スカイリムの魅力は・・・・以下略

 なかなか終わらない「もう中二病とは言わせない。大人のスカイリムへ。modのリストラ&アップデート祭り」ですか、今回は服装のお話です。調子にのってさまざまな服装modを導入しましたが、今回、スカイリムの世界とはかけ離れた服装はリストラし、業界用語で言うところのロワフレンドリーな世界を目指しました。
2016-02-25_00001.jpg
 ちなみにロアフレンドリーとは、バニラな世界観をできるだけ崩さないようにすることみたいです。間違っても、こんな戦闘機に乗ってスカイリムを飛び回ることじゃないです。
 服装modはfoxmerged24と23個の服装modをマージした23 in oneを導入しましたが、旅日記連載中にはほとんど使ってきませんでした。っていうのも、結構恥ずかしいですよ(>_<)。
 スカイリムのクエストに沿ってゲームを進めているだけのプレイ日記でも恥ずかしいのに、キャラに色々会話させたり、独自の話を作ったりとロールプレイさせるのって敷居が高いですよ。その上、foxシリーズやかっこいい装備とかをどういう経緯で装備させたものやら・・・・
 ってことで、導入したはいいけど、結局使わなかったこれらのmodはリストラすることにしました。

(1)foxmerged2 2.4(MO-668)(リストラ) foxシリーズのマージ版バージョン2.4
 数あるfoxシリーズを最初からマージしてあるファイルです。Fox 9,Fox 10,Fox 11,Fox 12,Fox 13,Fox 14 Set,Fox 15 Set,Fox 16,Fox 17 Set,Fox 18 Set,Fox 19 Set,Fox 20,Fox 21,Fox 22 Set,Fox 23 Set,Fox 24 Set,Fox 25 Set,Fox 26 Set,Fox 27 Set,Fox 28 Set,Fox 29 Set,Fox 30 Set,Fox 31 Set,Fox 32 Set,Fox 33 Set,Fox 34 Set,Fox 35,Fox 37,Fox 38,Fox 39,Ebony and Light,Halloween Set,Fox Sexy Set,Fox Throne,Elin Borderlance and Lingerie,Elin Maid,Vanilla Remeshが1つにマージされているかなりお得なmodです。詳細は「modの紹介 その17  怒涛のmodインストール祭り プレイ環境変更のご案内ぱーと7」を見てください。ただ元のボディがElin用がメインのため、胸の形が変になってしまう服装も多数あります。 そのときはメッシュデータを調整してください。現在はさらにFox  40, 41, 42, 43, 44, 45, 46, 47, 48, 49,50が追加された2.6が出ているようです。

f2682877.jpg 2e7c0eee.jpg
 ゴスロリな衣装やお勧めの衣装のfox12アーマーなど多数ありましたが、世界観を壊しちゃうので、結局登場させることができませんでした。

(2)23 in one(MO-783):(リストラ)苦労して23個のmodをマージした23in one mod。
esp256個の限界を超えるためにあまりSkyreの影響を受けない服系のmodをまとめたもの。詳細は「modの紹介 その16 modマージ&アップデート祭り プレイ環境変更のご案内ぱーと6」で。まさに暴走していたころの遺物というか・・・・旅日記ではほとんと登場する機会がなかったので、今回リストラすることにしました。

