黄昏の月9日(日)(晴れ)
本日の行程:ウステングラフを出発し、ウインドスタット邸を建築
スライド87.JPG
 ウステングラフからおはようございます。角笛はすでに持ち去られた後でした。置き手紙の指示に従ってリバーウッドに行くのもなんか嫌なので、今日はさらに北に向かって私が購入した土地を見に行ってみます。
shot2ss20140308170044568.jpg
 外にでると雨も上がってました。ウステングラフから北西のウインドスタット邸建築現場に行きます。

shot2ss20140308170139126.jpg
 まだ何もありませんがここがそうです。レイクビュー邸と比べるとかなり僻地で寒そうだし、場所が悪い気がしますが・・こんなところに家を建てても二度と来ないような・・・(>_<)

shot2ss20140308170238188.jpg
 まあナニワトモアレ早速、レイクビュー邸と同じように図面を見て家を立てることにします。

shot2ss20140308170506965.jpg
 レイクビュー邸と同じように、土台を作って柱を建てて・・・

shot2ss20140308170755596.jpg
 壁を塗って屋根を作って、家が完成です\(^o^)/ もう慣れたものです。

shot2ss20140308172328703.jpg
 でも、レイクビュー邸と違って、雪の中での作業ですので、凍死寸前です・・・急いで焚き火をして暖を取りながら建築作業をすることに。

shot2ss20140308171234063.jpg
 ウインドスタット邸の特徴として、魚の養殖ができるようになっています。でも、卵はどうやって手に入れるのかな?

shot2ss20140308171409364.jpg
 レイクビュー邸と同じ構造なので、次はメインホールを作ることにしました。

shot2ss20140308172058223.jpg
 土台を作って柱を建てて・・・・

shot2ss20140308172554380.jpg
 壁を塗って屋根を作って完成です(^o^)v

shot2ss20140308174030515.jpg
 完成したので、サラさんと一緒に遠くを見つめてポーズ^^

shot2ss20140308175247603.jpg
 暖炉も設置してなんとか寝れる環境はできました。でも、ウインドスタット邸って、やっぱり場所も微妙だしもう来ないかも・・・せっかくここまで来たので、明日は東にあるドーンスターへ演奏しに行ってみます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 5155ゴールド
寝た場所:ウインドスタット邸
現在のレベル:28
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :ウインドスタット邸の建築
明日の主な予定:ドーンスターに行ってみる。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 45鍛冶 123重装 58
防御 45重武器 40軽武器 81射撃 48軽装 45隠密 32
旅人 79盗術 64話術 44錬金 78幻惑 18召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その71
117.Auto Unequip Ammo:弓を装備から外した時に、矢筒も装備から外します。
バニラではなぜか弓の装備を外しても、矢筒を装備したままになっているので修正し、矢筒の装備を自動で外してくれます。
shot2ss20140321092841335s.jpg
 弓の装備を外すと矢筒も外れるようになります。ただどばきんちゃんはクロスボウ派なので、普段は弓矢を使ってないですけどねー