黄昏の月16日(日)(雨)
本日の行程:ホワイトランで、バルグルーフ首長の子供の調査
スライド94.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日はリバーウッドにいって、謎の友に会うつもりでしたが(旅日記84日目)、外は雨ですので出発は延期してホワイトランに居ることにします。
shot2ss20140322085514059.jpg
 リディアさんも露店を片付けて、一緒に出発する準備をしていたのに、こんな雨では仕方がありません。

shot2ss20140322090541905.jpg
 することが無くなったので、ドラゴンズリーチのバルグルーフ首長に挨拶に行ってきます。ヘイムスカーさん、雨の中ご苦労さまです。

shot2ss20140322090742009.jpg
 バルグルーフ首長の前で4人でセッション。なかなか様になっていますね。リディアさんはレイクビューに帰るつもりでフル装備ですけど(-_-)

shot2ss20140322091107359.jpg
 するとバルグルーフ首長から息子の様子がおかしいので、調べてほしいとのことでした。まあ雨だしすることもないので、引き受けました。

shot2ss20140322091233111.jpg
 バルグルーフ首長の息子のネルキル君です。父親のことを豚呼ばわりとかひどいガキでした。しかもお母さんは他の兄弟とは違うらしいです。母親が2号さんで父親は首長、しかも名前はネルキルって・・・・・まあふつーグレますよね。嘆きの女ってひとから色々と話を聞いたそうです。

shot2ss20140322091550389.jpg
 早速、嘆きの女が居る所にいってみます。すると扉を開けろって声が・・・・でも、開けるには鍵が居るらしいので、ネルキルくんに聞くと、バルグルーフとファレンガーの2人だが鍵を持っていて、ファレンガーが行方不明になってもだれも気づかないって(>_<)・・・・さらっと無茶なことをさらっというネルギル君です。

shot2ss20140322091942102.jpg
 仕方なくファレンガーさんから、鍵を盗むことに・・・そのまま盗んでもバレてしまうので、練金で作りためていた透明になる薬を飲んで、こっそりと囁きの扉の鍵をゲット。簡単簡単^^

shot2ss20140322092335817.jpg
 囁きの扉を開け、奥にいくとテーブルの上に黒檀の剣と本が一冊。嘆きの女ってのはどうやらデイドラのメラファーラさんのことだったようです。

shot2ss20140322092453825.jpg
 本を読むと、剣に裏切りの血を吸わせないと真の力を発揮できないらしいです。つまり仲間や知り合いを殺せってこと??さっそく新人で・・・ってわけにも行かないし。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・まあ私にはドーンブレーカーがあるし、剣には困ってないでので、お金に困ったらリディアさんに売り飛ばしてもらいましょう^^

shot2ss20140322092714240.jpg
 子供の問題を解決したのを首長に報告して任務完了。雨の日のいい時間つぶしにはなりました。

shot2ss20140322093619712.jpg
 することも無くなってので、鍛冶屋にいって鍛冶をやったり、錬金術を極めたり・・・雨も止まないので、荷物の整理をしたりとかして時間を潰します。いつのまにか練金もマスターになってきました。打って混ぜれる冒険者になってきました。

shot2ss20140322095819723.jpg
 するとまたしても不幸の郵便屋さんが・・・・こんどは一体誰??

shot2ss20140322095848626.jpg
 アルフヒルド・バトル・ボーンが無くなったそうです。えっと誰だっけ??心当たりがないんだけど??でも、このペースで人が死んでいくと・・・ゲームの終盤はスカイリムに人が居なくなっちゃいそうですね。

shot2ss20140322104600679.jpg
 さて、明日は晴れることに祈って、皆でバーナードメアで一杯^^明日こそはリバーウッドへいきましょう!!

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、リディアさん
所持金: 27034ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:31
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :嘆きの扉で怪しげな剣をゲット
明日の主な予定:リバーウッドに行って友?に会う。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 66鍛冶 132重装 63
防御 45重武器 44軽武器 82射撃 48軽装 49隠密 33
旅人 82盗術 64話術 48錬金 108幻惑 18召還 33