黄昏の月19日(水)(晴れ・雪)
本日の行程:カイネスグローブからウインドヘルムにいって、ウルフリックさんと面会
スライド97.JPG
 カイネスグローブの宿ブレイドウッドからおはようございます。デルフィンさんとリバーウッドで待ち合わせすることになっていますが、デルフィンさんの準備もあるだろうし、折角カイネスグローブまできたので、北にあるウインドヘルムに寄ってみます。ポエットちゃんを送らないといけなしね
shot2ss20140322144400889.jpg
 まずはカイネスグローブの周りを散策。カイネスグローブにはスチームスコーチ鉱山ってのがありました。

shot2ss20140322144550695.jpg
 特になにもないただの鉱山のようですが、なんとここではクジャク石が取れるみたい^^

shot2ss20140322144729507.jpg
 カイネスグローブを出発し、北に向かうとウインドヘルムです。途中怪しげな砦が西に見えましたが、特に用事はないのでかるーくスルー^^

shot2ss20140322145048767.jpg
 そしてウインドヘルムに到着。まさに城壁都市です。雪が降って寒そう・・・でもちょと巨大すぎませんか??

shot2ss20140323055658314.jpg
 さっそく中に入ると入り口でノルドな兄ちゃん達とダークエルフのお姉さんが揉めていました。ウインドヘルムではダークエルフに対する差別がひどいようです。

shot2ss20140323055741073.jpg
 まあストームクロークの本拠地ですし、反サルモールを掲げている以上しかたがないのかもしれませんが、あまりいい気分じゃないですね。もしジェナッサさんがこの光景を見たらきっとぶち殺している悲しむでしょう。

shot2ss20140323060611692.jpg
 まずは王宮にいって首長のウルフリックさんに会います。ヘルゲンでの脱出から3ヶ月ぶりだけど覚えているかな??レイロフさんを助けた?貸しもありますし、なにかお礼ぐらいはくれるかも^^

shot2ss20140323062056320.jpg
 ウルフリック首長・・・すっかり私のことは忘れているようです(>_<)。なによりさすが首長?貫禄もあり態度がでかい!!レイロフさんが生きていることを教えると喜んでいました。っていうか、あのおっさん、まだウインドヘルムに来てないんだ。レイロフさん、リバーウッドのジャルデュルさんのお家で完全に引きこもりニートになったようです。

shot2ss20140323062301855.jpg
 ウフルリックさん達は次にどうやらホワイトランを狙っているようです。確かホワイトランの下水道の中に前線基地ができてましたし本気で革命をするつもりみたいです。バルグルーフ首長にチクっちゃおうっかなー(*^_^*)

shot2ss20140323062349127.jpg
 地図によると・・・戦況はやや帝国側が有利なようですが・・・でも、みんな革命に酔っているようです。「私は戦う。スカイリムの真の独立のために」キング牧師ばりのかっこいい演説が続きます。知らない団体に命を狙われ、しかたなく戦っている私とは志が違うようです。

shot2ss20140323062623758.jpg
 といっても、まずはことの真相を聞かないといけません。上級王の殺人についてですが、やっぱりシャウトを使って上級王を殺したのはホントみたい。でもちゃんと伝統に則ったやり方で挑戦をして、上級王が受けたので、殺人ではないと言い切ってます。ふむふむ。確かにちゃんとした決闘ならしかたがないかも・・・
 今はムートと呼ばれる上級王を決める会議が開かれていないので、現在は上級王は不在だそうです。ウルフリックさんはイーストマーチの巨グマって名前?の前首長でお父さんの後を引き継いだそうですが、その時はマルカルス事件で獄中にいたので、お父さんの死に立ち会えなかったのが残念だそうで・・・マルカルス事件??また新たなキーワードが・・(>_<)

shot2ss20140323063126499.jpg
 首長に言われて人事担当のガルマルさんに話をしてみると、蛇石の島にいって生き残ることができたら、ストームクロークに入れてくれるそうです・・・・・・どうしよーかな^^ジェナッサ先生ダークエルフに対する迫害が気に食わなかったので、ストームクローク入団はすこし保留します。帝国軍の話も聞いてみたいですしね。

shot2ss20140323063922880.jpg
 従士な人がウインドヘルム港ではノルドの水夫や港湾労働者がストームクロークに参加したので、今や難民や物乞い達の場所になっているって、文句を言っています。ストームクロークも大変なようです。でも、従士が2人もいて、健在なので私が従士になる余裕はなさそう・・・(>_<)

shot2ss20140323064139871.jpg
 執政のヨルレイフさんです。ウインドヘルムの人にしてはめずらしく戦嫌いなようです。厨二病のウルフリックさんをしっかりサポートしてください。

shot2ss20140323064240413.jpg
 それでは首長への挨拶も終わったので、すこし街の中を散策してみます。天気が悪いこともあり、街の雰囲気は暗く廃墟のようです。

shot2ss20140323064544277.jpg
 街の東側は灰色地区とよばれ、寂れたダークエルフの街になっていました。迫害を受けている割にはウインドヘルムにはダークエルフが沢山住んでおり、ダークエルフタウンを作っているみたい。

shot2ss20140323065751444.jpg
 街は入り組んでいて、すぐ自分のいる場所が解らなくなっちゃいます。

shot2ss20140323065858851.jpg
 露天商がタリス像の前で店を出しているけど・・??いいのかな?

shot2ss20140323083556238.jpg
 今日はウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールで一泊します。エルザさんに許可を貰って、歌を歌って小銭を稼ぎ、宿代を踏み倒してっと(^_^)v

shot2ss20140323084616154.jpg
 宿キャンドルハース・ホールは2階建ての大きな宿でしたが、なぜか一人だけ全裸の盗賊さんが・・いったい何をやらかしちゃったのでしょうか??
 それでは引き続き明日もウインドヘルムの街を観光してみます。おやすみなさーい

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、ポエットちゃん
所持金: 21021ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホール
現在のレベル:31
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :
明日の主な予定:ウインドヘルムを観光する
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 33付呪 78鍛冶 133重装 63
防御 45重武器 44軽武器 82射撃 48軽装 50隠密 33
旅人 83盗術 68 話術 52錬金 112幻惑 18召還 33