黄昏の月20日(木)(晴れ)
本日の行程:ウインドヘルムの街を観光
スライド98.JPG
 ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールからおはようございます。今日は晴れたので、引き続きウインとヘルムの街を見学してまわります。
shot2ss20140323093436323.jpg
 ウインドヘルムの西側は商店がならび活気のある街になってます。

shot2ss20140323094533160s.jpg
 街を声をかけてきたノルドのブランウルフさんです。ウルフリックさんのやり方に対して意義を唱えちゃっています。ノルドにしては珍しくダークエルフを支援している人です。まともな人も居るようですね。でもそんなことを言っていて大丈夫なのかな?

shot2ss20140323070415646s.jpg
 錬金術屋さんではヌレリオンってダークエルフの錬金術士さんから白き小瓶を西にある見捨てられた洞窟の中から探しだしてほしいとのことでした。ハイハイ( ..)φメモメモ ウインドヘルムってダークエルフの迫害をしている割にホワイトランより多いですよね。

shot2ss20140323090605930.jpg
 さらに助手のクインタスさんにダーク・ウォータークロッシングのソンダスさんからの届け物を渡して任務達成(旅日記78日目)。至急、薬を作ってくれるようです。

shot2ss20140323090821024.jpg
 ついでに材料を仕入れて錬金術の勉強をしてっと・・・^^

shot2ss20140323093511014.jpg
 街を歩いていると、アベンタスって少年が私を闇の一党の暗殺者と間違えて依頼をしてきました。頭がはげちゃってるけど・・大丈夫かな(>_<)。たしかリバーウッドのオーグナーさんがこの少年の噂をしてたっけ。

shot2ss20140323093535431.jpg
 アベンタス君、母親が死んでリフテンのオナーホール孤児院にいったんだけど、耐えれなくなって逃げてきたそうです。だからグレロッドって院長を暗殺するようにって・・・(>_<) かなり悪い院長らしいけどいきなり殺しちゃうのもねー・・・でも報酬は家宝だそうです・・・ちょっと悩みますね。

shot2ss20140323095552692.jpg
 さらに街を探索していると港がありました。ウインドヘルムは唯の城壁都市ではなく、港も持っている湾口都市でもあるのですよ。

shot2ss20140323095658403.jpg
 船長のキジャールさんからは元船員がアターリング・ヒルズ野営地で悪さをしているので、倒すように頼まれました。ハイハーイ( ..)φメモメモ。でもアターリング・ヒルズ野営地ってどこなの??

shot2ss20140323095743483.jpg
 さすがに私の名前も売れてきたのか、ウインドヘルムの衛兵でさえ、私の武勇伝をしってました。(*^_^*)武勇伝武勇伝でんでんででんでん\(^o^)/

shot2ss20140323100023930.jpg
 港はウインドヘルムの従士がいっていたようにアルゴニアンや浮浪者が多いです。東帝都社っていう運送会社があったので、寄ってみました。折角ですので遊覧船でも出してくれるといいんだけど^^

shot2ss20140323095924475.jpg
 東帝都社で働いているオルサスさんです。海賊のせいで遊覧船どころか定期便もだせないような状況だそうです。隣のシャッターシールド家の船だけ狙われたことがないので、裏で動いているに違いないから調査してほしいとのことでした。いいですよー\(^o^)/となりに行くだけなら

shot2ss20140323095811186.jpg
 お隣のシャッターシールド家に行っているとダークエルフのスヴァリス・アセロンさんが居ました。

shot2ss20140323124753831s.jpg
 アセロンさんの目を盗んで記録簿をゲット^^オルサスさんに記録簿を見せると、どうやら海賊に合うためにドーンスターに通っているらしいので、ドーンスターのスティグさんに話を聞くことになりました。次はドーンスターですね(>_<)

shot2ss20140323100654171.jpg
 のんびり遊覧船どころじゃなくなりました(>_<) でも、この船、北欧のバイキングの船っぽいですね。

shot2ss20140323105131847.jpg
 ひとまずウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールに戻りました。えっと白き小瓶を探して、グレロッドって院長を暗殺して、アターリング・ヒルズ野営地で元船員を懲らしめて、ドーンスターのスティグさんに会うっと・・・(>_<)まあ全部はやらなくてもいいですよね(>_<)  明日は引き続きウインドヘルムの街の中をブラブラとしてみます。おやすみなさーーい
 
ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、ポエットちゃん
所持金: 33755ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホール
現在のレベル:32
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :クインタスさんにダーク・ウォータークロッシングのソンダスさんからの届け物を渡す
明日の主な予定:ウインドヘルムの町をブラブラする
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 33付呪 81鍛冶 134重装 63
防御 45重武器 46軽武器 82射撃 48軽装 50隠密 33
旅人 83盗術 68 話術 53錬金 114幻惑 18召還 33