黄昏の月27日(木)(曇)
本日の行程:宿屋ブラックフライヤに馬を盗みにいく。
スライド105.JPG
 リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブからおはようございます。今日はシビさんに頼まれた馬泥棒にいってきます(旅日記101日目)。ちゃんとメルビンさんにもスジは通しているので、まあ形だけの馬泥棒ですけどね^^
shot2ss20140410203118591.jpg
 クーロンさんはもうすこしリフテンで調査をするそうですので、今日はラジアンくんと2人でいってきます。まあ2人で大丈夫でしょ。じゃあ、後でね^^

shot2ss20140410204443258.jpg
 リフテンの南東に宿屋ブラックフライヤを発見。用心棒さんが問答無用で襲ってきました。メルビンさんから話がいってないのかな??仕方なく返り討ちに・・・これって正当防衛ですよね?

shot2ss20140410204815065.jpg
 まずは馬の権利書を探しに宿屋の中へ・・・

shot2ss20140410205006072.jpg
 中の用心棒達は、ラジアン君があっさりとトドメをさしちゃいましたけど・・・・ラジアン君も室内の戦闘ではほっておいても安心です^^次期同胞団の主力メンバーとしてがんばって貰いましょう。

shot2ss20140410205631429.jpg
 譲渡証明書をゲット!! 結局用心棒さんたちを皆殺しにしちゃったけど・・・・大丈夫だよね??

shot2ss20140410205806113.jpg
 宿屋の横にいた馬フロストをつれて、ルイスさんの所へいきます。栗毛の良い馬ですよね^^もうここには用はありませんので、さっさと宿屋を後にします。

shot2ss20140410205912244.jpg
 パカラ、パカラと、ルイスさんのいる場所を目指して・・・・・

shot2ss20140410210211170.jpg
 ルイスさんを探して森をさまよっていると、向こうで見覚えのある赤マントを羽織った戦士とテクスチャーが剥がれた盾をもっている女戦士が??・・・どこかで見たことのあるけど、ここリフテン郊外ですよ??

shot2ss20140410210227633.jpg
 ひとまず助太刀です。ドワーフの作ったカニさんと、へんな亡霊を相手に戦っていましたが、なんとか撃退。

shot2ss20140410210357857.jpg
 まさかこんなところでヴィルカスさんとリアさんに会うとは???私が居ない間もちゃんと同胞団は活動をしていたようです。かなりビックリしました。スカイリムのシステム・・・恐るべし(>_<)

shot2ss20140410210614662.jpg
 でもヴィルカスさんとリアさんが組んでいるとは・・後のメンバーはどういうカップリングなんだか気になりますね^^それはそうとルイスさんを探しに行きましょう!

shot2ss20140410210647112.jpg
 ルイスさん発見。今回の馬泥棒の件は、メルビンさんにバレていることを話すと馬は諦めて行っちゃいました。まあばらしたのは私ですけど(^_^;)

shot2ss20140410212739534.jpg
 さて無事リフテンに到着。メルビンさんは、あまり馬には興味が無いらしく、なにも言われないので当分は私が使うことにします^^

shot2ss20140410213206301.jpg
 すっかり忘れていたけど、前に頼まれていた遺灰を墓守をやっているアレッサンドラさんに無事渡して、任務完了。えっと、誰に頼まれていたんだっけ??アレッサンドラさんからホワイトランのアンドルスさんに大司祭の短剣を渡してほしいとのことですので、快く引き受けました。ホワイトランにはいずれ帰りますしね^^

shot2ss20140410214649888.jpg
 雌ライオンさん発見。リフテンについて色々教えてくれました。彼女はタムリエルを色々と冒険して回っていたけど、いまはリフテンの守護者をやっているって・・・一人自警団ってことかな?

shot2ss20140410214817478.jpg
 今日も宿屋ビー・アンド・バルブで一曲披露して132ゴールドゲット(^_^)v。明日は、ドーンガード砦に行ってみます。衛兵達がドーンガード、どーんがーどとうるさいですしね(-_-)

ー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん(現地調査中)
所持金: 9285ゴールド
寝た場所:リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:34
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:馬泥棒。
明日の主な予定:ドーンガード砦へ
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 35付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 83射撃 48軽装 51隠密 34
旅人 85盗術 76 話術 57錬金 116幻惑 18召還 34