黄昏の月15日(土)(晴れ)
本日の行程:セクンダの口づけに巨人を倒しに行く
スライド93.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日は新しいメンバーと腕試しに、アヴェニッチさんに頼まれていたセクンダの口づけに巨人を倒しに行きます。
shot2ss20140321153935518.jpg
 ただ前回のような使えないメンバーかもしれないので(腕組みして戦わない傭兵や、武器を持って殴りに行く魔法使いとか)、一応サラさんにはサポートとしてつきあって貰いました。(旅日記52日目)
 私と壊れ気味のサラさん、黒装束のクーロンさん、新人ラジアン君です。大丈夫かな??

shot2ss20140321154905094s.jpg
 セクンダの口づけは西の塔の奥にあります。ここの巨人には、傭兵さんを打ち上げた恨みもありますので、問答無用でやっちゃいます。

shot2ss20140321154515709.jpg
 巨人に向かっていくメンバーたち。今回のメンバーは問題なく武器に魔法を使って戦ってくれました(*^_^*)
shot2ss20140321155333259.jpg
 無事、巨人も倒し、新人メンバーたちのコンビネーションもバッチリでした。依頼も達成したので、帰ろうとすると・・・・死体が転がってました。

shot2ss20140321155255079.jpg
 死体が転がっていることはよくあることですが・・・・・どこかで見たことのある顔で・・・・傭兵さん??30日以上前にここセクンダの口づけで巨人により打ち上げられた傭兵さんに間違いありません(旅日記53日目)。どうやらその後、衛星軌道には乗らずタムリエルの大地に帰還していたようです・・・おかえりなさい(>_<)。

shot2ss20140321155427390.jpg
 さらに西の塔にはローラインさん?誰それっていう死体も・・・・重要人物じゃなければいいんだけど・・・

shot2ss20140321155528269.jpg
 ホワイトランに帰る途中で、ドーンガードの人たちが・・もっとしっかりパトロールをしてください(>_<)

shot2ss20140321222350841.jpg
 ホワイトランに戻って、アヴェニッチさんにセクンダの口づけで巨人を倒した報酬をもらいました。100ゴールド・・・(>_<)。ガキの使いじゃないんだから・・・

shot2ss20140321151048609s.jpg
 酔いどれパンツマンでサラさんとお別れ。やっぱり目がすこしいっちゃっていて怖いです・・・・・お疲れ様でした。

shot2ss20140321183059478.jpg
 新しいパーティメンバーも戦力になることがわかったので、本格的な旅の準備のために、雑貨屋さんで買い物。さらに時間があまったので、鍛冶屋で鉄のダガーを沢山作って(´・ω・`)

shot2ss20140321185710424.jpg
 ファレンガーさんから秘石を買い占め、ダガーに付呪をつけて、店で売りさばくことに・・収支は少しマイナスになるぐらいでした。さらに錬金術を使って薬も大量生産しちゃいました。

shot2ss20140322085433004.jpg
 これで出発準備は整いました。それでは、明日はリバーウッドで謎の友?に会いにいってきます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、サラさん(引退)、リディアさん
所持金: 35134ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:31
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :セクンダの口づけに巨人を倒す
明日の主な予定:リバーウッドに行って友?にあう。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 65鍛冶 129重装 63
防御 45重武器 40軽武器 82射撃 48軽装 48隠密 33
旅人 82盗術 64話術 47錬金 100幻惑 18召還 33