マージしていたmod
1)Loli Buruma(体操服とブルマ)
2)Osare Culort Outfit-UNP(キュロットとメガネとか)
3)Osare HotPants(ホットパンツ)(リストラ)
4)Osare GothicLolita(ゴスロリ)(リストラ)
5)Amiella Outfit Blessed(エッチな衣装)(リストラ)
6)Osare Maid Outfit(メイドさん)(リストラ)
7)Osare DressArmor(おしゃれなドレス)(リストラ)
8)Osare OnePiece Blessed(ワンピース)(リストラ)
9)JinhuaCat Outfit(セクシーな服)(リストラ)
10)Memeru Outfit(メルルのアトリエの服)(リストラ)
11)Osare Swimsuit(スクール水着)(リストラ)
12)Osare Underwear(下着)(リストラ)
13)Osare Panty(下着)(リストラ)
14)Osare Muffler(マフラー)(リストラ)
15)Osare HeadPhone 2nd(ヘッドホン)(リストラ)
16)Adhesive bandage for UNPB BBP(バンドエイド)(リストラ)
17)Aradia Lingerie dress(黒皮パンツブラ)(リストラ)
18)Faith ミラーズエッジの衣装MOD(リストラ)
19)ウェディングドレスMOD(リストラ)
20)KokoroDLCO(お祭りはっぴ)(リストラ)
21)UNPB Bunny Suit BBP(バニーさん)(リストラ)
22)Black Rose UNPB-TBBP(ボンテージ下着風の防具)(リストラ)
23)Feathers(羽)(リストラ)
shot2ss20140812185913489ss.jpgshot2ss20140812185934697ss.jpg
 foxシリーズと同じで半被やウエディングドレスを着せる話を作るの恥ずかしいですよ(>_<)

shot2ss20140812191152685ss.jpgshot2ss20140812191315739ss.jpg
 スクール水着とメイドさん服。スク水だけでも残そうかと思いましたが、結局リストラ

df99e1eb.jpg
 qasmokeエリアに集まっていた売り子さんたちも・・・・・

2016-03-07_00004.jpg
 だれもいなくなっちゃいました(>_<)

1)Loli Buruma(体操服とブルマ)
2)Osare Culort Outfit-UNP(キュロットとメガネとか)
の2つだけは普通のmodとして導入なおしましました。旅日記に残る唯一のエロ要素になっちゃったかも。

(3)Mini vamps v1 3HQ(MO-186) (リストラ)
 吸血鬼の王属の鎧をミニスカートにするmod。第11部でリストラしたつもりがそのまま残っていたので、再度リストラ

(4)Busty Barmaids of Skyrim 1-9-35070-1-9(MO-339)(お勧め) 酒場の若いお姉さんの衣装がセクシーになるmod
7a58d211.jpg
ギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!な感じに。胸ゆれにも対応してますので、ぼーと眺めましょう

(5)Winter Is Coming Cloaks 2_3(MO-467)(お勧め) 毛皮のフードやマントが追加されるmod
shot2ss20140215170219119s.jpg
 まさにクマの毛皮のマントです。この追加されたマントはFROSTFALLに対応しており、装備することにより寒さに耐性を持つようになります。

ーーーーーー
(6)Elaborate Textiles(MO-542)服のリテクスチャーmod
(7)2X Clothing Re-Mix Kobayashis Mix-5603-2-2b(MO-735) 服のリテクスチャーmod
(8)Improved NPC Clothing - High Res(MO-815)(NEW)(お勧め) 服のリテクスチャーmod

今回、新たにImproved NPC Clothing - High Resを導入し、
な感じに上書きさせていってみました。
2016-03-07_00005.jpg
 街の人の服装も痛みが追加され、かなり渋くなってきました。

ーーーーーー
(9)Cloaks of Skyrim v1-12092-1-0(MO-789)(お勧め)かっこいいクロークが追加される   
shot2ss20140216095503294s.jpg
 各要塞や団体のシンボルがプリントされたクロークが追加されます。この追加されたマントはFROSTFALLに対応しており、装備することにより寒さにすこし強くなります。一時このespのためにうまく動かないことがありましたが、しばらくしてから導入すれば問題がなくなりました。

(10)Cloaks of Skyrim 1-2 Dawnguard(MO-790)(お勧め) かっこいいクロークドーンガード版               
shot2ss20140321155528269s.jpg
 ドーンガードのマントが追加されます。この追加されたマントはFROSTFALLに対応しており、装備することにより寒さにすこし強くなります。

以上、服系のmodでした。やっぱりなんでもかんでも導入しちゃっていはいけませんね。ロアフレンドリーな環境もそれなりにいい感じですよ。