黄昏の月28日(金)(曇・雨)
本日の行程:ドーン砦の首領に会いに行く。
スライド106.JPG
 リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブからおはようございます。今日はドーンガード砦へ行ってきます。ドーンガードのオークさんに勧誘されてから、どこの街にいっても衛兵さんたちが、いつもドーンガード、どーんがーどとうるさいので、一度行かないと行けないようです(旅日記16日目)。
shot2ss20140410221354946.jpg
 朝早くにリフテンを出発、目指すはドーンガード砦です。今日も近くですし、ラジアンくんと2人で出発です。クーロンさんは引き続きリフテンでなにやら調査中です。

shot2ss20140410221640808.jpg
 南東に馬で30分ほど走ると、洞窟を発見、ここからは馬ではいけないようですので、歩きです。

shot2ss20140410221739075.jpg
 さらに奥に進むと、ちょうどアグミルって青年が吸血鬼ハンター志願者としてドーンガード砦に行くところでした。

shot2ss20140410221907104.jpg
 旅は道連れ、仲良く一緒に出発。そしてドーンガード砦へ・・・でもこれは砦っていうより、もはや城なのではないでしょうか?

shot2ss20140410222104072.jpg
 入り口ではセラーンって人が、雨の中出迎えてくれました。イスランとは腐れ縁で、元々二人ともステンダールの番人のメンバーだったらしいです。たしかにステンダールの番人とドーンガードでは仕事がかぶってますね。

shot2ss20140410222349295.jpg
 中ではステンダールの番人のトランさんが、ドーンガードに助けを求めてきていました。番人たちは吸血鬼の動きを調べていたら、ディムホロウ墓地で吸血鬼たちがなにかやっているらしいです。でも、番人の間は吸血鬼に襲われ、ステンダールの番人達は現在散り散りになってしまっているらしいです。まあ肝心の本部を吸血鬼に襲われているようじゃ、どうしようもないですよね(旅日記88日目

shot2ss20140410222512158.jpg
 ってことでトランさんとそこを調べにいくことになりました。でも、現地集合ってことで、さっさと出発してしまいました。まったく気が早いんだから・・・

shot2ss20140410222639286.jpg
 ドーンガードを率いているイスランさんです。レッドガードのかなり渋いおじさんです。ドーンガードはスカイリム全体を吸血鬼から守る団体だったらしいです。ドーンガードがもっとしっかりしてくれていたら、エイドリアンさんも死なずに済んだのに・・・

c4c2c45a.jpg
 私と違って無名の新人のアグミルくんはイスランさんとクロスボウの練習です。がんばってくれたまえ^^

shot2ss20140410224236173.jpg
 ひとまずディムホロウ墓地って墓地への調査ですね^^まあそのうち調査にいくってことで・・・ドーンガードを後にしました。

shot2ss20140410224527852.jpg
 帰り道に謎の信者たちからまた襲撃を・・・・この人達もなんとかしないとねー。まったくKYなんだから・・

shot2ss20140412005454478.jpg
 ひとまずリフテンに帰ると、ブリニョルフさんが待ってました。はいはい。やりますよー(>_<)・・・ってことで、つぎはブリニョルフさんのお仕事のお手伝いです(旅日記100日目)。

shot2ss20140412005804733.jpg
 ブリニョルフさんが広場で騒ぎを起こして人をひきつけている時に、マデンさんの屋台から指輪を盗んで・・・ブラン・シェイさんのポケットへ入れてと・・・

shot2ss20140412010313730.jpg
 ひとまず任務完了!でもこんなことをして、一体どうするのかな?ブリニョルフさん、今後はラットウェイの奥のラグド・フラゴンで話をしたいそうです。あ、ラグド・フラゴンって盗賊ギルドの本拠地だったんだ。

shot2ss20140412012505545.jpg
 ヘルガさんの宿舎で働いるスヴァナさんです。話を聞いてみるとヘルガさんがかなり嫌いなようです。ヘルガさんが寝た相手にディベラの印を渡しているそうなので、集めてきてほしいとのことでした。

shot2ss20140412012811720.jpg
 まずは一人目のお相手、ボリーさんです。奥さんがいるのに、ちゃっかりすることはしていたようです。ディベラの印を渡してくれました\(^o^)/

shot2ss20140412013006958.jpg
 二人目の相手は、ブラック・ブライアのハチミツ醸造所で働いているインダルインさんです。この人もヘルガさんとやっちゃってたそうです。話をするとディベラの印をくれました。

shot2ss20140412013221784.jpg
 最後のディベラの印は明日集めればいいかな(^_^;) 今日もビー・アンド・バルブで一曲披露して小銭を稼いで寝ます。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん(現地調査中)
所持金: 5011ゴールド
寝た場所:リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブ
現在のレベル:34
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ドーンガードの首領に会う。
明日の主な予定:リフテンを散策?
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 35付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 83射撃 48軽装 52隠密 34
旅人 85盗術 77 話術 59錬金 116幻惑 18召還 34