星霜の月1日(月)(晴れ、峠は吹雪)
本日の行程:イヴァルステッドを出発。峠を越えて、ヘルゲン経由でレイクビュー砦へ
スライド109.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。イヴァルステッドまで来たので、次はリバーウッドに行ってデルフィンさんと会おうと思います。その前に、まずはレイクビュー砦で荷物の整理が先かな^^
shot2ss20140414014237268.jpg
 朝5時に出発。外は真っ暗ですが、オーロラが綺麗です。でも、イヴァルステッドはオーロラが見えるほど北じゃないと思うけど・・・

shot2ss20140414215444789.jpg
 イヴァルステッドを南に行き、街道に出ると後はひたすら街道に沿って西に向かいます。

shot2ss20140414215926601.jpg
 途中、峠ではいつものストームクロークと帝国軍との抗争がありますが、気にしなーーーい

shot2ss20140414215934857.jpg
 今回は帝国軍の勝ちだったようです。しかしいつもここの峠は激戦区ですね。この死体の山は誰がかたづけるのかな?

shot2ss20140414220306339.jpg
 峠を越えて、ひたすら西へ。まずはヘルゲンまで向かいます。

shot2ss20140414220903180.jpg
 8時過ぎにはヘルゲンに到着。相変わらず山賊達の住み家になってますが、かるーーーく片付けて

shot2ss20140414220832339.jpg
 山賊達を一掃、ヘルゲンの街も早く復旧されるといいんですけど・・・

shot2ss20140414221241956.jpg
 ヘルゲンから街道に沿ってさらに西に行くと、懐かしのレイクビュー砦が見えてきます。そういや馬車って使ってないんですよね。どうしてもヘルゲンに護送されたあの日のことを思い出しちゃうし・・・旅人をひき殺していくし・・・

shot2ss20140414221343530.jpg
 レイクビュー砦はここからの景色一番いいんですよね^^ 変な祭壇も撤去して貰ったので、景色は抜群です。

shot2ss20140414221459129.jpg
 執政のリディアさんも元気でした。でも、その兜、怖いからやめましょう^^ ラッヤさんは相変わらず外をパトロール。衛兵を雇っているんだから、のんびりしていればいいのに^^

shot2ss20140414223331925.jpg
 荷物をまとめてそのままリバーウッドでデルフィンさんと会う予定でしたが、荷物の整理ついでに、余っているインゴットを使って武器や防具を作ってはニャンドラさんに売りつけて、小銭を稼ぎました(^^)/

shot2ss20140414225300656.jpg
 さらに符術も施すと、高く売り飛ばせます(^_^)v

shot2ss20140414233255113.jpg
 色々と荷物をまとめていると、あっという間に夜になっちゃいました。今日はこのままレイクビュー砦で一泊し、明日リバーウッドに行ってデルフィンさんの作戦を聞きにいってきます。(旅日記94日目)。

ー今日のステータスーー
なかま:ラジアンくん、クーロンさん
所持金: 7429ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:34
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:リバーウッドでデルフィンさんと会う。

現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 35付呪 93鍛冶 142重装 63
防御 47重武器 55軽武器 84射撃 48軽装 54隠密 34
旅人 86盗術 78話術 61錬金 116幻惑 18召還 34