ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ファルクリース地方の首長から推薦を貰う。
  • (達成)リバーウッドの町の有力者から推薦を貰う。
  • (達成)ホワイトランの街の有力者から推薦を貰う。
  • 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • 親衛隊を結成をする(356日目)
365.jpg
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はファルクリースに行って、シドゲイル首長から推薦を貰っちゃいましょう!
2015-07-20_00107.jpg
 朝、レイクビュー砦を出発。人が多くなってきたので全員いるのか心配です^^。

2015-07-20_00109.jpg
 レイクビュー砦から街道に沿って西に行くと、ファルクリースの街にすぐ到着しました。よく考えるとレイクビュー砦って、ファルクリース地方なんですよね。レイクビュー砦の傭兵はファルクリースから派遣してもらっているし(旅日記75日目)、私ってファルクルースっ子でした。

2015-07-20_00112.jpg
 それではシドゲイル首長のいる長屋にお邪魔しましょう。シドゲイル首長とは長い付き合いですし、私を推薦してくれるはずです(旅日記22日目)

2015-07-20_00113.jpg
 シドゲイル首長は内政にはあまり興味もなく、私が上級王になることについても、気軽に推薦してくれました。相変わらず執政のネンヤさんにまかせっきりだけど、またネンヤさんが誘拐されちゃってもしらないよーっと(旅日記52日目)。

2015-10-19_00004.jpg
 ファルクリースのシドゲイル首長からの推薦を貰いましたので、残るはホワイトランのバルグルーフ首長の推薦を貰うだけです。上級王への話はバルグルーフ首長が言い出したことですし、特に問題はなく推薦してくれるでしょう(旅日記355日目)。

2015-07-20_00116.jpg
 ホワイトランに向かう途中、リバーウッドの町へ到着。せっかくですので、次期上級王として町の人にも推薦をもらっちゃいましょう。

2015-07-20_00118.jpg
 リバーウッドの有力者といえば、ジャルデュルさんです。ストームクローク派のジャルデュルさんも、私を上級王へ推薦してくれました。まあ某引きこもりの弟さんの件では色々と苦労させられましたからね(旅日記1日目)

2015-07-20_00122.jpg
 スリーピングジャイアントに寄ると、ポエットちゃんが冒険から帰ってきていました(旅日記98日目)。ポエットちゃんも別れてから色々と世界を見て回り、最近スカイリムに戻ってきたそうです。いい機会ですし、これまでの経緯を話し、またしばらく一緒に冒険することにしました。

2015-07-20_00127.jpg
 リバーウッドの町を出発し、昼過ぎにはホワイトランに到着。じゃあホワイトランのバルグルーフ首長に推薦を貰っちゃいましょう。

2015-07-20_00130.jpg
 ホワイトランの西門にある酔いどれパンツマンの前で、サラさんとばったりあいました。体調不良で療養していたサラさんもすっかり元気になったそうですので(旅日記91日目)、これまでのいきさつを話し、サラさんにもちーむどばぎんに復活してもらいました。

2015-07-20_00134.jpg
 さてバルグルーフ首長に会う前に、有力者からの推薦をまず貰っちゃいます。ホワイトランの有力者と言えば、やっぱり同胞団ですよね。同胞団の導き手の私自ら推薦をするのはまずいので、同胞団のサークルメンバーのファルカス、ヴァルカス兄弟に推薦をしてもらいました。

2015-07-20_00135.jpg
 そして同胞団を代表してラジアン君が親衛隊に参加してくれることになりました。これ以上親衛隊の人数を増やしたくなかったのですが、同胞団の導き手である私の親衛隊に、同胞団から参加者がいないってのは世間体も悪いですし、私が手塩をかけて育てたラジアン君(旅日記90日目旅日記178日目)を同胞団から親衛隊に出向してもらうことにしました。

2015-10-19_00011.jpg
 さらに、ホワイトランの二大派閥の一つグレイメーンの当主ヴィグナーさんに上級王への推薦をお願いすると…断られちゃいました。あれ?囚われていたソラルドさんを救うためにノースウオッチ砦までいったのに(旅日記28日目)・・推薦ぐらいしてくれてもいいよね?

