黄昏の月12日(水)(晴れ)
本日の行程:ドーンスターからホワイトランに向かって出発。番人の館に寄ってから、ダンスタッド砦へ。ジェナッサ先生死亡。ダンスタッド砦にある宿よろめきのサーベルキャットで一泊
スライド90.JPG
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。ドーンスターの観光もしたし、そろそろホワイトランに一旦戻ります。ウインターホールドとウインドヘルムに寄ってみたかったですが、ホワイトランを出発してもう10日になりますし、荷物もいっぱいですしね。なにより放ったらかしにしているリディアさんが怖いです。
shot2ss20140308224118254.jpg
 やっと天気も良くなり、絶好の移動日になりました。それではホワイトランを目指して南に向かいます。

shot2ss20140308224335625.jpg
 途中、ドーンスターのスカルド首長から頼まれていた巨人の退治もさっと済ませて^^どんどん南下します。

shot2ss20140308224847180.jpg
 帰り道にステンダールの番人さんに教えてもらった番人の館って所に寄ってみました。ステンダールの番人さん達の殺すリストにはまだ入っていないので、お茶ぐらいは出してくれるはずですって・・・・・燃えてる?

shot2ss20140308224939637.jpg
 館は見事に燃えていました。吸血鬼の死体が転がっていたので、どうやら吸血鬼の団体に襲われたようです。本部を襲われるって、ステンダールの番人って団体、駄目じゃん(>_<) 特に用事も無いので、そのまま更に南下します。

shot2ss20140308225214156.jpg
 南に行くと、タングスタッド砦を発見しました。もはや要塞って感じの風貌もあるけどここを通らないと南には行けませんので、一気に押し通ります!

shot2ss20140308232724115.jpg
 といっても、所詮山賊さん。同胞団の導き手である私の剣技にはついてこれないようです。

shot2ss20140320210822848.jpg
 余裕・余裕って思ったら、「戦いは数だよ。兄貴!」と山賊さん達はわらわらとやってきました(>_<) 

shot2ss20140320211005745s.jpg
 片っ端から倒していっても、思ったより数が多いです・・・・
 
shot2ss20140320211204005.jpg
 山賊さんたちが雪崩のように・・・どんどんと・・・(>_<)、前線はすこしずつ後退して・・あれ・・・・その下で倒れているのは??

shot2ss20140320211819304.jpg
 なんとか山賊たちを撃退して、一息つくと・・・ジェナッサ先生が倒れていて、周りの雪が真っ赤に染まってました(>_<)

shot2ss20140320211722369.jpg
 ジェナッサ先生(>_<)・・・ホワイトランでは珍しいダークエルフで、捨てた盾の取り合いでストームクロークの兵士をぶち殺すほどのムチャぶりをする頼もしい傭兵さんでしたがやはり数には勝てず(´;ω;`)ウッ…

shot2ss20140308233701155.jpg
 そのままタングスタッド砦の中に押し入り、内部も制圧しました。

shot2ss20140308234235436.jpg
 内部には特にお宝もなく、唯の砦でした。でも、そんな砦になぜこんなにも山賊が集まっていたのかな??

shot2ss20140308234454569.jpg
 一通り制圧したので、周りを散策すると砦には珍しくよろめきのサーベルキャットって宿屋がありました。山賊相手に商売してたのでしょうか?

shot2ss20140308235855363.jpg
 ジェナッサさんの遺体もありますし、今日はここで一泊していきます。おやすみなさい。明日こそはホワイトランにもどります。

ーー今日のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生(死亡)、サラさん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 7530ゴールド
寝た場所:ダンスタッド砦にある宿よろめきのサーベルキャット
現在のレベル:29
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :巨人を倒す。
明日の主な予定:ホワイトランに帰る。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 46鍛冶 124重装 58
防御 45重武器 40軽武器 81射撃 48軽装 47隠密 33
旅人 81盗術 64話術 46錬金 84幻惑 18召還 33