黄昏の月17日(月)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発、リバーウッドへ。時間があったので、レイクビュー砦へリディアさんを送る。
スライド95.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日こそはリバーウッドへ謎の友に会いに行きます(旅日記84日目)。
shot2ss20140322111048764.jpg
 天気も晴れて、絶好の冒険日和になりました。

shot2ss20140322095959353s.jpg
 まずは出発のための買い物。店主の皆さん、毎日新しい物を仕入れてくれるのはありがたいんだけど、量が少ないんですよ・・・思わず殴り飛ばしたくなる衝動を抑えて(´・ω・`)

shot2ss20140322120616119.jpg
 それではリバーウッドを目指して出発です。同胞団見習いのラジアン君、ダンディーなクーロンさん、そしてリディアさんの3人をつれて、いつもの橋を越えて、山を登って、めざすはリバーウッド!

shot2ss20140322120909888.jpg
 すると怪しい一団に襲われました。またどこかの団体の殺すリストに入ってしまったようですが、新メンバーの活躍でかるーく返り討ちに、私の出番は無かったです^^

shot2ss20140322131104937.jpg
 信者は怪しい本を持っていました。ウインドヘルムの東にあるボエシアの祠?の司祭の仕業のようです。近くに行った時には一度文句を言いにいきましょう!

shot2ss20140322121706990.jpg
 そしてリバーウッドに到着。スリーピングジャイアントはいつもどおり変わりないみたいだけど・・

shot2ss20140322121816952.jpg
 デルフィンさんに屋根裏部屋を借りようすると、そんな部屋は無いって・・・・結局いつもの部屋を貸してくれました??どうやら謎の友はまだ来ていないようです。

shot2ss20140322121348242.jpg
 寝るにはまだ時間があったので、一旦レイクビュー砦にリディアさんを送ることに。すっかり冒険する気になってフル装備のリディアさんには申し訳ないですが、執政としての仕事もありますので^^レイクビュー砦でお留守番です。

shot2ss20140322123521420.jpg
 リバーウッドからレイクビュー砦を目指して出発。レイクビュー邸ももうちょっとホワイトランの近くにあればいいんだけど・・・

shot2ss20140322123900254.jpg
 強固な門で守られているレイクビュー砦に無事到着です。

shot2ss20140322125330412.jpg
 リディアさんにはレイクビュー砦でいつもどおり執政としてレイクビュー砦を守ってもらいます。露店、お疲れ様でした。またお金が少なくなったら、呼びますので^^

shot2ss20140322131250774.jpg
 そしてラジアン君とクーロンさんとリバーウッドに戻って・・・もう夜になっちゃいました。

shot2ss20140322131643110.jpg
 スリーピングジャイアントにはまだ謎の友は着ていないようです。代わりに?ポエットちゃんと久しぶりにセッションを披露。屋根裏はなかったし、友の到着をしばらくリバーウッドで待ってみることにします。・・明日には来るのかな・?

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、リディアさん(レイクビュー邸に戻る)
所持金: 27034ゴールド
寝た場所:リバーウッドのスリーピングジャイアント
現在のレベル:31
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :スリーピングジャイアントの屋根裏をさがす。
明日の主な予定:リバーウッドで待機
現在の各種スキル
破壊 19
回復 27変性 33付呪 70鍛冶 132重装 63
防御 45重武器 44軽武器 82射撃 48軽装 49隠密 33
旅人 82盗術 64話術 48錬金 112幻惑 18召還 33