黄昏の月26日(水)(曇)
本日の行程:ラットウェイを探索
スライド104.JPG
 リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブからおはようございます。今日は盗賊ギルドのねぐらになっているラットウェイを探索してみます。
shot2ss20140409211352417.jpg
 さっそくラットウェイに行ってみます。入り口は簡単に見つかりました。

shot2ss20140409211611226.jpg
 中は盗賊さんがいますが、瞬殺です。悪には容赦無く、ばっさりといきましょう!!

shot2ss20140409212235036.jpg
 思ったより中は複雑でした。どの道を行けばいいのか??(>_<)

shot2ss20140409212102055.jpg
 地図を何度も見ながらどんどん奥に進んでいって・・・

shot2ss20140409212419868.jpg
 奥にいくとラグド・フラゴンっていう広場がありました。地下にこんな大きな広場を作っているなんて・・・

shot2ss20140409212500727.jpg
 リフテンの入り口で会ったモールさんの兄弟のディルジさん発見。たしか盗賊ギルドに入っているんじゃなかったっけ?こんなところで何をしているの??

shot2ss20140409213048125.jpg
 さらに奥には整形手術をしてくれるガラシルさんです。スリーピングジャイアントまで噂される凄腕らしいのですが・・1000ゴールド・・ちょっと高いですよ。

shot2ss20140409214645331.jpg
 さらに奥に進みます。同じような通路ばかりなのですぐ道に迷ってしまいます(>_<)

shot2ss20140409215028742.jpg
 しかも下水は立体的なっていて、に登ったり降りたり・・・・ますます解らなくなってきました。

shot2ss20140409215742914.jpg
 怪しげな扉を発見。中からはエスバーンって人が「開けるな。危険!!」と言って開けてくれません・・・かなり怪しいですね。でも、ほかには何もなさそうなので、さっさと引き返します。
 
shot2ss20140409220631433.jpg
 やっとラットウェイから出ることがでました。浮浪者が30ゴールドで全力を尽くすって・・・(>_<)。さすがに断りました。

shot2ss20140406225430219.jpg
 マーラの神殿でマラマル司祭とお話。結婚の仕方を教えて貰いました。そしてマーラのアミュレットを購入!つぎは相手を探さないと・・\(^o^)/

shot2ss20140409151719564.jpg
 またディンヤ・バリュ司祭からは、各地に愛を解いて回ってほしいって。まずはイヴァルステッドのファストレッドさんの恋愛相談にのってくれって。φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20140409222125818.jpg
 夜になったので、宿屋ビー・アンド・バルブに戻って一曲披露。すると今までの地方巡業のお陰でそれなりに有名な吟遊詩人として認められ、キーラバさんからは132ゴールドをゲット!!。明日はどうしようかなー^^

ー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 8111ゴールド
寝た場所:リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:34
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ラットウェイを探索
明日の主な予定:リフテン観光?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 35付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 83射撃 48軽装 51隠密 33
旅人 84盗術 76 話術 57錬金 116幻惑 18召還 34