黄昏の月7日(金)(晴れ)
本日の行程:エルダース・ブラット・ピークに行って、ドラゴンを退治する。ハイヤルマーチの土地を購入する。
スライド85.JPG
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。今日は執政のアスルフルさんから昨日頼まれたドラゴン退治にエルダース・ブラット・ピークに行きます。
shot2ss20140308130847770.jpg
 朝の5時にモーサルを出発し、モーサルの南の山にあるエルダース・ブラット・ピークを目指します。

shot2ss20140308143901905.jpg
 登って行くと、ドラゴンさんが飛び回っていました。どうやらトロールさんが、ドラゴンさんの怒りに触れたらしく黒焦げに(>_<)

shot2ss20140308144658351.jpg
 といっても、所詮ドラゴンさんです。もう慣れた手つきでドラゴンさんの頭に飛び乗るどばきんちゃん。

shot2ss20140308144707927.jpg
 いつものコンビネーションで退治。これで任務完了です。

shot2ss20140308144406341.jpg
 ここにもドラゴンの石碑がありました。新しいシャウトをゲット^^・・でも、シャウトってほんと使わないんですけどね(>_<)

shot2ss20140308144901388.jpg
 それでは任務を達成したので、さっさと下山して執政のアスルフルさんに報告に行きましょう!

shot2ss20140308152400120.jpg
 町に帰ると郵便屋さんが手紙を持ってきてくれました。また誰か死んだのかと思ったら、エルダース・ブラット・ピークでドラゴンを退治している場合じゃなく、ロストバレー要塞に行けとのことです。どこそれ??・・・それに友って???レイロフさんぐらいしか心当たりはないけど・・・・??

shot2ss20140308145431132.jpg
 執政のアスルフルさんにエルダース・ブラット・ピークのドラゴン退治を報告しました。でも、これだけじゃまだ従士にしてくれなかったです。ドラゴン退治の報酬を貰ったので、モーサルの土地も買ってみました。土地の場所は・・・モーサルの更に北でした・・・僻地じゃん;;

shot2ss20140308150237536.jpg
 首長のイドグロッドさんに話を聞くと、実はイドグロッドさんには予知能力があるそうです。ただのおばちゃんじゃなかったようです。

shot2ss20140308150943413.jpg
 これまで色々な宿屋でドサ回りをして知名度が上がったみたいで、、首長の前で歌をうたうことができるようになりました。首長に捧げる曲を一曲披露しました。

shot2ss20140308145754866.jpg
 錬金術士のラミさんから、ドゥーマー太古の物語 第5部を探してくるように頼まれました。従士になるまでは我慢我慢。どんな依頼も引き受けますよー\(^o^)/

shot2ss20140308152636398.jpg
 今日も宿ムーアサイドで演奏を披露して、宿泊費を稼いでから寝ます。明日は折角ですので、モーサルの北にあるウステングラフにユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を取りに行ってきます。じゃあ、おやすみなさーい

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 4666ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:27
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :エルダース・ブラット・ピークのドラゴン退治
明日の主な予定:ウステングラフへ行って角笛を探す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 26変性 33付呪 45鍛冶 121重装 58
防御 45重武器 40軽武器 80射撃 48軽装 45隠密 32
旅人 79盗術 64話術 44錬金 75幻惑 18召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その69
115.Unread Books Glow:まだ読んでいない本が光るようになるmod
shot2ss20140117015301356s.jpg
 スカイリムの世界にはものすごい数の本が出てきますが、すでに読んだことのある本かどうかが一発でわかるようになります。