黄昏の月29日(土)(晴れ)
本日の行程:リフテンを出発し、ハイフロスガーを目指して出発。途中イヴァルステッドで一泊
スライド107.JPG
 リフテンの宿屋ビー・アンド・バルブからおはようございます。そのそろリフテンも飽きてきたので、リフテンを後をします。まずはハイフロスガーに行ってアーンゲール先生の所にデルフィンさんから返してもらった角笛を持って行きましょう(旅日記94日目)。角笛を持ってくるように頼まれたのはもう3ヶ月以上も前の話だけど、アーンゲール先生覚えているかな?(旅日記11日目
shot2ss20140412231553566.jpg
 出発前にまずはヘルガさんと寝ちゃった最後の一人のホフグリルさんから、最後のディベラの印をゲット。でも馬小屋で誘われたからって・・生々しいですね^^
 
shot2ss20140412231737981.jpg
 ディベラの印を3つ集めたので、ヘルガさんに見せると・・・焦ってます(^O^)。まあそれはそうですよねー。スヴェナさんには言わないよう口止めをされました。

shot2ss20140412231821948.jpg
 当然、スヴェナさんに報告です\(^o^)/。これで、スヴェナさんへのイジメも減ることでしょう。

shot2ss20140412232645568.jpg
 さて、これでリフテンを心置きなく出発できます。ブリニョルフさんの依頼も一旦置いときましょう。今回の冒険はラジアン君の訓練も兼ねているので、あまり悪いことができませんしね。ちょうどのクーロンさんも仕事を終えたようで、一緒にイヴァルステッドに行くことになりました。

shot2ss20140412233253766.jpg
 出発前に首長に挨拶。そして、一曲披露。歌がうまくなってきたので、首長もノリノリで踊っています。

shot2ss20140412233452157.jpg
 さて、それではリフテンの南門から、出発。進路は西に、イヴァルステッドを目指します。

shot2ss20140412233809300.jpg
 リフテンの周りは紅葉が綺麗ですよね。時間があったら、のんびり釣りととかしてみたいな。一応凶悪な釣り道具はもっているんだけど・・・・使うと怒られそうだし・・・(^_^;)

shot2ss20140413000003800.jpg
 そして特に何もなく山賊に襲われたくらいでイヴァルステッドに到着?? あれ、ドラゴンさんはもういなくなったのかな?

shot2ss20140413000246250.jpg
 早く着いたので、リフテンのにいるディンヤ・バリュさんに頼まれていたお仕事?をしてきます(旅日記102日目)。愛を広めるためのキューピット的なことをすればいいらしいので、まずはファストレッドさんの恋愛相談を聞くと・・・・・バシアヌスさんとリフテンで一緒に暮らしたいそうですが、お父さんが反対しているそうです。お父さんを説得してくれって、いきなりハードな相談です(^_^;)

shot2ss20140413000620168.jpg
 ひとまずお父さんと話をすると・・・・まあ当然反対ですよね。どうも前はクリメクさんに熱をあげていたらしく、すぐ目がさめるって言って話を聴きません。そこでお母さんに話すと駆け落ちの協力をしてくれるそうです。これでひとまず解決かな?

shot2ss20140413000318208.jpg
 駆け落ち相手のバシアヌスさんに事情をはなすと、ファストレッドさんの所に走って行きました。

shot2ss20140413000736591.jpg
 2人でリフテンに行くことになったようです。お幸せにねー\(^o^)/

shot2ss20140413000511872.jpg
 ついでにファストレッドさんの家でウィランドリアさんのスプーンをゲット!。こんな所に忘れていくって?何をしに来てたんだか・・??(旅日記101日目

shot2ss20140413001913914.jpg
 宿ヴァイルマイヤーで、久しぶりに一曲披露して、早めに寝ました。明日は久しぶりにハイフロスガーに登らないと行けないしね^^

ー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 2878ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤー
現在のレベル:34
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:ヘルガさんの情事の調査、イヴァルステッドでキューピット役をする。
明日の主な予定:アーンゲール先生に会いにハイフロスガーへ登山
現在の各種スキル
破壊 19
回復 28変性 35付呪 89鍛冶 139重装 63
防御 47重武器 55軽武器 83射撃 48軽装 53隠密 34
旅人 85盗術 77 話術 60錬金 116幻惑 18召還 34