゃった(*ノω・*)テヘ

shot2ss20140308115002219.jpg
 棺桶の中から日記を発見。アルバさんがやはり主犯だったようです。モヴァルスって人が裏で色々と計画を進めていて・・・しかもラレッテさんもアルバさんが吸血鬼にしちゃったみたい・・・うーーーん。いくら親切設計なスカイリムとはいえ、ちょっとこんな解りやすい日記を残しちゃダメですよ(>_<)

shot2ss20140308115142842.jpg
 アルバさんの日記をイドグロッド首長に見せ、これまでの事態を説明しました。するとモヴァルスって人も吸血鬼だから退治してくるように頼まれました。いよいよこの焼殺事件もクライマックスです。

shot2ss20140308115324056.jpg
 首長の館を出ると町の人が武器を持って集まって、モヴァルスを退治するって盛り上がってます。あんまり邪魔はしてほしくないのですが・・・ひとまず一緒にモヴァルスさんの隠れ家に行くことに

shot2ss20140308115755271.jpg
 モーサルから北に30分も行ったところにモヴァルスさんの隠れ家がありました。町の人をなだめて、ひとまず私達だけで殴りこみをかけることにしました。まあ町の人が居ても邪魔だし、これ以上被害が増えるのもね・・なによりドーンブレーカーがあるしね(^o^)v

shot2ss20140308120606098.jpg
 中には吸血鬼さんが沢山いましたが、綺麗にばーーーーんってはじけていきました。

shot2ss20140308122358908.jpg
 片っ端からばーーーーーん。ドーンブレーカー強すぎですね。

shot2ss20140308122321956.jpg
 そしてモヴァルスさんはブスっとトドメを刺して、任務達成です\(^o^)/

shot2ss20140308123249433.jpg
 洞窟から出るときに、ヘルギちゃんの霊が現れて、お母さんの敵をありがとうって(>_<)・・・・・そいやかくれんぼしてたの忘れてたけど、結局どこに隠れていたのかな??^^

shot2ss20140308123810182.jpg
 モヴァルスさんを退治してモーサルの町に帰ると首長の館の上にドラゴンが(>_<) 最近、ドラゴンさん場所を選ばなくなってきたかも・・・

shot2ss20140308123920439.jpg
 まあ野良ドラですし、町の衛兵たちと一緒にかるーく退治しちゃいました。(-。-)y-゜゜゜

shot2ss20140308124243028.jpg
 イドグロッド首長に吸血鬼の長を倒した報告。するとご褒美にモーサルでも土地を買う権利をもらえました。そして町の人の役にたったら、モーサルの従士にしてくれるそうです。ははーーーん。ということは・・・・最終的にすべての町の従士になってナイトオブロードススカイリムとなり、伝説になることがどうやら私の使命のようですね。
 
shot2ss20140308152051849s.jpg
 執政のアスルフルさんにお手伝いがあるか聞くと、エルダース・ブラット・ピークのドラゴン退治してほしいとのことでした。いいですよー(-。-)y-゜゜゜従士になるまでは遠慮なくいらしてくださいね^^

shot2ss20140308130207843.jpg
 フロガーさんも正気に戻ったようですので、町に平和が戻りました。今日はモーサルの宿ムーアサイドで一曲(^o^)v。明日はエルダース・ブラット・ピークのドラゴン退治に行ってきます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 5273ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:27
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :埋葬
明日の主な予定:ドラゴン退治
現在の各種スキル
破壊 19
回復 26変性 33付呪 45鍛冶 120重装 58
防御 45重武器 40軽武器 80射撃 47軽装 45隠密 32
旅人 79盗術 64話術 44錬金 75幻惑 18召還 33


このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その68
113.Drinking Fountains of Skyrim:街に水飲み場を追加するmod
 RNDを入れると定期的に水分を取る必要がでます。アルコール類でもいいのですが、アルコール類は飲むと酔っ払うし、寒い場所での最後の手段として取っておきたいので、普段は水を飲んでいます。水は宿で購入するのもいいですが、このmodで導入された水飲み場から組むのがお金がかからなくて一番ですね。
shot2ss20140116230713642s.jpg
 ブリーズホームの前に出来た水飲み場です。空の瓶や水筒に水をいれることができます。

114.D13 Drinking Fountains of Skyrim - Dragonborn expansion:DLC対応のアドオン
 上のmodをDLCに対応させるアドオンです。上書きして(MOだと後から読んで)使ってください。