ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成) 各首長の推薦を受ける(356日目)
  • (達成) 有力者の推薦を受ける(356日目)
  • (達成) 親衛隊を結成をする(356日目)
  • (新規)ハイリーチに行き、上級王になる
365.jpg
 ホワイトランの宿屋バーナードメアからおはようございます。ついに各地の首長めぐり最後のバルグルーフ首長に会いに行きます。
2015-07-26_00011.jpg
 朝日が眩しい中、仲間と共にドラゴンズリーチへ。まだスカイリムに来て右も左もわかないころに一人で訪れたドラゴンズリーチでしたが(旅日記4日目)、その後、何度となく仲間たちと訪れ、そしてついに上級王になるために、親衛隊を引き連れて訪れることになるとは・・感無量です(T_T)

2015-10-13_00018.jpg
 相変わらず統一のない親衛隊の皆さん。もうせっかくの晴れ舞台なんですから、もうすこし整列してくださいよ!

2015-10-13_00010.jpg
 ドラゴンズリーチでは、バルグルーフ首長のほかスカイリムの最高法務官のスルガスさんが来ていました。こちらも全員整列し、バルグルーフ首長に上級王に推薦をもらいました。

2015-10-13_00011.jpg
 バルグルーフ首長からは「わが友ウルフリックはノルドの独立をめざし決起したが、その理想とは裏腹に間違った方向に民衆を導いてしまい、スカイリムを二分する内乱を起こしてしまった。しかしお前ならウルフリックの意思を継ぎつつも、正しい方向にスカイリムを導いてくれるだろう」って(*^。^*)

2015-10-13_00022.jpg
 そして前に約束してくれた私にふさわしい鎧(旅日記355日目)として、ホワイトランに伝わるドラゴンの鎧を仕立て直してくれました。でも、これって鎧っていうより、ドラゴンのコスプレみたいなんですけど(>_<)・・・いくらドラゴンボーンだからって、この鎧はちょっとやりすぎだと思うけど・・・
 横にいる最高法務官のスルガスさんに提示された3つの任務①スカイリム9つのすべての地方の首長からの推薦を貰い、②20名以上のスカイリムの有力者からも推薦も貰い、③私のために命を名で出す覚悟のある11名の親衛隊の設立を達成したことを報告(旅日記356日目)しました。
 そしてついに私が上級王へ!!っと思ったのですけど・・・

2015-07-20_00152.jpg
 最高法務官のスルガスさんによると、上級王への戴冠式はホワイトランではなく、上級王の居城があるハイリーチで行うって。ハイリーチは首都ソリチュードの南のトンネルから行けるらしいので、まずはソリチュードまで移動することになりました。

2015-07-31_00047.jpg
 親衛隊とチームどばきんちゃんのメンバーを合わせ総勢15人での大移動となりました。じゃあ、ちゃんとみんなついてきてくださいよ!!

2015-07-31_00049.jpg
 ソリチュードに向かう途中、ドラゴンに壊され修理されていないホワイトランの西の監視所(旅日記9日目)をみんなで見学。思えばここでドラゴンボーンして目覚めたのが、私の冒険の始まりでした。

2015-07-31_00051.jpg
 ソリチュードをめざし街道に沿って北西へ。でも親衛隊っていうより、馬賊な感じがしますけど・・これだけのメンバーならサルモールどころか帝国に喧嘩を売っても勝てそう^^

2015-07-20_00161.jpg
 途中、ストームクロークの襲撃に会いましたが、私が出るまでもなく親衛隊の皆さんが撃退。

2015-07-20_00163.jpg
 さらにロリクステッドの町の近くにある山賊の砦も、仲間たちが勝手に砦に殴り込みをかけて退治^^

2015-07-20_00166.jpg
 追い剥ぎ渓谷の山賊たちも、皆殺しに。親衛隊のみなさん、こらしめてやりなさいって感じで楽でいいかも^^

2015-07-20_00168.jpg
 でも馬に乗っていると、水戸のご老公の一行って感じななく、三蔵法師ご一行な感じかな?

