黄昏の月25日(火)(曇)
本日の行程:リフテンの街を観光
スライド103.JPG
 リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブからおはようございます。今日はリフテンの街をゆっくりと回ってみたいと思います。
shot2ss20140408221852047.jpg
 宿屋ではルイスさんからシビ・ブラック・ブライアって人に伝言を頼まれました。フロストって馬をシビさんから買うはずだったのに、メイビンさんがシビさんを投獄しちゃったので、困っているそうです。ひとまずシビにさんに話を聞いて見ましょう。でも、ルイスさん・・・どこかでみたことなるような・・・普段、赤いパンツはいてませんか??

shot2ss20140409143155951.jpg
 道を歩いていると、リリーってお姉さんがサービス?? 30ゴールドで??・・・リフテン・・なんでもありですね。ひとまずサービスしてもらいました(*^_^*)

shot2ss20140409143325591.jpg
 さらにアルゴニアンなマデシさん、傷の無いサファイアを2つ、マンモスの牙を1つ、それと金鉱石の塊を一つ持ってきてほしいとのことφ(..)メモメモ

shot2ss20140409143458988.jpg
 鍛冶屋のバリマンドさんからは、炎の塩鉱石を10個も??ちょっと、簡単に仕事を頼まないで・・(>_<)

shot2ss20140409145407660.jpg
 それではリフテンの首長に挨拶にいってきます\(^o^)/

shot2ss20140409143735620.jpg
 首長のライアさんです。スカイリムでは男女雇用機会均等法が行き渡っているのか、女性の首長も多いですね^^リフテンはウルフリックさんを支持しているそうです。

shot2ss20140409144233762.jpg
 首長の息子のサエルンドさんです。ウルフリックさんの批判をしたためここの幽閉されているそうです。

shot2ss20140409145103560.jpg
 首長のもう一人の息子のハラルドさん。兄弟の仲は悪いそうです。鍛冶屋に剣を修理に出しているので取ってきて欲しいって・・はいはい。φ(..)メモメモ

shot2ss20140409144545337.jpg
 魔術師のウィランドリアさん。ちょっと不思議さんがはいっている人で、会話がまるでわかりません。ひとまずドゥーマー撹拌匙と、オリハルコンのインゴットと、極大魂石を取りに行ってほしいとのこと。それぞれ、イヴァルステット、ウインターホールド、ウインとヘルムに置き忘れたそうです(>_<)

shot2ss20140409145401977.jpg
 ひとまず鍛冶屋のバリマンドさんのところにいって、剣を回収。バリマンドさん、ハラルドさんのことを馬鹿扱いしているし・・・その後、剣はハラルドさんに渡しましたよ。

shot2ss20140409145652764.jpg
 牢屋でシビ・ブラック・ブライアさんを発見。ここかなり贅沢な牢屋ですけど・・・さすがブラック・ブライア一族・・・・・ルイスさんからの伝言を話すと、渡す予定だった馬はメルビンさんの持ち物だったみたいです。それを盗もうとして、見つかったからここに居るらしいです。代わりに馬を盗んできてほしいとのこと・・・まあ一応ひきうけますけど・・・依頼多すぎですよー(>_<)

shot2ss20140409150436169.jpg
 さらにリフテンにはオナーホール孤児院がありました。一応、院長の殺害の依頼を受けいるし、ちょっと覗いてみます(旅日記96日目)。

shot2ss20140409150518381.jpg
 中に入ると親切者のグレロッドさんが、子供達に演説中。かなり怖いおばちゃんのようです。

shot2ss20140409150620449.jpg
 まずは子供達に話を聞くと、正直に言いたい放題のいってます(>_<)、依頼してきたアベンタス君が逃げた時に、かなり叩かれたそうです・・(T_T)

shot2ss20140409150603113.jpg
 闇の一党に成り代わりやってきたって脅したんだけど、全然こたえてません・・・・ちょうど手元に、昨日シャドルさんから借金をチャラにしたお礼に貰った透明になる薬が・・・・

shot2ss20140409150922654.jpg
 透明になる薬を飲んで・・・・・子供達をいじめる悪い大人に天誅!!子供達は大喜びです。でも、少女が言った一言が「一人殺せば沢山の問題が片付くの。可能性って不思議ね」 すごいことを言う子供ですね。でも、これで依頼は達成することができました。

shot2ss20140409152105227.jpg
 ブラック・ブライアの蜂蜜酒の酒造所によってみました。ここの酒造所はインダルインさんが、仕切っているそうです。かなりやり手で生産量を増やしているようです。

shot2ss20140409152156297.jpg
 試飲カウンターで働いているアングリエンさんです。メルビンさん、マンセーヽ(^o^)丿なことを言っていますけど、よく話を聞くと、前に働いていた人達(合計3人)は、ホンリッヒ湖の底で眠っているそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

shot2ss20140409152855104.jpg
 ひと通り街をみて回ったので、宿屋ビー・アンド・バルブに戻って休憩すると、インダルインさんの横で知らない人が一緒にお酒を飲んでました。

shot2ss20140409152805616.jpg
 ロムリン・ドレスさんです。ブラック・ブライアの蜂蜜酒が入った樽を、イヴァルステッドの宿屋にもっていってほしいって・・・しかもインダルインさんには内緒で・・・って横絽でお酒のんでるじゃん??

shot2ss20140409152832031.jpg
 正直者のどばきんちゃんは、仕事を引き受けて、すぐとなりで飲んでいるインダルインさんに報告(`・ω・´)ゞ
 報酬にルビーを貰いました。

shot2ss20140409153240629.jpg
 さらに宿屋にメルビンさんもいたので、ルイスさんとシビさんの企みを報告(`・ω・´)ゞ ホンリッヒ湖の底でまだ眠りたくないし・・・・メルビンさんからは、しばらくは計画に乗ったふりをしてくれとのことです。さて、いいことをしたので、今日も気持ちよく寝れそうです^^ 明日はラットウェイを探索してみようと思います。おやすみなさーーい

ーー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 7415ゴールド
寝た場所:リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:33
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:院長の暗殺。悪い企みをちくる。
明日の主な予定:ラットウェイを探索
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 35付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 83射撃 48軽装 51隠密 33
旅人 84盗術 74 話術 55錬金 116幻惑 18召還 34