黄昏の月22日(土)(晴れ後雪)
本日の行程:ウインドヘルムの観光ぱーと2
スライド100.JPG
 ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールからウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールからおはようございます。今日も引き続きウインドヘルムを観光します。ウインドヘルムの街は大きくまだまだ見て回るところがあります。一つの国には3日しか滞在しないという有名な旅人がいましたけど、3日じゃとても回りきれないです。
shot2ss20140323123640027s.jpg
 天気もよく絶好の観光日和になりました。

shot2ss20140323100938838.jpg
 スカイリムでは珍しく骨董屋って店がありました。中に入るとカリクスト・コリウムさんが、色々と骨董品の紹介をしてくれました(但し有料で)。どうやら商品の販売はしていないようです。似たような博物館がドーンスターにあったような・・

shot2ss20140323101023549.jpg
 骨董品って興味のない人からすると唯のガラクタですよね^^熱心に説明してれていますが、どばきんちゃんの耳に念仏です。

shot2ss20140323101155677.jpg
 でも、ちょっと興味のある本がありました。運命の書という本です。その人の運命が見えるそうです。

shot2ss20140323101213845.jpg
 さっそくめくってみると・・・真っ白。。私は宿命を持たず生まれてきたのか・・・それとももうすぐ死ぬ運命(>_<) えっと、そのどばきんとして、スカイリムの上級王になる宿命とか・・・そういうのじゃなくて??真っ白??

shot2ss20140323101239781.jpg
 そのほかにも踊り子の笛って、すごい笛がありました。この笛を手に入れた人物は戦争に勝ち、皇帝を帝位から引きずり下ろしたそうです。こうなったら、あとでこっそり盗んで私の運命を変えてやろうかな(-_-;)

shot2ss20140323124032172s.jpg
 商店のヒレウィさんからは、ウーンファースって人にべラドンナのエキスを渡すように頼まれて・・・まあいいですよ^^でも、どこの居るの??

shot2ss20140323130112070.jpg
 ウーンファースさんは、宮廷魔術師でした。お城の奥の自室でなにやら研究中でした。べラドンナのエキスを渡して任務完了\(^o^)/。従士の道も小さな仕事からコツコツと!!

shot2ss20140323132723310.jpg
 ぶらぶらと観光していると夕方になったので、小銭をかせぐために鍛冶屋でアイテムを作成して、

shot2ss20140323134044520.jpg
 錬金術屋で怪しげな薬を調合して、そろろそウインドヘルムにも飽きたので、次の目的地に出発準備をします。

shot2ss20140404224142702s.jpg
 それでは明日はウインドヘルムを出発するので、ポエットちゃんとはここでお別れです。まったねーー\(^o^)/

shot2ss20140323134647158.jpg
 ウインドヘルムの宿屋ムーアサイドで今日も一泊します。明日は北部ツアーの最後の目的地、ウインターホールドを目指したいと思います。たまにはこんなのんびりとした一日もいいですね。

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん、ポエットちゃん(ムーアサイドでお別れ)
所持金: 22493ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホール
現在のレベル:33
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :ウーンファースさんにべラドンナのエキスを渡す。
明日の主な予定:ウインターホールドに行ってみる。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 33付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 45重武器 51軽武器 82射撃 48軽装 50隠密 33
旅人 84盗術 74 話術 54錬金 116幻惑 18召還 33