星霜の月3日(水)(晴れ)
本日の行程:マルカルスを観光?
スライド111.JPG
 ホワイトランの宿バーナードメアからおはようございます。昨日はバーナードメアでサムさんと飲み過ぎました・・・・頭(;´∀`)…痛いなぁ…
 あれ?ここどこ??
shot2ss20140415215819999
 セナって人に叩きおこされました。どうやらここはマルカルスにあるディベラの聖堂らしいです。マルカルスってスカイリムの西の端ジャン??
 酔っぱらってロリクステッドがどうとか言っていたらしいです。ホワイトランから、ロリクステッド、そしてマルカルス・・なるほど西に一直線です。でも、なんでこんなところにきちゃったのでしょうか??昨日、一緒に飲んでいたサムさんが何かしっているかもしれません。まずはロリクステッドに行ってでサムさんのことを聞いてみましょう。

 ひとまず私が酔っ払って散らかした神殿を片付けて・・・でも、私そんなに酒癖は悪くないはずだけど・・(>_<)

shot2ss20140415221354528.jpg
 聖堂を後にして外に出てみると・・・外はまったく見知らぬ街でした。しかもいきなり死体がころがってるし・・・・犯人はフォースウォーンって叫んだ?またややこしくなってきました。えっとフォースウォーン?φ(..)メモメモ

shot2ss20140415222930850s.jpg
 衛兵さんによると、犯人のフォースウォーンってのは、異常集団らしいです。近々マルカルスの衛兵さんたちが片付けてくれるそうです。まあ私には関係ないかな・・

shot2ss20140415221415385.jpg
 一緒に死体を見ていたエルドリスさんって人が私が落としたって、ノートを渡してきました。そんなノート落としてないけど??

shot2ss20140415221441624.jpg
 ノートには「タロスの祠で会ってくれ」って・・・あれ、これって、校舎裏に来てっていうラブレターじゃないの??ただ顔にそんな入れ墨入れている人はちょっとタイプじゃないのでまあそのうち行くって事で^^

shot2ss20140415221634478.jpg
 いきなりナンパされちゃいましたが、まるで土地勘がない場所です。まずはマルカルスの街を回ってみることにしましょう。私に一目惚れしているみたいだし、待たしても大丈夫でしょ!

shot2ss20140415221640815.jpg
 マルカルスは山壁に建設された町で、上に登ったり下に降りたり・・・筋肉がつきそうな町です。

shot2ss20140415223132450s.jpg
 マルカルスには町の中に鉱山がありました。シルバーブラッドさんが所有するシドナ鉱山で囚人が働かされているそうです。ふむふむ。

shot2ss20140415222047488.jpg
 シドナ鉱山で働いているオークのムルシュさんです。かなり怖い人みたいです。すでに顔が怖いですけど・・

shot2ss20140415222127939.jpg
 同じように働いているオムラングさんです。この鉱山にはウォーレンズから何人か働きにきていて、ディゲインさん?は骨折、私をナンパしてきたエルトリスはやめちゃって、カイリーンさん?は具合が悪くなって・・・かなりブラックな企業のようです。

shot2ss20140415222254812.jpg
 街をさまよっているとウォーレンズって場所にでました。ガーベイさんによるとどうやらリフテンのラットウェイのようなところです。労働者に病人に弱者、そんな人が集まっています。

shot2ss20140415224245380.jpg
 首長のいる砦では、ヴェルラスさんとソーンヴァーさんがなにやらもめています。

shot2ss20140415224346012.jpg
 もめている一人のソーンヴァー・シルバーブラッドさんです。例のシルバーブラッド一族ですね。タロス信仰しており、反帝国な感じです。ウルフリック首長がこの街をフォースウォーンから救った??英雄、犯罪者?どうやらウルフリック首長が前話していたマルカルス事件のことのようです。

shot2ss20140415224808594.jpg
 言い争っていたもう一人のヴァルラスさんです。死者の間の死者の中には食べられたものがいるようそうで、その原因を調べてほしいとのことです。まあ引き受けますけど・・・・

shot2ss20140415224913258.jpg
 さっそく死者の間に入ると・・・なにやら声が聞こえてきます。あんまりホラー的な展開はちょっと(T_T)

shot2ss20140415225035273.jpg
 すると背後に突然綺麗なエオラさんっていうお姉さんが・・・どうやらこの人が死体をかっじているのかな?不思議ちゃんのようで何をいっているのかまるでわかりません。
 不安を煽って、そして安心させて・・・なにやら宗教の勧誘の人っぽいけど・・・廃滅の女公ナミラ?なんのことがわからないいちに、解決してしまいました。エオラさんからリーチクリフって洞窟に来てほしいって頼まれちゃったけど・・・まあそのうち行くって事でφ(`д´)メモメモ...

 ヴァルラス修道士からは、事件解決のお礼としてアミュレットをくれました。

shot2ss20140415225432264.jpg
 砦にいるカルセルモさん。ヌチュアンド・ゼルって発掘現場の調査をしている学者さんです。発掘現場に居るニムヒっていう毒グモを倒すように頼まれました。それぐらいいいですよ^^

shot2ss20140415230324211.jpg
 ヌチュアンド・ゼルって発掘現場です。でももう17時すぎだし、探索は明日にします^^

shot2ss20140415230440803.jpg
 この街のタロス崇拝を根絶する使命をうけサルマールの人がいます。サルモール指揮官のオンドマールさんからは、吟遊詩人のオグマンドさんのタロス信仰の調査を頼まれました・・

 この先は首長がいるみたいですが、今日はもう遅くなってしまったので、首長にあうのは明日にします。

shot2ss20140415222508316.jpg
 マルカルスの宿屋を探すと、宿屋シルバーブラッドを発見。を見つけ、リフテン水産のボリーさんから頼まれた購入契約書を届け、依頼を達成。今日はここで一泊します。
 しかし相変わらず登場人物多すぎですよー(>_<) 人物紹介で一日が終わり、ややパニックのどばきんちゃんと中の人でした。

ー今日のステータスーー
なかま:なし
所持金: 4160ゴールド
寝た場所:マルカルス宿屋シルバーブラッド
現在のレベル:35
主な装備:Regal Huntsman Armor 一式
クリアしたクエスト:なし
明日の主な予定:引き続きマルカルスを散歩
現在の各種スキル
破壊 19
回復 29変性 35付呪 96鍛冶 142重装 63
防御 47重武器 55軽武器 84射撃 48軽装 54隠密 34
旅人 86盗術 79話術 62錬金 119幻惑 18召還 34