黄昏の月8日(土)(雨)
本日の行程:モーサルからウステングラフに行き、ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を回収する
スライド86.JPG
 モーサルの宿ムーアサイドからおはようございます。せっかくモーサルに来たので、北にあるウステングラフに行き、アーンゲール先生から出された試練「ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛」を回収してきます。でも、この試練を貰ったのって・・いつだっけ??(旅日記11日目
shot2ss20140308155228922.jpg
 外は雨が降ってましたが、ウステングラフは近そうですので、雨の中、一気に走って行くことにします。

shot2ss20140308155501380.jpg
 モーサルから1時間ちょっと北東に走って行くとウステングラフありました。入り口はイスグラモルさんのお墓みたいな形ですね。

shot2ss20140308155804969.jpg
 洞窟の中にはドラクルさんたちが居ましたが、やっぱりここでもドーンブレーカーが大活躍です。

shot2ss20140308160506686.jpg
 同胞団で鍛えすぎたのか、すっかり筋肉バカになって敵に突っ込んでいくどばきんちゃん。

shot2ss20140308161328379.jpg
 さらに奥に行くと・・・やっぱりここにもドラゴンの石碑がありました。ドラゴンの言葉をここでもゲットです。

shot2ss20140308162558656.jpg
 奥には怪しげな仕掛けを発見。石碑の前に立つとセンサーが反応し、奥の格子が開きます。センサーの位置を間違えた自動ドアですね。

shot2ss20140308162252117.jpg
 センサーの場所が悪いので、急いで行かないとすぐしまっちゃいます・・・・・なるほど、アーンゲール先生のところで練習したドラゴンダッシュをここで使うわけですよ。^^

shot2ss20140320204719484s.jpg
 やはりここは動きやすい服装に着替えて、一気に走り抜けます!位置について・・・

shot2ss20140320210014104s.jpg
 よーーーーい。どーーん!!体操服ブルマのお陰で難なくクリアです。

shot2ss20140308163024988.jpg
 そして奥にいくと、祭壇があってここに角笛が・・??あれ角笛ないんですけど??代わりに手紙が一枚・・・・???

shot2ss20140308163028299.jpg
 リバーウッドのスリーピングジャイアントの屋根裏って??全然関係ないじゃん??友??友って人からは昨日ロストバレー要塞に行けって言われたけど??(´・ω・`) どっちに行けばいいの??

shot2ss20140308163255627.jpg
 わけがわからないですが、ひとまずここにはもう何もないようです。奥に入り口までショートカットする抜け道を発見したので、一気に入り口まで辿り着けました。

shot2ss20140308165405018.jpg
 外はまだ雨が降っていたので、今日はウステングラフの中でキャンプすることにしました。明日はせっかくなのでモーサルで買った土地を見学に行ってみます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 5147ゴールド
寝た場所:ウステングラブの入り口でキャンプ
現在のレベル:27
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :ウステングラフで角笛を回収する
明日の主な予定:ウィンドウィンドスタッド邸の建築
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 45鍛冶 121重装 58
防御 45重武器 40軽武器 81射撃 48軽装 45隠密 32
旅人 79盗術 64話術 44錬金 75幻惑 18召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その70
116.Plush Backpack:クマのぬいぐるみを追加するmod
導入するとホワイトランの町にクマのぬいぐるみやバックをうるクマどばきんちゃんが住みつきます。
shot2ss20140321092650907s.jpg
 どばきんちゃんクマのきぐるみを着てみたところ。なかなか似合ってます。

shot2ss20140321092722103s.jpg
 クマのリュックも売っています。やっぱりポエットちゃんとかロリディアちゃんのほうが似合いますね。