2015-07-31_00065.jpg
 ソリチュードに着くころにはすっかり夕方になりました。ちゃんと全員ソリチュードまでついてきてくれたか心配です・・

2015-07-31_00067.jpg
 それでは今日はソリチュードの家プラウドスパイヤー邸で一泊して、明日ハイリーチに向かいます。でもプラウドスパイヤー邸に15人も泊まるの?

2015-09-07_00003.jpg
 親衛隊の皆さんで一杯になったプラウドスパイヤー邸のリビング。早く寝ないと私のベットもだれかに取られそう・・・明日はいよいよハイリーチに行って上級王になっちゃいます\(^o^)/。じゃあ、おやすみなさーい

チームどばきんちゃんメンバー
出身名前
ヴォルキハル城セラーナさん
リバーウッドスリーピングジャイアント冒険者ポエットちゃん
ホワイトラン酔いどれパンツマンの冒険者サラさん

どばきんちゃん親衛隊メンバー
出身名前
ホワイトラン地方従者リディアさん
リーチ地方従者アルギスさん
ブレイズ隊員ルクスさん
ロリクステッドの宿フロストフルーツ若旦那エリク君
ハーフィンガル地方従者ジョディスさん
ハイヤルマーチ地方従者ヴァルディマーさん
ペイル地方従者グレゴール
イーストマーチ地方従者カルダーさん
リフト地方従者イオナさん
ヘルゲン守備隊隊員ソリアン君
同胞団団員ラジアン君

どばきんちゃんの上級王就任に賛同している主な人々
役職名前
ハイリーチ最高司法官スルガスさん
リーチ地方首長イグマンドさん
ドゥーマー博物館館長カルセルモさん
オーク要塞ダシュニク・ヤル族長バルグックさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総隊長デルフィンさん
ドラゴンボーン親衛隊ブレイズ 総参謀長エズバーンさん
オーク要塞モル・カズグール族長ララックさん
ハーフィンガル地方首長エリシフさん
ハーフィンガル王宮魔術師シビルさん
スカイリム吟遊詩人大学学長ヴィアルモさん
ハイヤルマーチ地方首長イドグロッドさん
ペイル地方首長ブリナさん
ナイトコーラー聖堂 マーラー司祭エランドゥルさん
ウインターホールド地方首長クラルダーさん
ウインターホールド大学マスターウイザードトルフディルさん
イーストーマーチ地方首長ブランウルフさん
東帝都社スカイリム出張所職員アデライサさん
リフト地方首長メイビンさん
リフト王宮魔術師ウィランドリア
リフテン・マーラ聖堂司祭ディンヤさん
オーク要塞ラーガシュブール族長グラーゾブさん
ヘルゲン町議会代表マーカスさん
ヘルゲン守備隊隊長コルストさん
ファルクリース地方首長シドゲイルさん
リバーウッドの町代表ジャルデュルさん
同胞団 サークルメンバー
ファルカスさん
ヴァルカスさん
ホワイトラン地方首長バルグルーフさん

どばきんちゃんの上級王就任に反対している人々
役職名前
フォースウォーンの王マダナックさん
スノーエルフ騎士司祭ギレボルさん
帝国軍スカイリム方面派遣軍総司令官テュリウス将軍
帝国軍スカイリム方面派遣軍軍団長リッケ特使
ウインターホールド大学図書館館長ウラッグさん
ドーンガードリーダーイスランさん
聖蚕の僧侶デキソンさん
グレイビアード代表アーンゲール先生
グレイビアードの師パーサーナックス大先生
グレイメーン一族当主ヴィグナー・グレイメーンさん
スカイリムいちの鍛冶屋エオルンド ・グレイメーンさん
キナレス聖堂の司祭ダニカさん

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん、サラさん、ポエットちゃん
所持金: 56428ゴールド
寝た場所:ソリチュードプラスドスパイヤー邸
現在のレベル:59
主な装備:ドラゴンのコスプレ鎧一式
クリアしたクエスト:ホワイトランのバルグルーフ首長から推薦を貰う
明日の主な予定:ハイリーチに向かい上級王になる。
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 186鍛冶 236重装 161
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 150盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88