ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ハイリーチに行き、上級王になる

365.jpg
 ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸からおはようございます。いよいよ上級王になるために上級王の居城のあるハイリーチへいってきます\(^o^)/
2015-09-07_00009.jpg
 朝、ソリチュードの家プラスドスパイヤー邸を出発。目指すはハイリーチです。

2015-09-07_00011.jpg
 総勢15人で移動だけど、みんな好き勝手に動くから大変ですよ(>_<)。まったく幼稚園児の引率の先生じゃないんだから・・・。ちゃんとみんなついてきてくださいよ!

2015-09-07_00014.jpg ソリチュードの東帝都社の倉庫の近くにハイリーチへ向かうトンネルがありました。ハイリーチって言うぐらいだからリーチ地方の北にある気はしていましたが・・・リーチ地方の北っていうか、ソリチュードの裏ですよね?・・まあスカイリムの首都はソリチュードだし、ハイリーチってローマにあるバチカン市国的な感じなのかも・・

2015-09-07_00017.jpg
 トンネルのを抜けるとそこは雪国・・・じゃなくてスカイリム特別行政区ハイリーチに到着しました\(^o^)/。トリグ上級王が亡くなってから、一年以上ハイリーチは閉鎖されていたらしいです。

2015-09-07_00018.jpg
 ハイリーチには衛兵も常駐し、すでに多くに人がここで作業をしています。新しい上級王を迎える準備はできているみたいです。って、向こうで浮いているのはマグナスの目じゃないの??

2015-09-07_00019.jpg
 さらに闘技場や各国の大使館、露天ぶろまであるんですよ。完全におのぼりさんな感じで、新しい街を見学してまわっていますが・・さすが上級王の居城だけあって、町は綺麗だし・・整然としています。

2015-10-29_00039.jpg
 でも罪人に強制労働をさせるアールゴル鉱山や闘技場、各国の大使館の合同庁舎があるのはいいとして、ドラゴンが捕まっていたり、ソブンガルデに直通の扉があるのはやりすぎだと思うけど・・・さすがスカイリムの上級王の居城があるハイリーチ、マジやばいっすー^^

2015-10-28_00052.jpg
 さっそく上級王の居城に行こうと思ったのですが、現在お城では各地方の首長が集まり上級王を決めるムートを開いているそうなので、しばらく待機しておくようにいわれちゃいました。まあ各地方の首長から推薦を貰っているし、今回のムートは形式的な物ですぐに呼び出されるは思うけど・・ひとまず酒屋でのんびりと時間をつぶすことにします。

2015-10-29_00048.jpg
 ハイリーチにある酒場は、まだお客も来ておらず貸し切り状態。呼び出されまでのんびりと時間をつぶしていると、ハイリーチの衛兵がやってきてました。ムートで私が上級王になることが正式に決まり、これから戴冠式を行うからって、上級王の礼服を渡されました。さっそく着替えてみると、ドラゴンのコスプレ鎧よりもいい感じでした^^

2015-10-28_00054.jpg
 親衛隊を引き連れ、上級王の居城へ行くと、赤いウースラドのデザインのバナーが?同胞団の旗印?よく考えるとスカイリムの初代の王はイスグラモル様だから、この旗印であっているんですね。そう考えると、同胞団の導き手の私が上級王になるのも別におかしくはないですよね?あとで親衛隊の皆さんにも同胞団のマントを着てもらおうかな・・(旅日記53日目

2015-10-28_00039.jpg
 親衛隊を引き連れ上級王の居城に登城し、いよいよ戴冠式です。みんな、粗相の無いようお願いしますよ。

2015-10-28_00032.jpg
  周りを見渡すと私を推薦してくれた人たちが戴冠式のためにハイリーチまで来てくれたみたい。
 
2015-10-28_00030.jpg
 玉座の前には9人の首長が並び、新しい上級王が来るのを待っていました。

2015-10-28_00038.jpg
 親衛隊を引き連れて、やや緊張しながらも堂々と玉座へ一歩一歩進んでいきます。こういうのは慣れていないので、ちょっと恥ずかしいですね^^

