ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)リフト地方の首長の推薦を貰う
  • (達成)リフト地方の従士となる
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊の結成をする(356日目)

334.jpg
 ウインドヘルムの家ヒジョリムからおはようございます。今日はリフテンに行ってメイビン首長から推薦を貰ってきます。
2015-07-20_00010.jpg
 朝、ウインドヘルムの街を出発。親衛隊の人数が増えてきたので移動も大変です。

2015-07-20_00013.jpg
 街道に沿って南のリフテンを目指します。みんな好き勝手に動くし、ちゃんとついてきているか心配です。もうちょっと整然と並んでくださいよー。

2015-07-20_00025.jpg
 グリーンウォール砦までくれば、リフテンの街はもうすぐです。途中、ストームクロークや山賊の襲撃を撃退しましたが、こっちのほうが山賊に見えてきました。

2015-07-20_00026.jpg
 昼前にはリフテンの街に到着。相変わらず自由に走り回る親衛隊の人たち。うーん。鎧は統一したほうがよかったかな・・・

2015-07-20_00027.jpg
 バルコニーで日なたぼっこをしているノアールさんを発見。結局、ノアールさんって何者だったんだろ?

2015-07-20_00028.jpg
 まずはメイピン首長に推薦を貰うために、ミストヴェイル砦へ。メイピン首長とも仲良しですので、私を上級王に推薦してくれるはずです。

2015-07-20_00029.jpg
 メイビン首長は私を上級王に推薦してくれましたが、「スカイリム出身のノルドでタムリエル全土を統一したタイパーセプティムと同じドラゴンボーンの血筋が上級王になることで、アルドメリ自治領との関係は悪化するがその覚悟はあるだろうな?」と釘をさされました。でもリフト地方以外の従士に任命されたことを教えると、改めて私をリフト地方の従士に任命してくれました。ついにスカイリム全地方の従士をコンプリートです\(^o^)/

2015-07-20_00034.jpg
 そして新しく私の従者になった赤毛がかっこいいイオナさんです。いまさらの登場ですが、なんとかぎりぎり間に合ったってことで、よろしくお願いします。さっそく親衛隊として今回の旅に同行してもらいます。

2015-07-20_00031.jpg
 王宮魔術師のウィランドリアさんも私を上級王に推薦してくれました。これまでイヴァルステッドでスプーン探し(旅日記105日目)、ウインドヘルムで魂石さがし(旅日記129日目)、そしてウインターホールドでインゴットさがし(旅日記149日目)をさせれましたし、推薦するのも当然ですよね。

2015-10-01_00004.jpg
 さらにマーラの司祭のディンヤさんにも推薦を貰いました。マーラの使徒としてイヴァルステッドで駆け落ちの手伝いをしたり(旅日記105日目)、マルカルスで年の差カップルを成立させたり(旅日記144日目)、幽霊を成仏せたり(旅日記298日目)といろいろとお手伝いをしてきましたからね。

2015-10-01_00009.jpg
 次の街に行く前にドーンガード砦に寄ってみます。吸血鬼との戦いではあれだけ貢献したのですから、イスランさんも私を上級王に推薦してくれるでしょう!

2015-10-01_00012.jpg
 ドーンガード砦に到着。やっぱりドーンガード砦がスカイリムで一番大きな砦ですよね。っていうか、どうみてもお城だけど・・・

2015-10-01_00018.jpg
 ドーンガード砦にはセラーナさんが戻ってきていました。無事、吸血鬼から人間に戻れたみたいです(旅日記331日目)。セラーナさんと別れてからの経緯を説明し、せっかくなのでまた一緒に旅をすることにしました。と言ってもセラーナさんには親衛隊というより、ちーむどばきんちゃんのメンバーとして、この旅に同行してもらうことにします。なんといってもお姫様ですし・・

2015-07-20_00044.jpg
 ドーンガードのリーダーのイスランさんに上級王への推薦をお願いすると、断られちゃいました??。ドーンガードやステンダールの番人は人外に対しての組織であり、国内外のことについては中立を保つそうです。
 でも「あくまでもドーンガードは中立だが、山賊と間違えらないようにこれをやろう」って、赤いマントを全員の分を用意してくれました。

2015-07-20_00057.jpg
 そしてドーンガードといえば、失明をしてまで星霜の書を読んだ男気あふれる聖蚕の僧侶のデキソンさんにも推薦を貰っちゃいます。まずは私の持っている星霜の書(太陽)と(血)を聖蚕会にプレゼント。印象を良くしておいて、さりげなく上級王への推薦をお願いすると・・断られちゃいました(>_<)。聖蚕会は他国の内政には干渉はしないそうです。じゃあ、星霜の書を返してよー!

2015-07-20_00058.jpg
 ドーンガードの有力者からの推薦は断られてしまいましたが、まあ仕方が無いです。代わりにイスランさんから貰ったマントを皆に配ってドーンガード砦を出発。統一されたマントを羽織ると山賊っぽさが減って私兵っぽくなりました。残りはファルクリース地方とホワイトラン地方の首長に推薦を貰うだけですが、その前にハイフロスガーに行って、グレイビアードに皆さんにも推薦を貰っちゃいましょう!

2015-07-20_00062.jpg
 まずはイヴァルステッドを目指し、リフテンから街道に沿って西へ。途中、街道脇にあるオーク要塞ラーガシュブールに寄ってみます。ここのグラーゾブ族長とはお友達ですので、推薦してくれるはずです(旅日記230日目)。

2015-07-20_00064.jpg
 グラーゾブ首長に上級王への推薦をお願いすると、快く引き受けてくれました。まあいきなり10人のフル装備の傭兵が家に押しかけてきたら、だれも嫌とは言えないですけどね(*^。^*)

2015-07-20_00069.jpg
 すっかり夜遅くなりましたが、なんとか今日中にイヴァルステッドの宿屋ヴァイルマイヤーまでたどり着くことができました。

2015-07-20_00070.jpg
 それでは今日はヴァイルマイヤーで一泊します。明日は世界の喉を登り、グレイビアードたちに推薦を貰ってきます。じゃあ、お休みなさーい。

どばきんちゃん親衛隊メンバー
出身名前
ホワイトラン地方従者リディアさん
リーチ地方従者アルギスさん
ブレイズ隊員ルクスさん
ロリクステッドの宿フロストフルーツ若旦那エリク君
ハーフィンガル地方従者ジョディスさん
ハイヤルマーチ地方従者ヴァルディマーさん
ペイル地方従者グレゴール
イーストマーチ地方従者カルダーさん
リフト地方従者イオナさん

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん
ペイル地方首長ブリナさん
ナイトコーラー聖堂 マーラー司祭エランドゥルさん
ウインターホールド地方首長クラルダーさん
ウインターホールド大学マスターウイザードトルフディルさん
イーストーマーチ地方首長ブランウルフさん
東帝都社スカイリム出張所職員アデライサさん
リフト地方首長メイビンさん
リフト王宮魔術師ウィランドリア
リフテン・マーラ聖堂司祭ディンヤさん
オーク要塞ラーガシュブール族長グラーゾブさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使
ウインターホールド大学図書館館長ウラッグさん
ドーンガードイスランさん
聖蚕の僧侶デキソンさん

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 58721ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤー
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:リフト地方の首長に推薦を貰う
明日の主な予定:ハイフロスガーに言って推薦を貰う
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 186鍛冶 236重装 161
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 150盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88