黄昏の月23日(日)(晴れ)
本日の行程:ウインターホールドに行く途中で、見捨てられた洞窟によって、白き小瓶を探す。あまりの寒さにウインターホールドへ行くのを諦めてウインドヘルムに戻る。
スライド1010124.jpg
 ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールからおはようございます。今日はウインドヘルムを出発し、ウインターホールドにいってみます。ついでに白き小瓶をさがしに見捨てられた洞窟に寄ってみます(旅日記96日目)。
shot2ss20140404224625449s.jpg
 朝早いですけど、仲間たちとウインドヘルムを出発。

shot2ss20140404225305402s.jpg
 ウインドヘルムを西に見捨てられた洞窟を向かいます。

shot2ss20140404225415824s.jpg
 やっと朝日が登ってきました。ウーロンさんは寒かったのか、マスクをしています。

shot2ss20140404225747853s.jpg
 雪道をひたすら西にむかって・・・寒いです。

shot2ss20140404225829790s.jpg
 なんとか見捨てられた洞窟に到着。例によって凍死寸前です(>_<)。寒さ対策をちゃんとしないととてもウインターフォールドには辿り着けないですね。

shot2ss20140404230302545s.jpg
 洞窟の中は骸骨とドラクルさん達ばっかり・・・・ドーンブレーカー先生お願いします\(^o^)/

shot2ss20140404231611870s.jpg
 バサッと切りつけ、カメラの方向を剥いてポーズ!背中に傷を受けたら剣士の恥ですよ(>_<)

shot2ss20140404231827006s.jpg
 奥に行くと、ここにもありました。ドラゴンの石碑。戦闘中はついシャウトって忘れちゃうんですよねーー。間違って見方のNPCに当たると怒りだすし(>_<)
shot2ss20140404231845605s.jpg
 ドラゴンの石碑の前にある宝箱から、珍しく使えそうな【ドラゴンスケールの盾」が入ってました\(^o^)/ 軽装でドーンブレーカー使いのどばきんちゃんには一番欲しい盾でした^^

shot2ss20140404231929270s.jpg
 さらに奥に行くと、いかにもな器が置いてありましたのでヌレリオンさんから預かった混合薬を入れると、奥の扉が開き・・・

shot2ss20140404231950758s.jpg
 奥に白き小瓶がありました。さっそく手に取ると・・・・すこし割れちゃっているけど??まあいいか(^O^)

shot2ss20140404232356086s.jpg
 白き小瓶を手にいれましたので、もうここには用はありません。抜け道を通ってさっさと外にでます。

shot2ss20140404233136900s.jpg
 分かれ道です。ここを北に行くとウインターホールドですが、今日は一旦ウインドヘルムに帰ることにします。昼過ぎになったので、カスタブ砦を突破は難しいです。寒さ対策が不十分ですし、このままでは凍死する可能性もあります。無謀と冒険は違います。「備えよ常に」の精神を忘れずに(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140404233532213s.jpg
 ウインドヘルムへの橋が見えてきました。ウインドヘルムに戻るだけでもやっぱり寒くて死にそうです。

shot2ss20140404234124989s.jpg
 かろうじて凍死する前にウインドヘルムに到着。やっぱりちゃんとした防寒具が必要ですね^^

shot2ss20140404235412047s.jpg
 ヌレリオンさんに白き小瓶を渡すと・・・やっぱり割れていて怒っています。私が割ったんじゃないけど・・・報酬は5ゴールドって(>_<) 粉々にしておけばよかった(-_-;)

shot2ss20140404235458303s.jpg
 助手のナパレさんに文句をいうと、改めて報酬として500ゴールドくれました\(^o^)/ ヌレリオンさん、いい助手を持ちましたね^^

shot2ss20140405000708950s.jpg
 今日も結局ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールで一泊。ウインターホールドへ行くのは諦めて、温かい南のリフテンに行ってみます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 22493ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホール
現在のレベル:33
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト :ウーンファースさんにべラドンナのエキスを渡す。
明日の主な予定:リフテンに行ってみる。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 34付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 82射撃 48軽装 51隠密 33
旅人 84盗術 74 話術 54錬金 116幻惑 18召還 33

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その74
120.Populated Forts Towers Places :砦を守る兵士を増やすmod
 modの紹介その7の15ですでに紹介していましたが、改めての紹介です。その頃はレベルも低く大した砦もなかったので気にしていませんでしたが、レベルが上がるにつれ洒落にならなっくなってきました。ジェネッサ先生をぶち殺したのこのmodです。現在どばきんちゃんのいる世界ではいくつかの砦は完全に閉鎖されています。
shot2ss20140405230152130s.jpg
 +35スケルトン+8ネクロマンサーされたカスタブ砦。すでに別の無双なゲームになってきています。いくらドーンブレーカーを持っていても、突破は至難の業になってます。 ゲーム中ではその後、ウインターホールドに行く予定でしたが、 カスタブ砦を突破出来ずに泣きながらウインドヘルムに戻りました(>_<)