星霜の月2日(火)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発し、リバーウッドでデルフィンさんと作戦を練る。その後、ホワイトランに戻り、チームどばきんちゃん解散。
スライド110.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はまずはリバーウッドに行ってデルフィンさんの話を聞きに行ってきます(旅日記94日目)。
shot2ss20140415204420478.jpg
 それではレイクビュー砦を出発します。リディアさん、ラッヤさん、お留守番よろしくおねがいしまーーす。

shot2ss20140415205107083.jpg
 2時間ほどでリバーウッドに到着。レイクビューって、そんなに場所は悪くないんですよね。そいやあいかわらずウルフリック首長の元警備員は部屋にこもりっきりでした。このおっさん。もう駄目かもしれない(^_^;)

shot2ss20140415205319395.jpg
 デルフィンさんの作戦は、サルモール大使のエレンヴェンさんが定期的に開くに晩餐会に紛れ込んで、ドラゴンの復活に関する機密書類を探すって・・・・そんなに簡単にいくのかな??
 大使館内には、マルボーンってウッドエルフの情報提供者がいるので、大丈夫って・・・・まあ、まだ私はソリチュードには行ったことないし、顔もばれてないとはおもうけど・・・

shot2ss20140415205722235.jpg
 ついにソリチュードへ乗り込むことが決まりました。今回は潜入調査のようですので、仲間の人選を考えるためにも、一旦、ホワイトランに戻って作戦を練りたいと思います。

shot2ss20140415211801188.jpg
 久しぶりにホワイトランに到着。やっぱりウインドヘルムやリフテンと比べると綺麗な街ですよね。

shot2ss20140415211935112.jpg
 クーロンさんも今回の旅の時にしていた調査をまとめるそうなので、一旦ここでお別れです。またよろしくお願いしますね(*^_^*)

shot2ss20140415212227583.jpg
 そしてジョルパスクルにいってラジアン君ともお別れです。潜入調査ですので、同胞団にも迷惑をかけれません(-_☆)キラーン

shot2ss20140415212424686.jpg
 今回の旅のご褒美にラジアン君に同胞団のマントです。これで君も立派な同胞団の一員です。これからも精進するように\(^o^)/。

shot2ss20140415212106519s.jpg
 ついでにアレッサンドラさんに頼まれていたダガーをアンドルスさんに渡して任務完了!(旅日記103日目

shot2ss20140415212516333s.jpg
 いよいよスカイリムの首都ソリチュードへ潜入調査です。潜入調査となると、やはり盗賊や狩人みたいな身の軽い仲間がほしいところです。良い仲間はいないかなー^^

shot2ss20140415215351143.jpg
 まあ仲間はいざとなれば現地調達すればいいし・・・今日は前祝いにバーナードメアで飲み明かすぞー

shot2ss20140415215521569.jpg
 まずは一曲披露!すでにスカイリムでも知られて吟遊詩人になってますので、皆さんもノリがよくなってます。132ゴールドと寝る部屋をゲット(^_^)v

shot2ss20140415215730887.jpg
 さらに飲み比べ!! 飲むぞーー \(^o^)/ 今日は飲み明かします。ではおやすみなさーーい

 第3部は地方巡業ツアーとしてドーンスター、ウインドヘルムそしてリフテンと回ってくることができました。ここで一旦どばきんちゃんの冒険第三部は終了です。2,3日後に「第四部・旅日記番外編 ヘルゲンりぼーーん(仮題)」を開始する予定です。あくまでも予定です。

ー今日のステータスーー
なかま:ちーむどばきん解散\(^o^)/
所持金: 5943ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:35
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:アレッサンドラさんのダガーをアンドルスさんに渡す。
明日の主な予定:二日酔いで頭痛いけど、ここどこ??
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 35付呪 96鍛冶 142重装 63
防御 47重武器 55軽武器 84射撃 48軽装 54隠密 34
旅人 86盗術 78話術 62錬金 118幻惑 18召還 34