2015-07-20_00131.jpg
 さらにスカイリムいちの鍛冶屋のエオルンドさんに推薦をお願いすると、断られちゃいました??うーーん。コドラクさんの件では私がんばったんだけどなー(旅日記68日目)。まったく、これならグレイメーンじゃなく、バトルボーン一族に取り入っておけばよかったよ(>_<)

2015-10-19_00016.jpg
 ホワイトランで忘れてはいけないのがキナレス聖堂の司祭ダニカさんです。ダニカさんの依頼ではるばるエルダーグリーム聖域までいって苗木を取ってきたし(旅日記77日目)、私を上級王に推薦してくれるハズです・・・って、断られちゃいました(>_<)。私が上級王になったら、あの木を引き抜いてやるんだから・・・・
 でも、私が上級王になるのに反対している人、結構いるのかも・・

2015-07-26_00002.jpg 色々と回っているとすっかり遅くなっちゃったので、バルグルーフ首長に推薦してもらうのは明日にして、今日はバーナードメアでのんびりすることにします。これだけ人数が多いとブリーズホームでは狭すぎますしね。

2015-07-26_00006.jpg
 バーナードメアで、ちーむどばきんちゃんのメンバーと親衛隊のメンバーとお客さんとでどんちゃん騒ぎ・・・・これで落ちないんだから大したもんですよね^^じゃあ明日は、バルグルーフ首長から推薦に貰って、各地方の首長からの推薦はコンプリートです。

ちーむどばきんちゃんメンバー
出身名前
ヴォルキハル城セラーナさん
リバーウッドスリーピングジャイアント冒険者ポエットちゃん
ホワイトラン酔いどれパンツマンの冒険者サラさん

どばきんちゃん親衛隊メンバー
出身名前
ホワイトラン地方従者リディアさん
リーチ地方従者アルギスさん
ブレイズ隊員ルクスさん
ロリクステッドの宿フロストフルーツ若旦那エリク君
ハーフィンガル地方従者ジョディスさん
ハイヤルマーチ地方従者ヴァルディマーさん
ペイル地方従者グレゴール
イーストマーチ地方従者カルダーさん
リフト地方従者イオナさん
ヘルゲン守備隊隊員ソリアン君
同胞団団員ラジアン君

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん
ペイル地方首長ブリナさん
ナイトコーラー聖堂 マーラー司祭エランドゥルさん
ウインターホールド地方首長クラルダーさん
ウインターホールド大学マスターウイザードトルフディルさん
イーストーマーチ地方首長ブランウルフさん
東帝都社スカイリム出張所職員アデライサさん
リフト地方首長メイビンさん
リフト王宮魔術師ウィランドリア
リフテン・マーラ聖堂司祭ディンヤさん
オーク要塞ラーガシュブール族長グラーゾブさん
ヘルゲン町議会代表マーカスさん
ヘルゲン守備隊隊長コルストさん
ファルクリース地方首長シドゲイルさん
リバーウッドの町代表ジャルデュルさん
同胞団 サークルメンバー
ファルカスさん
ヴァルカスさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使
ウインターホールド大学図書館館長ウラッグさん
ドーンガードリーダーイスランさん
聖蚕の僧侶デキソンさん
グレイビアード代表アーンゲール先生
グレイビアードの師パーサーナックス大先生
グレイメーン一族当主ヴィグナー・グレイメーンさん
スカイリムいちの鍛冶屋エオルンド ・グレイメーンさん
キナレス聖堂の司祭ダニカさん

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん
所持金: 57523ゴールド
寝た場所:ホワイトランの宿屋バーナードメア
現在のレベル:59
主な装備:ノルドの鎧
クリアしたクエスト:ファルクリースに行って首長から推薦を貰う。
明日の主な予定:ホワイトランのバルグルーフ首長から推薦を貰い上級王へ
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 186鍛冶 236重装 161
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 150盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88