ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ヘルゲンの町の有力者から推薦を貰う。
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊を結成をする(356日目)
365.jpg
 イヴァルステッドの宿屋ヴァイルマイヤーからおはようございます。それでは今日は皆で世界のノドを登山してグレイビアードに会いに行きます。


2015-07-20_00076.jpg
 朝、まだ暗いうちにイヴァルステッドの街を出発。目指すはハイフロスガーです。

2015-07-20_00081.jpg
 山の中腹でみんなで日の出を見ながら休憩。新たなスカイリムの夜明けを目指すぜよ\(^o^)/

2015-07-20_00084.jpg
 やっとハイフロスガーに到着。久しぶりの訪問ですけど先生方は元気かな?(旅日記231日目)

2015-07-20_00086.jpg
 朝の瞑想中のアーンゲール先生を捕まえ上級王への推薦をお願いすると、断られちゃいました(>_<)。「グレイビアードは下界で起こることに関して干渉することはない。お前が正しいと思うことをやればいい」とのことでした。
 賛成してくれなかったことは残念ですが、グレイビアードは内戦の時もあくまでも中立を保ってましたし、仕方がないですね。

2015-07-20_00090.jpg
 せっかくですのでパーサーナックス大先生にもお願いに行ってみると、やっぱり断られました。「ドヴァーキン。ジョーレの政は、定命の者たちで好きにするがいい」って、大人数で押しかけちゃいましたが、パーサーナックス大先生、久しぶりの訪問者にすこしうれしそうでした。

2015-07-20_00096.jpg
 せっかく世界の喉を登ってわざわざ会いに行ったのに、結局無駄になっちゃいました。なんとなく断られそうな気はしていたんですけど・・・まあこういうことって、就任前にちゃんと挨拶に行ったってことが大事ですよね。スジは通しておかないと。

2015-07-20_00098.jpg
 それではイヴァルステッドの町まで戻り、次はファルクリースの街を目指します。ファルクリースのシドゲイル首長とは私がスカイリムに来て間もないころからのお友達ですし、すんなり推薦してくれるでしょう(旅日記22日目)

2015-07-20_00101.jpg
 ファルクリースへ行くために峠を抜けて、まずはヘルゲンの町へ

2015-07-20_00104.jpg
 せっかくヘルゲンの町に来ましたので、ヘルゲンの町の有力者にも上級王への推薦を貰っちゃいましょう。

2015-07-20_00105.jpg
 ヘルゲンの町の有力者といえば、ヘルゲン町議会代表でヘルゲン商会を営んでいるマーカスさんです。マーカスさんとは、ヴァルさんとの仲を取り持ったり(旅日記145日目)、ヘルゲンの町の復興を手伝い観光大使までやらされた?仲です(旅日記265日目)。推薦をお願いすると快く引き受けてくれました\(^o^)/

2015-07-20_00102.jpg
 そしてヘルゲン守備隊隊長のコルストさんにも推薦をお願いしました。コルストさんをサルモール監獄から救出して以来(旅日記146日目)、新兵の教育をやらされたり(旅日記179日目)、ハッツの番人として迎え入れてくれたり(旅日記246日目)とマブダチな関係です。コルストさんは私を上級王に推薦してくれ、さらに衛兵の中から、生きのいいのを親衛隊としてつれて行けって・・・

2015-10-08_00007.jpg
 さすがにこれ以上は親衛隊を増やしたくないですが、善意を断れず新兵の特訓で一番苦労をしたソリアン君をヘルゲンを代表し親衛隊見習いとして連れて行くことにしました(旅日記208日目)。ヘルゲンと言えば、ハッツの番人。ハッツの番人と言えばハンマーフェル。ハンマーフェルと言えばレッドガード、ヘルゲンでレッドガードといえばソリアン君とオリアンティさんですし(-。-)y-゜゜゜

2015-07-20_00106.jpg
 それでは今日はレイクビュー砦で一泊することにします。ファルクリースへは明日行くことにしましょう。

2015-10-09_00001.jpg せっかくですので、親衛隊の皆さんの装備を一新することに。レイクビュー砦の地下にある鍛冶設備で私がそれぞれの鎧を打ち直しました。アルギスさんはリーチ地方出身だし、お隣のファルクリース地方出身の従者で殉職してしまったヤッケさんの分も働いてもらうってことで(旅日記278日目) ファルクリースの重装を着てもらいました。。
 ヴァルディマーさんは実は魔法戦士だったりするので、魔法特性のあるJulianos Cleric Armorを、ソリアン君にはヘルゲンの街を代表して、私が使っていたハッツの番人の鎧を装備してもらいました(旅日記246日目)。
 
2015-10-09_00004.jpg
 セラーナさんにはお嬢様にふさわしい軽装のミスリルアーマーを、そしてドーンガード鎧を着ていたジョディスさんにはグレゴールさんと色違いのspellbiner Armor、リディアさんは親衛隊のリーダーとしてAkatosh Cleric Armourを着てもらいました。そしておそろいのマントを羽織ればもう山賊だって後ろ指をさされずに済むでしょう。
 
 それでは今日はレイクビュー砦で一泊します。明日はファルクリースのシドゲイル首長から推薦を貰っちゃいましょう。おやすみなさーい

どばきんちゃん親衛隊メンバー
出身名前
ホワイトラン地方従者リディアさん
リーチ地方従者アルギスさん
ブレイズ隊員ルクスさん
ロリクステッドの宿フロストフルーツ若旦那エリク君
ハーフィンガル地方従者ジョディスさん
ハイヤルマーチ地方従者ヴァルディマーさん
ペイル地方従者グレゴール
イーストマーチ地方従者カルダーさん
リフト地方従者イオナさん
ヘルゲン守備隊隊員ソリアン君

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん
ペイル地方首長ブリナさん
ナイトコーラー聖堂 マーラー司祭エランドゥルさん
ウインターホールド地方首長クラルダーさん
ウインターホールド大学マスターウイザードトルフディルさん
イーストーマーチ地方首長ブランウルフさん
東帝都社スカイリム出張所職員アデライサさん
リフト地方首長メイビンさん
リフト王宮魔術師ウィランドリア
リフテン・マーラ聖堂司祭ディンヤさん
オーク要塞ラーガシュブール族長グラーゾブさん
ヘルゲン町議会代表マーカスさん
ヘルゲン守備隊隊長コルストさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使
ウインターホールド大学図書館館長ウラッグさん
ドーンガードリーダーイスランさん
聖蚕の僧侶デキソンさん
グレイビアード代表アーンゲール先生
グレイビアードの師パーサーナックス大先生

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 57834ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:ハイフロスガーに言って挨拶をする
明日の主な予定:ファルクリースに行って首長から推薦を貰う。
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 186鍛冶 236重装 161
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 150盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88