黄昏の月14日(金)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランで、新しい仲間を探す
スライド92.JPG
 ホワイトランのブリーズホームおはようございます。今日はジェナッサさんの穴を埋めるための新メンバーを探したいと思います。
shot2ss20140321084200155.jpg
 活きのいいメンバーを探そうと思ってホワイトランの町を探しに行くと・・・・・・サラさんがノリノリで鼻笛を・・・

shot2ss20140321182950362.jpg
 サラさんの調子もかなり悪いようです。一緒に旅をしていたジェナッサさんが亡くなったのがショックだったのか、すこし壊れてきたサラさん(>_<)。最近、よく道でぼーっと立ちっぱなしで呼んでもこないし・・・いい機会ですので、サラさんにも一度休んでもらいましょう。

shot2ss20140321085344896.jpg
 ってことで、メンバーの総入れ替えになりました(>_<)。でもバーナードメアはロクなメンバーが居ないし、酔いどれパンツマンは、ジェナッサさんとサラさんだし(>_<)・・・・やっぱり即戦力としては、同胞団メンバーですね。さっそくジョルパスクルに行ってきます。

shot2ss20140321091716103s.jpg
 同胞団のメンバーと言えば、ファルカスさんや、ヴィルカスさん、そしてアエラさん。彼らサークルメンバーには私の居ない間、同胞団のまとめ役として働いてもらわないといけません。・・・でも他のメンバーとなると、アシスさん、ンジャダさん、トーバーさん、リアさん・・・どうみても死亡フラグが立っている感じがするし(>_<)。

shot2ss20140321091752455.jpg
 するとアエラさんから、活きのいい新人を2人紹介してもらいました。シルバーハンドとの抗争でメンバーが減っていたので、新規メンバーは歓迎しますが、導き手の私に一言ぐらいってもいいですよね・・・・まあ最近はジョルパスクルに居ないから仕方ないけど・・・・・・

shot2ss20140321150818723.jpg
 まあそれはともかく新人のラジアン君とファラド君です。チミ達そんなに緊張しなくてもいいよ。導き手として、若い2人を立派な同胞団メンバーに育ててあげたいところですが、私自身もまだ修行の身です。

shot2ss20140321150709947.jpg
 そこでまずはハチマキをして気合の入っているラジアン君を将来の幹部候補として冒険に連れて行き鍛えることにしました。まだ新人ですが、これからの冒険に備えて特別にオオカミの鎧を導き手権限で渡しました。でも、同胞団のマントはまだダメ―ーー(´・ω・`)

shot2ss20140321123551742.jpg
 これでジェナッサさんのかわりの前衛は埋まりました。次はサラさんの代わりの魔法も使える歌って踊れるマルチ・プレイヤーです。

shot2ss20140321150915258.jpg
 そんなマルチな人を探して、ホワイトランの街を探し回っていると、死者の間で明らかに怪しいファンキーなおじさんが瞑想をしていました。クーロン(九龍?)って名前で、黒い装備を身につけあまり多くを語らない寡黙な魔法戦士さんです。

shot2ss20140321150924641.jpg
 クーロンさんは最近、帝国からスカイリム各地の調査に来たそうです。事情を話すと・各地を回るなら調査のついでにしばらく一緒に旅に付き合ってくれることになりました\(^o^)/ いったい何を調査しているか、そのうち解る(考える)でしょう。

shot2ss20140321124340458s.jpg
 さて、メンバーも揃ったので、皆の武器や防具を鍛冶マスターである私が打ち直して強化しちゃいます。

shot2ss20140321090953270.jpg
 リディアさんが稼いでくれたお金で付呪の材料も大人買いし、皆の装備に付呪も施して(^_^)vこれでそう簡単には亡くならないはずです。

shot2ss20140321152036013.jpg
 サラさんには休養をとってもらうことにして、前衛兼荷物持ちのラジアン君と、剣と魔法のマルチプレイヤーのクーロンさん、そしてどばきんの私の新しいパーティが揃いました。明日は腕試しにアヴェニッチさんに頼まれていたセクンダの口づけにいる巨人さんを倒しにいってきます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、サラさん(引退)、リディアさん
所持金: 43213ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:30
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :アエラさんにオオカミの毛皮を7つ渡す。
明日の主な予定:セクンダの口づけへ巨人を倒しに行く。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 63鍛冶 124重装 58
防御 45重武器 40軽武器 82射撃 48軽装 48隠密 33
旅人 81盗術 64話術 47錬金 96幻惑 18召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その73
119.D-Followers 1.1:個性的なフォロワーが7名追加されるmod
 チームどばきんちゃんの主要メンバーのジェナッサさんが死亡し、サラさんの不調がひどくなったので、、急遽新規メンバーを探していて見つけたmodです。女性キャラmodはよくありますが、男性キャラで個性的な使ってみたくなるキャラはなかなか無いですよ。また作者のRoundRovinさん(でたらめスカイリムを運営中)から、プレイ中に死亡しても構わないと許可まで頂きました\(^o^)/
shot2ss20140321070608262s.jpg
 作者様が死亡許可証にサインしているとは知らずに、ドラゴンズリーチで呑気に食事しているフォロワーさん達