黄昏の月11日(火)(雪)
本日の行程:ドーンスターの町を散策。博物館に行く
スライド89.JPG
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。昨日はいきなりナイトコーラー要塞に拉致されてしまいましたので、今日はゆっくりドーンスターの街を散策してみます。


shot2ss20140308214559558.jpg
 ますはドーンスターの首長に挨拶にいきました。今まであった首長の中で一番ご高齢でいかにも首長っぽい人でした。町の人の悪夢問題を解決したことに対してお礼をされました。冒険者として、いや同胞団導き手として当然のことをしただけですよ。(*^_^*)

shot2ss20140308214618630.jpg
 首長のスカルドさんは、今回の内戦ではストームクローク側に立つようです。言い切っている首長も珍しいですが、かなりアンチ帝国な人でした。ゴマをするためにも、首長の前で一曲披露。

shot2ss20140308214803755.jpg
 ドーンスターといえば、前に博物館が出来たから来て頂戴って招待状をもらっていましたので、博物館を探してみます。

shot2ss20140308215619859.jpg
 博物館に行くと前で2人が言い争っていました。博物館の館主のサイラス・ヴェスイウスとマデナって人です。マデラさんによると、こんなことをしてもサイラスの一族の誇りを取り戻すことはできないそうです。何のことなんだか??

shot2ss20140308215638842.jpg
 一方、館主のサイラスさんによると、博物館でサイラス一族は誇りを取り戻すと意気込んでいます。サイラス一族は、ドーンスターでもっと古い一族で、先祖の何人は「深遠の暁」というタムリエルを滅ぼしかけた教団に属していたそうです。だめじゃん、この一族(>_<)

shot2ss20140308215739512.jpg
 私は最初の来館者だそうで、かなり痛い博物館のようです(>_<) 深遠の暁の最大の功績はセプティム王朝の暗殺とオブリビオンの門の開門であり、帝国を転覆させた時の展示物とかがあるそうです。ダメダメじゃん。それって、アルカイダが記念館を作って、自爆テロ用の爆弾を展示するようなものじゃないの??

shot2ss20140308215822792.jpg
 展示物を見せて貰いましたが、全然わけがわかりません。深遠の暁はユリエル・セプティム7世とその跡継ぎを殺した?デイドラがタムリエルを侵略した時、この事件がきっかけになって、オブリビオンの動乱へつながった?? 学生時代にちゃんと近代スカイリム史を専攻しておけば良かったです(>_<)

shot2ss20140308215847009.jpg
 オブリビオンの動乱の原因が深遠の暁って団体らしく、それ以降この団体を一掃しようとするグループが急増したそうです。普通に考えると深遠の暁が平和の敵ですし、そうしますよ。深遠の暁が持っていたメエルーンズ・ディゴンの秘宝もその時に刃、柄、柄頭の3つに分割されたので、探してきてほしいと・・

shot2ss20140308220029088s.jpg
 そういえばメエルーンズのカミソリの刃については、前にクラックスタスクキープの山賊を倒した時に手に入れていましたので渡すと大変喜んでいました(旅日記22日目)。あと2つです。アルカイダを支援することになるような気もしますが・・・探してみますよ。そのうち・・( ..)φメモメモ

shot2ss20140308220737565.jpg
 ドーンスターには博物館の他にも大きな港があります。港には船が停泊しており若いウェイファインダーって名前の船長がいました。話をしてみると、紛失してしまった塩を取ってきてほしいとのことですφ(..)メモメモ

shot2ss20140308214837284.jpg
 ドーンスターには鉱山が2つあります。アイアンブレーカー鉱山と水銀鉱山です。当然の如く2つの鉱山は中が悪いようです。まあよくある話ですね

shot2ss20140308215000401.jpg
 まずはアイアンブレーカー鉱山。特になにもなかったです・・・普通の鉱山っぽいです。

shot2ss20140308221001173.jpg
 続いて水銀鉱山。水銀って鉱山から取れるとは知らなかったです。お金持っているし、いまさら鉱山を掘るのもねー(´・ω・`)。でもドーンスターって港もあるので流通はしっかりしているし、鉱山も2つあるので、町としてはかなり裕福な街なのかもしれません。

shot2ss20140308221915526.jpg
 それでは今日はドーンスターの宿ウイングピークで寝ます。大体ドーンスターの町についてはわかったので、明日にはここを出発します。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 6011ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウイングピーク
現在のレベル:29
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :メエルーンズのカミソリをサイラスさんに渡す。
明日の主な予定:ホワイトランに帰る
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 46鍛冶 124重装 58
防御 45重武器 40軽武器 81射撃 48軽装 46隠密 32
旅人 80盗術 64話術 45錬金 84幻惑 18召還 33