2015-10-28_00016.jpg
 上級王になることには反対していたテュリウス将軍も「帝都には本来の持ち主に返却したと報告すればいい」って、上級王の尖った王冠を持って戴冠式に駆けつけてくれました(旅日記333日目)。まさに上級王の戴冠式に相応しい最高のプレゼントでした(旅日記358日目)
 エリシフ上級王代行が「スカイリム9つの地方の首長によるムートの結果、アイシャス・ル・クルーセをスカイリムの上級王に指名する」と尖った王冠を頭にかぶせてくれました。

2015-10-28_00073.jpg
 「吹雪を吐き出す青き竜を制し、ここに凍える冬を往くは、尖った王冠を頂きし上級王なり」
尖った王冠かぶり、多くの知人や仲間に見守られながら、遂に私はスカイリムの上級王に即位しちゃいました\(^o^)/

 でも本当に私が上級王になってよかったのかな?今回、上級王への推薦を貰うためにスカイリム各地方を回ったけど、皆が私が上級王になることに賛成していたわけじゃないよね。
 かと言ってバルグルーフ首長やエリシフ首長が上級王になると、サルモールや帝国とは事を荒立てずにこれまで通りの関係を続けるから、それではまたノルド達の不満が爆発し、第二のストームクロークやウルフリックさんを生み出すことになりそうだし・・やっぱり強いスカイリムになるためには私がやるしかないですよね!!

2015-10-28_00086.jpg
 でも、私はウルフリック首長の目指したノルドのためのスカイリムを作るつもりはありません。だってスカイリムにはノルドだけじゃなく、ダークエルフやレッドガード、オークにカジート、アルゴニアンにブレトン、そして吸血鬼やスノーエルフだって生活していて、彼らもスカイリムの国民なんですよ。

2015-10-28_00087.jpg
 だから私が目指すのは、サルモールからの内部干渉を受けず、また帝国とは属国としてではなく同盟国として自主独立し、スカイリムに住むすべての種族は同じ国民として差別を受けず、自国を誇りにもてるような国にスカイリムをしていきたいと思っています。って、都合のいいところだけ集めただけですけど(-。-)y-゜゜゜

2015-10-28_00089.jpg
 そのためにはまずはタロス崇拝の復活、ノルドによる他の種族への差別の撤廃 、スカイリムに駐屯する帝国軍の撤退、スカイリムに常備軍の設立、帝国との対等な軍事同盟の締結・・・やることはまだまだ沢山ありますね(>_<)

 でも、私がスカイリムに来てたった一年で上級王にまで慣れたんだから、それに比べたら簡単ですよ!それに今回は一年前とは違い、私にはすでに多くの仲間がいて私を支えてくれます。きっとスカイリムはタムリエルで一番素敵な国になりますよ!

2015-10-29_00024.jpg
 上級王の玉座に座り、ご満悦のどばきんちゃん。え、これからの目標?? やはり次はサルモールに対して宣戦布告!!そしてタムリエルの統一かな?(*^。^*)

それでは、また(^.^)/~~~

チームどばきんちゃんメンバー
出身名前
ヴォルキハル城セラーナさん
リバーウッドスリーピングジャイアント冒険者ポエットちゃん
ホワイトラン酔いどれパンツマンの冒険者サラさん

どばきんちゃん親衛隊メンバー
出身名前
ホワイトラン地方従者リディアさん
リーチ地方従者アルギスさん
ブレイズ隊員ルクスさん
ロリクステッドの宿フロストフルーツ若旦那エリク君
ハーフィンガル地方従者ジョディスさん
ハイヤルマーチ地方従者ヴァルディマーさん
ペイル地方従者グレゴール
イーストマーチ地方従者カルダーさん
リフト地方従者イオナさん
ヘルゲン守備隊隊員ソリアン君
同胞団団員ラジアン君

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさん、サラさん、ポエットちゃん
所持金: 56428ゴールド
寝た場所:ハイリーチ上級王の居城
現在のレベル:59
主な装備:上級王の礼服
クリアしたクエスト:ハイリーチに向かい上級王になる
現在の各種スキル
破壊 122回復 53変性 65付呪 186鍛冶 236重装 161
防御 131
重武器 77軽武器 153射撃 100
軽装 106隠密 78
旅人 150盗術 144話術 182錬金 265幻惑 78召還 88