黄昏の月24日(月)(晴れ)
本日の行程:ウインドヘルムを出発し、カイネスグローブ、ショールストーンを経て、リフテンへ行く。
スライド102.JPG
 ウインドヘルムの宿屋キャンドルハース・ホールからおはようございます。もう寒いところは懲り懲りですので、今日はリフテンに行ってみます。前回は南門から入ろうとして中に入れずに悔しい思いをしましたが、今回はちゃんと北門から入るので大丈夫です^^
shot2ss20140405225417641.jpg
 耐寒用の魔法のマントを羽織り、南に向かって出発です。

shot2ss20140405234439428.jpg
 途中、カイネスグローブに寄って

shot2ss20140405234402097.jpg
 前にドラヴィネアさんに頼まれていた氷の塩鉱石を渡して、依頼を達成^^

shot2ss20140405234856647.jpg
 さらに南に向かって、リフテンを目指します。

shot2ss20140405235924386.jpg
 途中、山の中腹の休憩所でお昼ごはん(*^_^*)。いい景色です

shot2ss20140406000050281.jpg
 ショール監視塔に到着、衛兵さんたちは殺されていました。犯人は吸血鬼さんかな??

shot2ss20140406000111578.jpg
 どうやら帝国軍による攻撃があったようです。リフテンはストームクローク側みたいですね。

shot2ss20140406000232402.jpg
 監視塔の先にはショールストーンっていう小さな村がありました。特に用事もないので、水だけ汲んでショールストーンの村を後にリフテンを目立して出発です。

shot2ss20140406000542193.jpg
 さらに南下するとグリーンウォール砦を発見。

shot2ss20140406000955638.jpg
 どうやら山賊がこの砦を支配しているみたいです。こそーーと回り道をして突破。リフテンはもうすぐです\(^o^)/

shot2ss20140406001316037.jpg
 やっとリフテンの北門に着きました。入り口では衛兵から訪問者税なるものを要求してきました。でも気の弱い衛兵で、文句をいったら簡単に通してくれました。南門と比べて北門の衛兵チョロいです^^

shot2ss20140406001444883.jpg
 やっとリフテンの中に入れました。入り口では、アエリンって人と、雌ライオンのムジョルって人が何やらもめてました。この街は色々と問題があるようです。詳細は後日聞くってことで(-_-;)

shot2ss20140406001610539.jpg
 街の中に入って行くと、モールさんって人が声をかけてきました。昔、手に入れた変わった宝石を見せまると、盗賊ギルドのヴェックスに見てもらうといいとのことでした。ブリニョルフって人に会えば盗賊ギルドを紹介してくれるようです。あと盗賊ギルトと闇の一党はメイビン・ブラック・ブライアと関係があって、彼女に逆らってはいけないそうです。φ(..)メモメモ

shot2ss20140406001742202.jpg
 さらに奥に行くと、サファイアさんって女性と、シャドルって馬好きの人が揉めてました。どうやらシャドルさんがサファイアさんから借りたお金を盗まれたようです。怒っているサファイアさんを説得して借金をチャラにしてもらいました\(^o^)/

shot2ss20140406223530267.jpg
 モールさんに教えてもらっていた盗賊ギルドのブリニョルフさんが話しかけてきました。いきなりですが仕事を手伝ってほしいようです。でも仮にも同胞団の導き手に対して「小娘」呼ばわりは無礼ですよ!話だけ聞いて、まずはスルー(*^_^*)

shot2ss20140406224650343.jpg
 実に複雑なリフテンの町並みです。さらにラットウォークっていう下水道の道まであるそうです・・・・

shot2ss20140406224736238.jpg
 メイビン・ブラック・ブライアさん発見。偉い人かと思っていたら、普通に街の中を歩いていました。リフテンでは彼女の裁可がなければ何も出来ないらしいです。

shot2ss20140406225328147.jpg
 登場人物が多くてもう訳がわかりません。ひとまずビー・アンド・バルブ宿屋にいって今日は寝ることに。でも宿屋ではマーラの司祭のマラマルさんとダレンってトカゲさんが揉めていて・・・本日3組目の揉め事です(>_<)

shot2ss20140406225617178.jpg
 お話は後日聞くとして、ウエイトレスさんのキーラバさんに宿代を払ってベットに案内してもらいました。やっと一息つけます。記念すべき100日目にしてはバタバタと忙しい一日でした。明日はリフテンの街を観光してみます。\(^o^)/

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 13898ゴールド
寝た場所:リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:33
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ドラヴィネアさんに頼まれていた氷の塩鉱石を渡す、シャドルさんの借金の踏み倒し
明日の主な予定:リフテンを観光
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 35付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 83射撃 48軽装 51隠密 33
旅人 84盗術 74 話術 55錬金 116幻惑 18召還 34