黄昏の月21日(金)(雨のち晴れ)
本日の行程:ウインドヘルムを出発し、ポレシアの祠へ
スライド99.JPG
 ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールからおはようございます。今日はウインドヘルムの西にあるボエシアの祠に行ってみます。変な信者達に危うく殺されかけましたし、文句の一つもいってやりましょう!(旅日記93日目
shot2ss20140323110020286.jpg
 ウインドヘルムを出発すると、オークのマードックさんが居ました。私と同じようにスカイリムの世界を飛び回っていて、ちょくちょくお会いするオークさんです。そういやオークさんの村もあるそうだけど、村人全員オークって罰ゲームのような村ですよね(>_<)

shot2ss20140323110206988.jpg
 ウインドヘルムの東に行くと農場があります。ブランディ・マグ農場、フラール農場、ホリーフロスト農場と3つ並んでいますが、こんなところで作物って育つのかな?

shot2ss20140323110838223.jpg
 さらに街道にそって東に行くと、裏切り者の家って家がありますが、山賊達の住処となってました。

shot2ss20140323110907402.jpg
 まあ山賊だったら、怖くないです。あっさりと撃退(^_^)v 仲間たちが活躍するので、私の出番がないです(^_^;)

shot2ss20140323111247185.jpg
 裏切り者の家からポエシアの祠を目指して南の山を登ります。

shot2ss20140323111451219.jpg
 山の中腹にボエシアの祠を発見。変な広間では信者達が殺し合いをしていました。カルト宗教はこわいっす(>_<)

shot2ss20140323111508547.jpg
 ボエシアの司祭が居ましたので、さっそく文句を行ってやろうとすると、話が噛み合いませんでした(>_<)。虚偽と陰謀、暗殺、反逆、権力の転覆等を司るデイドラの女王ポエシアを信仰している団体なので、なんでもありなようです。

shot2ss20140323112322800.jpg
 司祭によるとこの柱に仲間を縛って、生贄に捧げると女王に会えるそうです・・・・えっと誰か生贄になってくれる人・・・手をあげて??(^o^)/

shot2ss20140323112332561.jpg
 手を挙げるどころから、こっちを向いてくれませんでした(>_<) まあ普通そうですよね^^

shot2ss20140323112829119.jpg
 残念ながらボランティアになってくれる仲間が居ませんでしたのでしかたがありません。これ以上、カルド宗教に関わりたくないですしボエシアの祠を後に出発します。

shot2ss20140323113529370.jpg
 それではさっさとウインドヘルムの街に戻ります。それでもデイドラな神様?王様?の人たちって、ろくな人いないですね(>_<)
 ドーンブレーカーをくれたメリディアさん以外は、仲間を生贄にさせるボエシアさん、狩人にウェアウルフを狩らせるハーシーンさん、裏切りの剣をくれたメファーラさん、いたずら好きのヴァイルさん、悪夢をばらまくヴァーミルナさん。あと9人いるらしいけどあんまり関わらないほうがいいかも(>_<)

shot2ss20140323113700740.jpg
 途中の農場では、ダークエルフさんが鍛冶屋をやってました。うーーん。ウインドヘルムの街って迫害を受けている割にはダークエルフ多いですよね。

shot2ss20140323114656851.jpg
 ウインドヘルムに到着。衛兵さん警備ご苦労さまです。

shot2ss20140323114858049.jpg
 西の商店のあるほうはかなり活気があります。

shot2ss20140323124249000s.jpg
 まだ夜まで時間があったので、錬金術の材料を買って勉強。でも、ヌレリオンさんからは、「小瓶を取ってこい、馬鹿めが」と怒鳴られる始末;;

shot2ss20140323104911976s.jpg
 さらに付呪の勉強もして・・・でも、なにも外にアルケイン付呪器を置く必要はないですよね(>_<)

shot2ss20140323122811682.jpg
 それでは今日はもう寝ます。多少仲間の信頼を失ってしまいましたが(>_<) 明日はもうすこしウインドヘルムの街を回ってみます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、ポエットちゃん
所持金: 22493ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホール
現在のレベル:33
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :ボエシアの祠に行ってみる。
明日の主な予定:ウインドヘルムの町をブラブラする
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 33付呪 86鍛冶 135重装 63
防御 45重武器 46軽武器 82射撃 48軽装 50隠密 33
旅人 83盗術 71 話術 53錬金 116幻惑 18召還 33