黄昏の月30日(日)(晴れ、山の上は雪)
本日の行程:イヴァルステッドを出発。ハイフロスガーへ。アーンゲール先生に角笛を渡し、ハイフロスガーから下山、途中ドラゴンをなんとか撃退。
スライド108.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。今日はハイフロスガーのアーンゲール先生の所に角笛を持って行きます。前回登ってから実に3ヶ月ぶりです。先生、元気かな?(旅日記11日目
shot2ss20140413200617581.jpg
 朝7時過ぎにイヴァルステッドを出発。7000階段を一歩一歩上っていきます。まだ休憩して景色を楽しむ余裕があります^^

shot2ss20140413200839936.jpg
 雪が降ってきました。登っていくと、周り一面、雪景色、余裕もなくなってきたので、ハイフロスガーへ急ぎましょう!!

shot2ss20140413201219835.jpg
 そしてついにハイフロスガーへ到着。3ヶ月前に比べかなり余裕のある登山でした。寒さに対する耐性もかなり付いてきたようです。

shot2ss20140413201403225.jpg
 ハイフロスガーの中ではアーンゲール先生がお出迎えしてくれました。デルフィンさんから取り返したユルゲン・ウインドコーラーの角笛を渡し、ついに試練に合格しました(^_^)v

shot2ss20140413201521401.jpg
 するとウルフガー先生が試練の合格祝いに揺るぎない力の最後の言葉を教えてくれました。シャウト・・・あんまり使ってないんだけどね(^_^;)

shot2ss20140413201558081.jpg
 その後、四人の先生に囲まれて、ドラゴンシャウトのサラウンド????・・・・・あれれ・・・地面がぐるぐる回っているんですけど??実はドラゴンボーンを歓迎する伝統の言葉で、皇帝タイバー・セプティムも同じ歓迎を受けたそうです。そういうことは先にいってくださいよー(>_<)

shot2ss20140413201653992.jpg
 アーンゲール先生によると、ドラゴンが復活したのとドラゴンボーンの私が現れたのは偶然ではないそうです。そしてヴォルスキーグでドラゴンの言葉の囁きを感じたから行くようにとのことでした。了解です(`・д・´)ゝ

shot2ss20140413202124287.jpg
 さっそくパワーアップした揺るぎ無き力を使ってみました。す・すごい。マトリックスのように、ラジアン君とクーロンさんが吹き飛んでしまいました。すごいっす\(^^)/。こんなに凄いなら、これからはどんどん使いますよー

shot2ss20140413202532061.jpg
 さてハイフロスガーでの用事も終わったので、さっさと下山することにします。まだお昼だしイヴァルステッドにはたどり着けますね。

shot2ss20140413204400286.jpg
 久しぶりにドラゴンに遭遇。まあ、カルーーくひねっちゃいましょ!!

shot2ss20140413205107948.jpg
 って辺り一面。火の海に??あれ?ちょっと強いですよ(>_<)

shot2ss20140413205358425.jpg
 寒いのやら熱いのやら、分けが分からない状態に・・・ドラゴンさん、やりたい放題です。非常用の時間を遅くするポーションを使って、かろうじて撃退できました。

shot2ss20140413205821931.jpg
 今回はかなりやばかったです。どうやらドラゴンさんたちも本気をだしてきたようですね。

shot2ss20140413210044715.jpg
 やっと下界まで降りてきました。やっぱり寒いところは苦手です(>_<)。

shot2ss20140413214854366.jpg
  無事、イヴァルステッドに戻れたので、いつものように宿屋で一曲弾いて、宿泊代を稼ぎます。明日は久しぶりにレイクビュー砦に戻ってみようかな 

ー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 3450ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤー
現在のレベル:34
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:アーンゲール先生に角笛を渡すためにハイフロスガーへ登山
明日の主な予定:レイクビュー砦に行く

現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 35付呪 89鍛冶 140重装 63
防御 47重武器 55軽武器 84射撃 48軽装 54隠密 34
旅人 86盗術 77 話術 61錬金 116幻惑 18召還 34