黄昏の月18日(火)(晴れ)
本日の行程:デルフィンさんに連れられて、カイネスグルーブへドラゴン退治に出発
スライド96.JPG
 スリーピングジャイアントのお部屋からおはようございます。朝、いきなり女将のデルフィンさんに叩き起こされ、ウステングラフで誰かに先に持っていかれた角笛を渡されました。どうやら角笛を持っていった犯人謎の友はデルフィンさんのようです(旅日記84日目)。でも友達になった覚えはないけど・・・・
shot2ss20140322131841963.jpg
 デルフィンさんについていくと、部屋のタンスの奥にドアがあり、地下への道が・・??サルモールのスパイを用心して宿屋の主人のふりをしていたらしいですけど、そこまで準備しているとは・・デルフィンさん・・・プロの工作員じゃないですか??

shot2ss20140322122221214s.jpg
 どうやらデルフィンさんは謎の秘密結社に属していて、スカイリムに現れたドラゴンの調査を行っていたそうです。ドラゴンは舞い戻ってきたのではなく、ドラゴンの埋葬塚から生き返っているらしく、サルモールがドラゴンの復活に関係していている所まで突き止めたそうです。胸の谷間を見ている場合じゃないようです。(-_-)

shot2ss20140322122653300s.jpg
 前にファレンガーさんのために手に入れたドラゴンストーンにドラゴンの墓場が書かれていて、解析の結果、次にドラゴンが復活するのはカイネスグループだそうです。実はファレンガーさんの所にドラゴンストーンを届けた時に、その場に居たそうです。いたっけ??覚えてないけど(´・ω・`)・・・

shot2ss20140322132055093s.jpg
 そしてデルフィンさんも一緒にカイネスグローブに調査に行き、復活するドラゴンを仕留めることになりました。その後、全てを話してくれるそうです。というわけで、デルフィンさんは鎧に着替えてやる気十分です。

shot2ss20140322123219386.jpg
 仲間を叩き起こして急遽カイネスグローブに向けて出発することになりました。ちょうどウインドヘルムに観光に行くつもりだったポエットちゃんも合流することに。カイネスグローブに行った後は、みんなでウインドヘルムに寄ってみましょう!旅は道連れですしね。なにより今回はどうやらドラゴンとの戦いも避けれないみたいだし。

shot2ss20140322132327481.jpg
 ってことで、デルフィンさんを先頭にポエットちゃん、ラジアン君、クーロンさんと総勢5人で、まだ外は暗い中、出発です。

shot2ss20140322133314887.jpg
 途中ヴァルトヘイムタワーに時間がもったいないからと突っ込んでいくデルフィンさん。回り道したほうが早いって(>_<)

shot2ss20140322133338200.jpg
 みずから火の玉になって、メイスを振り回す無茶な魔法戦士のクーロンさん。たのもしい仲間です^^

shot2ss20140322134238295.jpg
 ヴァルトヘイムタワーを制圧するとさっさと走り始めるデルフィンさん。カイネスグローブはまだまだ遠いんだから歩いて行っても・・・

shot2ss20140322134357123.jpg
 新人のメンバー達もちゃんと着いてきてくれています^^ フォロワー呼び出しの魔法が不要になりました。

shot2ss20140322140455287.jpg
 雪の中、ウインドヘルムへ。でも素通り・・・・まだ街の中に入ったことないんですよー。ちょっとぐらい寄ってみたいのに・・・

shot2ss20140322140545243.jpg
 ついにカイネスグローブに到着・・・ってもうドラゴンの鳴き声が聞こえるんですけど・・(>_<)

shot2ss20140322141128831.jpg
 突然、雪が降り始めやばそうな感じです。カイネスグローブの奥のドラゴンの墓場(いろんな所にある丸っこい円盤はドラコンの墓場でした)では、アルドゥインってドラゴンさんが、ドラゴンを復活させてました。でも、復活したドラゴンが何か気に触ることをいったらしく、「ドヴァーを名乗るとは何たる不届き者よ」って怒って飛んでいっちゃった。いいのかな??

shot2ss20140322141250391.jpg
 そして残されたドラゴンさんはこっちを襲ってくることに(>_<) サーロクニルってちゃんとした名前を持っているドラゴンさんでしたが、復活して間もないのでいきなりの戦闘は無理があったようです。なによりこっちは5人と近くにいたオークハンターの皆さん、数には勝てなかったようです。あっさりと撃退^^

shot2ss20140322141623549.jpg
 その後、ドラゴンソウルを吸収ウマウマ(゚∀゚) その状況を見ていたデルフィンさんも私をドラゴンボーンだと認めてくれました。実はデルフィンさんはブレイズの最後の一員だそうです。ブレイズ??また新しい団体キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

shot2ss20140322141646806.jpg
 ブレイズはかつてのセプティム皇帝を護衛する者としてかなり有名だったけど、対戦前、ブレイズは帝国のためにサルモールと戦い、負けちゃったようです。駄目ジャン(>_<) 。ドラゴンスレイヤーでドラコンボーンを守護するのが任務の団体で、200年間次のドラゴンボーンを探していたそうです。ってことは、私の親衛隊ってことですか??

shot2ss20140322142136646.jpg
 ドラゴン復活の黒幕はサルモールらしく、サルモール大使館に忍び込んで証拠を探しに行くことになりました。デルフィンさんは先にリバーウッドに行って準備をしてくれるそうです。あれ??私の親衛隊どころか、新たなパシリ業務が増えただけのような・・・

shot2ss20140322142335550.jpg
 でも、サルモールな人達と本格的に戦うことになりそうな雰囲気になってきました。今日のところはひとまずカイネスグループの宿ブレイドウッドで寝ることにします。

shot2ss20140322143822565.jpg
 今日は長い一日でした。そういえば今日見た偉そうなドラゴンは、ヘルゲンで襲われたときのドラゴンと同じでした。ということは、偶然ではなくわざとウルフリックさんを助けたのかもしれません。だんだん話がややこしくなってきました。すでにどばきんちゃんの処理能力を超えてきました。ちょっと話が複雑過ぎますよ(>_<)

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、ポエットちゃん
所持金: 25014ゴールド
寝た場所:カイネスグループの宿ブレイドウッド
現在のレベル:31
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :カイネスグループでドラゴンの復活を阻止する
明日の主な予定:ウインドヘルムに行ってみる
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 33付呪 73鍛冶 133重装 63
防御 45重武器 44軽武器 82射撃 48軽装 50隠密 33
旅人 83盗術 66話術 50錬金 112幻惑 18召還 33